月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京にも雪が降る夜

<<   作成日時 : 2010/02/02 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像

2月1日
雪の降る静かな夜。
もう寝ようと電気を消したら、窓の外でガタゴト音がする。
雪の重みでしなる木の枝の音でなし
川に落ちる雪の塊の音でもなし。
生き物の気配。

窓を開けたらすぐそこにいつも見かけるニャンコ。
発泡スチロールの箱の上に乗ってこっちを見てる。

この前乗ってた猫は人間に慣れてないまだ子猫に近かったけど
今回はチョッ君にそっくりの猫だった。
餌をあげていたから、私に慣れてて逃げない。

しかし、ずいぶん様相が変わったなぁ〜。
あんなにチョッ君そっくりの痩せた若そうな猫だったのに
ぶっくらと太って、堂々とした壮年の猫になっている。
チョッ君も窓の外を見て、ニャアニャア、騒いでいた。

チョッ君・・・
こんな冬なのに、まだ夏用の薄い毛皮のままで
外の子に比べると、なんて貧乏そうなんだろう。
こんなに薄い毛皮しか着てないから、寒がりなんだよ!チョッ君は!

外の子はこんなに寒い雪の夜、少しでも暖かい場所を探し歩いてるんだな。
たくましい〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久です。
いいとこ撮ルナー!!
だめ、だめ気絶しちゃいます
意味無く涙目、涙目。 おっさん!きもい〜
ZZR1100赤影
2010/02/03 23:20
■赤影さん

赤影さんもにゃんこ好きですよね〜
チョッ君は新聞紙が大好きです
普段、ブサイクなチョッ君でも
写真写りがいい時は、かわゆいのです〜
なんで猫ってこんなに可愛いんでしょうか?
動物って気がしませ〜ん
ルナ☆
2010/02/04 15:05
新聞を家の<中に放置ですか?
危険ですよ
るん
2010/03/21 13:47
■るんさん

意味がわかりません
コメントしてくださるのなら
もう少しわかりやすく書いていただくとありがたいのですが・・・。
ルナ☆
2010/03/21 17:36
■るんさん

化学物質過敏症の友達にもるんさんのコメントを
見てもらって、わかったんですけど
るんさんはきっと化学物質過敏症なんですね!
猫の記事に『新聞が危険』と書いてあったから
猫に何か悪いのかと思っちゃいましたよ。

それでもどうしてそんなに意地悪っぽく批判的に
コメントを書くのかよくわかんないんだけど・・・。
意地悪な気持ちで書いたんじゃなかったら
もう少し書き方を変えたほうが、いいと思いますよ!
ルナ☆
2010/03/25 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京にも雪が降る夜 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる