月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 執着しないで生きられればいいのにね

<<   作成日時 : 2010/03/26 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

化学物質過敏症だというのに
なぜかあんまり興味が持てずに
情報を取り入れることもせずに過ごしていたら
徐々に悪化して来たという・・・バカッ!

去年12月にお医者さんに行った時
「ネットに書いてある事や
CSを食い物にして商売してる奴らが言ってる事は全部、嘘!
信じないほうがいいよ」

と先生は言っていた。
私は「ええ〜!そうなんですかぁ〜?」
・・・とものすごくびっくりしたように答えたけど(サービス精神
信じるも信じないも・・・実は情報を全く仕入れてないから
なにが書いてあるのかさえも知らないんだよね。
「(以前CSの人に)牛乳はダメだと言われたけど、本当ですか?」
と聞いた時お医者さんは
「CSはなんでもかんでもダメと言い過ぎる!」
と言ってた。
(「CSはバカばっかりだから嫌い。だから診るのが嫌なんだ」・・・とも)

どこらへんまでが本当で、どこらへんまでが行き過ぎなのか
よくわからん(ー_ー )


でも最近は「新聞もいけないのか」とようやく気が付くようになった。
症状が出てくるようになったから。
印刷物がダメだというのは、薄々知ってたけど
新聞って結構ダメなんだね〜。

本当は身の回りに原因物質を置いちゃいけないのよね。
室内の空気を汚しちゃうから。
あ〜あ、新聞とるのやめようかなぁ〜。チャビも読まないし。

CSに詳しいお友達に色々聞いたら
「印刷物を読む透明の箱みたいなのがある」との事。
「ただ、読みづらそうですが」・・・・と。
あはは!なんか想像して笑っちゃった。
確かに読みづらそう。

チャビに相談したら
「マスクして読めばいいんじゃない?」と。
バイク用のフェイスマスクね。
でもこれもかなりゴム臭くてね〜。
ずっとしてたら、ゴムでも症状が出てきちゃいそうな勢い。
「ゴムでも反応し始めたら、やめればいい」
とチャビが言うので、じゃ、まっ、いっかな・・・と。
お湯で洗ったら少しゴム臭さが取れてきたし。

どこまで悪化するのかなぁ〜。
全ての印刷物がダメになって本が読めなくなったら
1番悲しいな。

お化粧が出来なくなったのも相当悲しいけど。
農薬リンゴや農薬イチゴが食べられなくなるよりもずっとずっと悲しい。

お化粧が出来る夢をよく見るのね。
『あ、化粧品、使っても全然平気じゃな〜い(*^▽^*)
症状が出ないよ。出来る、出来る! 

って夢。
いつまで見るのかなぁ〜。
きっぱりとあきらめがつくまでは見るだろうね。
でも今だに学校や会社に行かなくてもすむのに
遅刻の夢とか見るからなぁ(笑)

ま、チャビが
「お化粧してなくても、可愛いいからいいじゃない」(言っとくけど、そうでもないよ
と言ってくれてるので、少し慰められてるけど
言われるたびに
「お化粧したら、もっと綺麗に若く見えるんだけど」と思う(笑)

お化粧しないで人に会いたいとは思わないよねぇ。
でもまぁ、身体の具合が悪くて寝たきりとかになったら
「お化粧なんてどうでもいい、起きて歩けるようになりたい」
と思うようになるんだろうけど。
まだあきらめ切れてないのね。

執着する心が、苦しみを呼ぶのだ。
執着を捨てて生きよ。

・・・と、自分に言い聞かせつつ、毎日過ごす私です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい遅いコメントですみません

CSは本当に個人差のある病気なので
自分の感覚を信じて危ないものを避けるしかないんですよね。
生活そのものが勉強だから
ある程度の知識が身につくには時間がかかるかもしれないですー。

私もCS歴長いけど、まだまだ勉強中です。
お互いがんばろー。
スノーボール
2010/03/30 01:23
■スノーさん

あ、全然平気だよ〜
何年も前に書いたやつにコメントする人もいるから〜(笑)

そうだね!スノーさんから色々教えてもらって
勉強するよ〜
これからもよろしくね

治療できる薬とか開発されるようになったらいいね
お互いがんばろー
ルナ☆
2010/03/30 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
執着しないで生きられればいいのにね 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる