月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと32型TVでオリンピックが見られる〜!

<<   作成日時 : 2010/02/21 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像



今日、やっと32型のテレビが来た〜 ゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜
20年ぐらい前から使っていたテレビが壊れ始めてから
だましだまし使っていたんだけど(2年ぐらい?)
とうとうアナログ放送終了まで、もたず完全に画面が映らなくなってしまった・・・。
2011年までテレビは買わないつもりだったのに〜

でも電気屋さんで色々聞いて来たチャビちゃんによると
「今、32型はとってもお買い得で、なかなかいいタイミングだった
とか。
じゃ、まぁ〜いっか

どうせならオリンピックが始まる前に欲しかったよね〜。
小さいテレビでずっと観戦しておりましたが
男子フィギュアを32型で見る事は出来なかったけど
これから女子フィギュアは見られるー


それにしても新しいテレビだから
有害物質が出てて、化学物質過敏症の症状が出ちゃいます。
ちょうど、ノートパソコンを使ってた時と同じような感じ。
ノートパソコンは、ようやく全ての化学物質を放出し切って
今は点けて置いても、大丈夫になった。
テレビも有害な化学物質を出し切る間、しばらくの辛抱ですね〜。
どのくらいかかるんだろう〜


化学物質過敏症と言えば・・・
テレビを運んで来た人(電気屋さん?)は
2人とも香水臭くて「うげっっと思った。

窓、全開

汗をかく仕事の人は、お客さんに嫌われないようにするんだろうけど
香水は・・・嫌・・・
ものすごいニオイでした・・・。

今度からは
「化学物質過敏症の人間がいるので、香水は使わないで来てください」
と、電気屋さんに頼まなきゃいけないのかなぁ〜?
まぁ、私だけ別の部屋に避難するしかないか・・・。

汗臭いほうが、全然いいのになぁ〜

まっ、仕方ないか (´Д`;)


それにしても大きいテレビは、本当にいいですね。
ああ、うれしい
女子フィギュアが楽しみだなぁ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん

僕はテレビ自体って興味なくて、ブラウン管だろうが液晶だろうが、見られればいいと思っていたんですよね。でも、液晶を実家で買ったというので見ると、画質が違いますね。すごくきれい。面白い事に、大きなきれいな画面ではお笑い番組とか見たいと思わなかったです。映画、スポーツ、自然、そう言った番組だけ見たくなる。個人的な、目から鱗でした。
フィギュア女子、楽しみですね。男子の高橋は動きがとてもきれいでしたね。
りょう
2010/02/22 10:09
■りょうさん

私も、まぁ〜見られればいいかな、って感じですよ
大きな綺麗な画面ではお笑いは
見たくなくなっちゃいましたか〜(笑)?
確かにに大きな画面では映画、スポーツ、自然は
迫力がありますよね!臨場感もあるし。
桜の花の京都のCMだっけかな?
ものすご〜く、綺麗でしたよ〜
小さいテレビで見てたのに比べて、全く違う感じですよね。
今携帯でテレビ見てる人も多いだろうけど
大きい画面で見る感動は絶対に味わえないでしょうね〜。
アメリカは部屋が大きいから
みんな大きなテレビを見てるんじゃないでしょうか?

男子も良かったですーーーー
ライサチェックすごかったーーー
高橋君も頑張ってくれて、本当に心から感動しましたよ〜
ステップがとても素敵でした

真央ちゃんの滑り・・・ドキドキしながら見守ります
ルナ☆
2010/02/22 14:28
男子たるもの香水なんてつけるべからず!ですよね。
最近はダ○ニーとか、ボー○ドとか香りの強い洗剤類が人気があるみたいで
今までは加齢臭漂わせてただけのおじさんでさえいい香り〜。です。
ほんとCSにはきつい世の中になってきましたね


スノーボール
2010/02/23 01:43
■スノーさん

ね〜スノーさんと男子の香水について
話したばっかりで、立て続けに香水野郎に会っちゃった
作業着を着てる男性がドンキにいたんだけど
すごく香水臭かった
もちろん、タオルで鼻と口を押さえましたが。
ドンキ自体が症状が出る場所だから
私は食品売り場にしかいられないんだけど(笑)

あんなにキツイにおいが本人にはわからないんでしょうね〜。
周りの人も注意しづらいだろうしなぁ。
加齢臭やなんやと、人間本来のニオイを否定し過ぎだよね。
お風呂に入ってニオイを落とすぐらいで充分なのに。
絶対、消臭剤やなんかを売るための陰謀だと思う
ルナ☆
2010/02/24 12:23
テレビの調子はいかがですか?
我が家でも、居間には32インチの液晶テレビがあります。
ところで、デスクトップPCに接続していた、TV機能(アナログ放送)付きの液晶ディスプレイ。12インチと小柄ですが、薄型で気に入っていました。ところが、先日、突然音声と映像が切れ、電源付近から異臭が・・・(はんだが溶けたような臭い)。電源付近は触れないくらいの熱。後日メーカーに確認していただいたところ、ヒューズが切れコンデンサが寿命だったそうです。既に修理部品は無く、残念でしたが、引き取っていただきました。約12年使用しました。お疲れさまでした。アナログ放送終了を予感して、自ら死んでしまったのでしょうか。
一度、エコポイント終了前に買い替えも考えたのですが、愛着があり、まだまだ使用し続けようと思っていた矢先なのに・・・。
仕方ないので、先日、PCも接続できるテレビを購入してきました。
今回もピンク色(リモコンもピンク)、19インチと小柄ですが、今回も画面右下に熊のキャラクタが表示できます。大切に使いたいと思います。
くに
2011/06/24 00:11
■くにさん

テレビ、壊れちゃったんですね…
でもアナログ放送終了とともに終わるとは
立派なテレビでしたね!

ピンクのテレビでリモコンもピンクなんですね(笑)
今度のテレビは長く持つといいですね
ルナ☆
2011/06/25 09:14
壊れるのは突然ですね。重宝していたのですが・・・。
PC用としては、標準12インチ→横長19インチと大きくなりました。
テレビには、ブルーレイレコーダーも接続してあります。
今回のテレビは、赤に近いピンクです(シャープのAQUOS)。
長持ちするといいな〜。
くに
2011/06/27 23:21
■くにさん

本当に…
長持ちするといいですね
ルナ☆
2011/06/28 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと32型TVでオリンピックが見られる〜! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる