月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビが夕飯を作りました。

<<   作成日時 : 2010/03/24 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

チャビは仕事が忙しいと、時々料理をして息抜きをします。(現実とーひ?)

今日は夕飯にラーメンとチャーハンを作ることにした模様。
チャーシューを買いに、桜新町(サザエさんの街です)のお肉屋さんへ
私も一緒について行った。(ただ車の助手席に乗ってただけ)

ついでに道路沿いのケーキ屋さんに入ってみたものの
こじんまりとした小さなケーキとその値段を見て
『ケーキって高いなぁ〜(Θ_Θ;)』
とあらためて思って、私は買うのをやめて
チャビがシフォンケーキを1つだけ買ってました。

画像
↑さすがにメチャクチャ美味しかったけどね



「ケーキなんてみんなこんな値段だよ!」
「だけど、いつもパルシステムでお菓子注文するのを
我慢してるのに・・・。このケーキ1つの値段で、何個も入ってるよ」

「それが冷凍とその日作ったケーキの違いじゃない?」

生協で買ったほうがリーズナブルだなぁ。
やっぱり生協で頼もう・・・と思った。

「ねぇ〜お菓子代は月にいくらまでならいいの?」
「500円」
「えっ!?500円じゃ1回しか買えないよ〜
「だってケーキなんか月に1回も買ってないじゃない」
「ケーキ以外のお菓子も食べるでしょ」
「じゃ、1,000円」

という事で毎月のお菓子代は1,000円以内で!という事に。
果物はお菓子には含まれないので
なるべく果物を食べることにしようか・・・(-。-;)
チャビが勝手に買って来るポテチも1,000円以内ですぜ!



画像
チャーハンとラーメンは、チャビちゃんが主体となって作ってました。
ここ何年もラーメン屋さんに行った事がない。
どこのお店が美味しいのかわかんないし
タバコを吸う人がいたら、死んじゃうし。
自分んちで作ったラーメンがとても美味しいし。
まぁ、色々で。

画像
↑この恵比寿ラーメンのスープが1番、美味しいんだよね〜。
麺が昔に比べると細くなっちゃって、ダメなんだけど。
ラーメンっていうより、そうめん食べてるみたいなんだ。
だから、麺だけ違うのを買って来たりして色々と工夫して
究極のおうちラーメンを作ろうとしています。

画像
「食べすぎじゃない?(^□^;)」
「え!?食べすぎ?私、食べすぎてる!?(←言われて始めて気づく)」
「そうだよ。何言ってんの?」
知らず知らずのうちに、私がかなりの量食べていたらしい。

「うううう、どうりでお腹がいっぱい・・・うっぷ。く・苦しい・・・!」
 「そりゃ、そうだよ。(チャーハンと合わせて)4人前作ったんだからさ!」
『え、いつの間にそんな?』
「俺が作ってる間に1人で食べてたし。
俺はそんなに腹いっぱいじゃないって事はルナが1人で食べちゃったんだよ!( ̄△ ̄ll)」

と、あきれられる。

そ・そ・そうか〜

一杯づつスープを違う味に作り(鶏がらスープとかしょう油を使って)
麺も違う麺を使ってどんどん違う味が出てくるから
自分がどのくらい食べてるのか
わからなくなっちゃって次から次へと食べてしまったんだね。

画像
↑麺は恵比寿ラーメンの麺じゃない太麺を使ってます。


はひ〜・・・胃薬を飲みました。
胃がもたれる〜。これ以上悪くなりませんように(-~-;)

ん〜それにしても最後、ゆでた麺をいったん水で洗って、温めなおすやり方
美味しかったよ〜。
また作ってくりゃれ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
物凄く美味しそうだ〜
チャーハン皿にちゃんとレンゲが付いてるし、
ラーメンの具も充実!旦那さん凝り性ですね。
Wataru
2010/03/25 00:30
■Wataruさん

どうもありがとう〜

チャーハンのお皿もレンゲも100円ショップなのだ〜
こういうのって、雰囲気だよね〜
私も少し手伝って冷凍しておいたほうれん草を
冷凍庫から取り出して乗せました(笑)
ルナ☆
2010/03/25 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャビが夕飯を作りました。 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる