月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿の種が好きなんだよ〜 そして宮崎あおい・・・

<<   作成日時 : 2010/03/27 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

昼間、眠くて眠くて、だるくてだるくて、やる気が起きない。
毎日飲んでる薬のせいかなぁ〜?
と思ったりもするけど、薬飲む前から
昼間は眠かったし、やる気もなかったな(笑)・・・と。

そんな時、いつも『目がバッチリ覚めて、やる気が出る薬ないかな〜』
って思って『それは覚醒剤だろがっ!』
と自分に突っ込む。(ダメぜったいっっっ

やる気が全くない時はパソコンも開かないし
ブログも書かないんだけど・・・
今度からはやる気なし的な事も書こうかな〜って思ってる。

さっき1袋残っていたと思っていた柿の種が見つからなくて
「あれ、全部食べちゃったんだっけかな?」
と思ってがっかりしてたら、机の脇に寄せてある紙類の間に
挟まっていたのを発見
亀田の小袋。
太るから食べるのやめよう!
って思ってたんだけど、なかなかやめられない。
しょっぱくて、辛くて・・・もうトリコになっている。
辛味成分って中毒になるしね〜。
(痛覚の刺激を和らげるために鎮痛物質が分泌され、それが快感となるため)


チャビは電気屋さんに出かけてしまった。
私は電気屋さんには行けないの。空気がかなり悪いから。
おうちで猫と一緒に留守番している。

さっきチャビが井上真央の顔を見ながら
「あれ、でも蒼井優のダンナさんって、ルーキーズのアレだよね?」
と言ったので
「それ全部、間違ってるから
間髪いれずに(0.001秒ぐらいで)突っ込む。

「この子は蒼井優じゃなくて、井上真央だし
ダンナがいるのは蒼井優じゃなくて宮崎あおい。全部間違ってるからっ

(どうも宮崎あおいの顔と名前が覚えられないらしい・・・)

もう〜この手の間違いが多すぎだよ、チャビは(;´▽`A``
そのかわり「上手いねと感心するような連想も多いけど。

男の人の脳は女の人に比べて連想が思い浮かびやすいらしいよ。
だからダジャレ的なオヤジギャグとか、言っちゃうんだって。
おじさんでもオヤジギャグを言わない人は、言わないようにする抑制が利いてるらしい。
思いついても、わざわざ口に出して言わないって事。

チャビもオヤジギャグは言わない。
もしかして頭の中ではものすご〜く いろいろ思い浮かんでいるのかも〜( ̄m ̄*)
それから下ネタも全く言わない。(下ネタの多い人ってちょっと子供っぽい気がするな)
チャビは人が言ってるのを聞くのですら嫌いらしい。
(笑って聞いてはいるが・・・



夕べ、チャビがお風呂に入った後うっかり近づいてしまった。
「ああ〜、くさい
お風呂に入ったばかりなのに、なぜ くさい?
それはシェービングジェルのニオイ。

しまった!と思ったんだけど、すでに遅し。
口の中が痺れてしまう。
1日中、新聞や食洗機で使ってる洗剤のニオイを嗅がないように
と気を付けていたんだけど、寝る前にシェービングジェルにやられてしまった。

いったん寝入ってから、ふと目が覚めてたので、ずっと起きてるチャビに
「やっぱり、もうシェービングジェル使わないで〜」と言う。
「わかった。今度から石けんで剃るよ」

石けんだと、肌が痛くなるからかわそいうなんだけど・・・。
シェービングジェルはヒゲを柔らかくする成分が入ってるそうだから。

前はシェービングジェルで、こんなに反応してなかったんだけどなぁ〜。
(新聞もね)

まぁ〜いいけど。


と書いてるうちに柿の種の小袋を食べてしまったぁ〜(≧∩≦)
やっぱりチャビに電気屋さんの帰りに買ってきてもらうのをやめよう!
あると食べちゃうし。

1個装 (約43g)当たり 209 kcal 

うわっ 高〜い

ご飯茶わん一杯分のカロリーだ。
白米を一杯余計に食べたのと同じ事になっちゃう。

夕飯を少し減らしたほうがいいかも。
あれ?そう言えば、この前 好きなものを好きなだけ食べる決心をしたばっかりだっけ。
いや〜やっぱりダメでしょ (;´▽`* A)

少し節制しなきゃー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん こんばんわ
いや〜 知れば知るほど、深刻な感じなんで、なんかしてあげたいんだけど、何も出来ないこの歯がゆさ・・・・ もどかしい感じです  

おいらも、最近たばこの臭いとか、排気ガスがやけに鼻についてきてます
職場が分煙化されたので、余計に感じるのかもしれませんがね

おいら、玄米系ご飯が結構好きなんです 効能調べたら、栄養も多いけど
毒の成分を身体から排出する効果もあるそう(わからんけど)
これって役に立たないかなぁ・・・
河村通夫の「ぬか玄」って商品は、いいみたいですが(余談でした 気になったら検索してみてください 

芸能人の話題って おいらも めちゃめちゃ疎いです 
好みの女性ならともかく、誰と誰が結婚してて・・・なんて全然自分的に話題にならないから、覚えないし いつもかみさんと娘に 「はあぁぁ???何でしらないの?? 」って言われるけど、興味無いもんは、無いんですね  

でもチャビさんと違ってオヤジギャグは、ちょこっとだけ言いますが ふふふ
それでは、今日のところは、ドロンします
乙さん
2010/03/27 21:05
■乙さん

ホント?深刻な感じ(笑)?
全然そんな事もないんだけどなぁ〜
文章だけで読むと、そうなっちゃうのかも〜(笑)
でも心配してくださってどうもありがとう
なんか乙さんて、母性愛(父性愛?)が強いんですね
私は甘えられるよりも甘えるほうなので
母性愛が強い人って好きなんですよね〜あはは。

たばことか排気ガスって
絶対に身体に悪そうなニオイですよね(>_<;)
乙さんはたばこは吸わないのかな?
人の吸ったたばこの煙で癌になるなんてつまらない話だよね。

乙さんは玄米ご飯が好きなんですね!
うちはチャビが嫌いで、たまに私が自分の分だけ炊いて
冷凍保存とかしてたんだけど
めんどうになってやらなくなっちゃった
でも玄米って、身体にいいらしいですよね〜。
うんうん毒の成分を排出する…って聞いたことある!
でもカルシウムも出て行っちゃうとか・・・

確かに芸能人に興味がなかったら覚えらんないよね〜
チャビはよっぽど宮崎あおいに興味がないんだろうな。
国民的女優なのに。
乙さんの好みの女性か〜。芸能人で言うと誰?

オヤジギャグ・・・私なんてなんにも思いつかないから
言いたくても言えないのだ〜!
パッと思いつくだけ偉いと思っちゃう。
おばさんギャグ・・・なんかないかな〜。
う〜ん思いつかない
では私もドロンジョ・・・!あ〜意味わからん(笑)
ルナ☆
2010/03/28 13:56
春になって暖かくなってくると
いろんなものから化学物質が揮発し出すんだよね。
だから体に取り込む化学物質の量が
どうしても増えてしまう。
なので、春から夏にかけてCSの人は
体調を崩す人が多いよー。私もそうだし。

ところでチャビさんはお風呂入った後にひげそりしてるの?
ひげそりした後に石鹸で顔を洗ってもらっても駄目かなあ。
スノーボール
2010/03/30 01:33
■スノーさん

ね〜
あっかくなってくると、揮発する量が増えるよね!

柿の種、私も食べると太るから禁止にするよ〜
スノーさんは今でも柿の種、禁止なのかな?

今聞いてみたら
チャビは髭剃りのあとに石けんで洗ってるんだって。
それでもあんなにすごいニオイがするんだ〜。
恐るべしシェービングジェル
ルナ☆
2010/03/30 15:01
柿の種はほんと危険なおかし。
袋入り買ってきたら全部食べてしまうから
買わないようにしてますー。

今はかわりにフィッシュ&アーモンドってやつ食べてるよ。
小魚とアーモンドのおつまみみたいなやつです。
これなら食べ過ぎないし、カルシウムも取れそうだし。
一石二鳥?
スノーボール
2010/03/30 20:11
■スノーさん

柿の種、美味しすぎる〜
食べたい!食べたい!
でも我慢!
私も買わな〜い

フィッシュ&アーモンドも美味しいよね〜
私もそうしようかな〜。
確かに食べすぎない…(爆)
だって柿の種に比べると美味しくないもん
ルナ☆
2010/03/31 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿の種が好きなんだよ〜 そして宮崎あおい・・・ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる