月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茂木先生は天パーだ チャビもね +手作りプリン♪

<<   作成日時 : 2010/03/29 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日「笑っていいとも」に茂木健一郎先生が出てて
「髪の毛を10年間自分で切ってる」と言っていた。
髪の毛を自分で切ってるのはキプロス島の兄弟がやってる床屋に行った時
1時間ずっとキプロス島の話をされて嫌になっちゃって
それから自分で切るようになったんだって。

チャビちゃんの髪の毛は私が切ってます。
前に
「もっと天然パーマがきつかったら茂木健一郎みたいだよね!」
とチャビに言ったら
「茂木健一郎って誰?」と言っていた。

茂木先生って、チャビと同い年だし、ぽっちゃりしてるし、目が細いし、天然パーマだし
な〜んか少し似てる感じがしたんだよね。
チャビの天パーはあんなにクリンクリンじゃないけど。

今回、耳にかかってた髪の毛がまだ長いような気がして
チャビが寝てる時にジャキジャキと切ったら、短くなってしまった・・・。

「あ〜短い
とちょっと怒っていた。

だ・大丈夫だよ〜。
すぐに伸びるし・・・。         ね



お菓子は月1,000円以内という事になったので(最初は500円だったけど)
プリンを自分で作りました〜。

売ってる生洋菓子は添加物がたっぷり入ってて、買う気がしないんだよね〜
自分で作れば、安心安心

画像
↑カラメルソースが焦げ過ぎた〜。苦くて大人の味(^□^;)


牛乳、卵、砂糖はお菓子の代金に入ってないもんね〜むふふ。
バニラエッセンスがないから、キルシュワッサー(お酒)を入れて
ちょっと風味付けして。

プリンって、超〜簡単だよね〜。あっという間に出来る
前もって室温で戻しておく物もないし。失敗する事もないし。
材料を混ぜて、保温調理器のシャトルシェフで2分ほど沸騰させて
火から下ろして30分置いておけば出来上がり〜

画像


ホイップして冷凍しておいた生クリーム(半額で買った)を載せて
うまうまでした
また作ろう〜っと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は寒い日が続きますね
お体は大丈夫でしょうか?
旦那さんの髪の毛を切っているなんて素敵ですね
美容師よりも旦那さんの髪や好みを知っているのでとても良く決まるんじゃないでしょうか

お菓子月1,000円おめでとうございます
小学生遠足のおやつ制限みたいで可愛らしいですね

それにしてもプリン美味しそうです
材料にお酒を入れるなんて大人のデザートって感じがします
私も今度チャレンジしてみますね
アキ
2010/03/30 12:46
■アキさん

さ・む〜い
今週からあっかくなるみたいだけど、この寒さはもう嫌だ〜

体は大丈夫ですどうもありがとう

そっかな〜(笑)
素敵と言われると照れちゃうな
私が切ると下手で、なんか変だから美容院に行ったほうが
いいんじゃないか…と思うんだけど
美容院に行くのが、嫌みたいです。
時間もかかっちゃうしね。

お菓子月1,000円おめでとう・・・って(*≧∇≦*)
1,000円て妥当なのかなぁ〜???
みんなはお菓子にどのくらいつぎ込んでるんだろう〜

プリン、スーパーやコンビニで売ってるのって
添加物が色々入ってて、買う気がしないんだよね〜

プリンって材料が家の中にある物ばっかりだし
簡単に出来るよね〜
アキさんもぜひぜひ作ってみて
ルナ☆
2010/03/30 15:25
今日は暖かくなりそうですね
家の近くの桜もとても綺麗に咲いていて癒されます
ルナさんの近くはどうですか

確かに添加物の事を考えると悩みが多いですね
私はプッチンプリンが好きでたまに買いますけど、これからは考えないとな
と思います。

お菓子は仕事帰りに小腹が空いたらたまに買う程度ですよ
この前LOOKチョコレートの31アイスクリーム味を買ってみたんですけど、
アイスの味はしませんでした
おすすめあったら教えてください
アキ
2010/03/31 08:24
■アキさん

今日はあったかくなるのかな〜?
と言いながら、もう2時過ぎてるって事は
今が1番あったかいのか。
ん〜・・・あんまりあったかくないなぁ
曇ってるし

そうそう、チャビもプッチンプリンが好きなんだよね〜。
今も冷蔵庫に入ってるよ
月1,000円のお菓子代の中に
チャビが買うお菓子は含まれないのかなぁ〜
プッチンプリン、美味しいよね

あ〜やっぱりお菓子はあんまり食べないんだ〜?
男の人って甘いお菓子よりも
しょっぱいスナック系が好きじゃない?
ポテチとか。

へ〜LOOKに31アイス味なんてあるんだ〜!
まだ見たことな〜い。新発売なのかなぁ。
アイスの味がしないって…
あ〜今日31の日じゃないかっ
食べた〜い!でも寒〜い(笑)

お勧めね〜… (しばし考える…)ないなぁ〜(笑)
そんな食べないようにしてる人に聞かないで〜
食べずにいられるんなら、そのままがいいよ
ルナ☆
2010/03/31 14:23
おはようございます
今日は一日中暖かくなるらしいですね
今日から職場に新入社員が入社します
私ももう先輩になるのかなと思うと感慨深いものがありますね
ブログに関係ないコメントすいません
では今日も良い日になりますように
アキ
2010/04/01 08:19
■アキさん

あ〜もう夜になっちゃったぁ〜
今日は風が強かったよね〜。
なかなかあったかくて穏やかないい日ってないよね。

あ、ブログに全然関係なくっても大丈夫ですよ
お手紙みたいだし(笑)

今日から先輩なんだね〜。
後輩に色々と教える立場なんだね。それは感慨深い(笑)
頑張ってね
人に何か教えると、あやふやだった事が自分の中で整理されて
自分にとってもいいみたいです。
桜の季節を迎えて一歩一歩大人になって行くんだなぁ〜。
可愛い後輩だといいね
ルナ☆
2010/04/01 18:50
お疲れ様です
ルナさん風に飛ばされていませんか?
朝会社に行くとき風で壁が出来ているみたいに歩き辛かったです

お手紙良いですね
ルナさんは文通した思い出ありそうですね

確かに自分がわかっているつもりでも、実は全然わかってなっかたとかありそうなので、初心に戻って習得が出来そうです。
桜の季節を迎えて一歩一歩大人になって行くなんて素敵ですね

よい先輩になれるように頑張ります
アキ
2010/04/02 12:34
■アキさん

お疲れ様〜
本当に風が強いよね〜

風で困るのは目にホコリが入る事!
コンタクトがメチャクチャ痛いです

文通の思い出か〜。う〜ん確かに(笑)
でも昔はみんなマメに手紙を書いてたよ
メールと違って字が下手なのがかなり嫌だったなぁ〜(笑)
アキさん世代は文通なんてしないでしょう〜?

アキさんはとても素直な性格だから
習得とか早そうたね
それに優しい先輩になりそうですね。
後輩君もよかったよかった
桜の季節に張り切って行きましょう
ルナ☆
2010/04/02 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
茂木先生は天パーだ チャビもね +手作りプリン♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる