月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビちゃんが実の兄でなくって本当に良かった!

<<   作成日時 : 2010/03/28 15:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お化粧したらものすごい美人になって
海老蔵さんに見初められてプロポーズされる夢を見た
ぎゃあ〜夢の中では、かっこ良かった海老蔵〜
得した気分

なんで特に好きでもない有名人が夢に出てくるんだろう?
夢の不思議。

どうも体が不調なのは、4日前に明け方に起きてしまって
睡眠のリズムが狂ったのがいけなかったみたい。
原因を作った日がずいぶん前になるから、わからなくなっちゃうんだよね。
でもさかのぼってみると、必ず睡眠時間が変な日がある。
この前頭痛と吐き気で苦しんだ時も、そうだった。
変な時間に起きてしまった日はかなり要注意
後々にひびきます。



唐揚げか何かのCMで
「○○○って3回言えたら、先に食べられるんやで〜」
なんて言ってたのかよく聞いてなかったかったけど
そんなような事を関西弁のお姉ちゃんが小さい妹に言ってるのがあった。

チャビとご飯を食べながらチラッと見て
「関西弁の女の子のお母さんなのに
あんなに東京のモデルっぽいはずないでしょ。
もっと大阪のおかん的じゃないと」

と私が言ったら、チャビは全く違う視点で見ていて

「よくあんな非人道的なこと、言えるよ。
なんでお前が、自分に都合いいルールを勝手に作って
それを人に押し付けてやらせるんだよ。(←と、お姉ちゃんに言っている)」

「う〜ん、年上でお姉ちゃんだから?」
「そんなのジャイアンとおんなじじゃん」

私は一番下だったから、年上が作ったルールに従うのが当たり前だと思っていたほうだけど
チャビはお兄ちゃん。妹さんが下にいる。
「オレ、ジャンケンでさえやらなかったぞ。食べ物はちゃんと分けるか、全部あげてたよ」
「偉いね〜


子供の頃から優しかったんだね。
私はこんな優しいお兄ちゃんがずっと欲しかったんだ。

血のつながった兄・妹じゃなくて本当に良かった。
実のお兄ちゃんがいっくら優しくても、いつか奥さんのモノになっちゃうんだもんね。
それはやだな。

理不尽な姉と兄で良かった
自分のキョウダイになんの未練もないのよね〜(;´▽`A``


ダンナよりも自分のキョウダイのほうが、いいっていうのは、暮らしていくのが辛そう〜。
「お兄ちゃんのほうが、優しくって頭が良くて、誰からも好かれてた!」
とか・・・いうのは、ダンナさんも一緒にいて、きついよねぇ


でもキョウダイは自分で選べないけど、結婚相手は選べるから
その点はいいよね。

本当にあの人達が実のキョウダイであってくれたおかげで
絶対こういう人は選ばない・・・という基準が出来て良かった。

不良がカッコいい!と好きになる人がいるけど
我が家に不良の兄(と言ってもやる気のない不良だったが)がいてくれたおかげで
「絶対にこういう系は、嫌だ!」
と思ってたし。

スピチュアル的に考えると、それで良かったんだなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビちゃんが実の兄でなくって本当に良かった! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる