月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はステーキ゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜

<<   作成日時 : 2010/01/19 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


今日はステーキ
何か特別な日なのか?はたまた記念日なのかって?
いえいえ、そのわけは・・・
いつも行ってるスーパーの高い和牛(1,500円ぐらい)が
滅多にない半額だったからなのよ〜
このスーパーは古くなったのを必ず値引きしてるってわけじゃないから
マジで滅多にないんだよね〜。


半額の肉に偶然 出会えれば、素敵なステーキ日となるわけです
全ての運命はスーパーの精肉担当者の手に握られてるんですね〜。


チャビはタレ専(タレ専門)と言って
我が家のソース、タレ類の全てを管理し、味を作る係りなので
自然、ステーキを焼くのはチャビの仕事となっとります。

チャビはステーキソースの研究を重ね、味を追求して
ついに我が家独特の美味しい味が出来上がりました!

お店で食べるようなグレービーソース系が
2人ともあんまり好きじゃないんだ。味が物足りなくって。
絶対しょう油でしょう!
はぁ〜やっぱり日本人だから


画像
おしょう油に玉ねぎとニンニクをすりおろして作ります。



画像
おお!赤ワインでフランべした瞬間を撮ったら炎で何も見えない写真に・・・




画像
肉汁と煮込んでソースを作ってます




画像


この前みたいに肉だけ食べるのも
ちとヤバイので、今日は野菜も気持ち付け加えてみました


白いご飯に1番か2番ぐらいに合うおかずは
断然ステーキですね!(←焼肉とステーキ・・・どっちを1番にしたらいいかわからない)

お肉って食べると、ドーパミンとか脳内物質がジャンジャン出てくるよね。
幸せホルモン セロトニンも〜


今度ステーキが食べられるのはいつになるのかなぁ〜。
何ヶ月もあとになるかも。

連続でステーキを食べると、体に良くなさそうだから
たまにでいいんだけどね!!

毎日食べても平気な欧米人の体質がうらやましいなぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も宜しくお願いしま〜す
それにしても、美味しそうですね 手作りソースを食してみたいですよ 

おいらが、牛肉を食べるようになったのって、恥ずかしながら20才を越えてからかも・・ 
小さい頃なんて焼き肉って言葉も知らず、肉と言えばジンギスカンでした。
小学校くらいで、鉄板焼きって流行ってたんですが、メインは豚肉でした
北海道は、豚が美味しいって本州の方のが言ってましたけど、ある種当たってるのかもしれません  
今おいらがたまに食べるのは、コストコの牛肉です
結構美味しいですよ〜  
でもルナさん野菜も食べた方がいいと・・・思います
今度じゃがいも送りますから、ジャがバターでもして食べてみて〜 んまいよ
文書がめちゃめちゃですが、お許しを 
乙さん
2010/01/20 18:48
うちの奥さんもお肉大好きで半額に成ってると、
買わない訳にはいかないらしいです...
ワイン(酸化防止剤無添加有機ぶどう)と一緒に
嬉しそうに食べてます。
やっぱりお肉はテンション上がるらしいですよ!
Wataru
2010/01/20 20:46
■乙さん

今年もよろしくです〜

あはは〜私も牛肉を食べた始めたのは
高校卒業して1人暮らしを始めてからですよ!
それも吉野家の牛丼ですよ〜!
この世にこんな美味しい食べ物があるのかっ!
ってびっくりでした。
夜中に食べると、いけない気分もあって
本当に美味しいんですよね〜

ジンギスカンって羊の肉ですよね?
私、食べた事ないんですよね〜。
豚肉!知ってる〜
北海道って、『焼き鳥』なのに豚肉なんでしょ?
私、豚肉も大好きなんですよ〜

野菜ね〜
嫌々食べてますよ(笑)
じゃがいも・・・買って食べられるから大丈夫ですよ〜
どうもありがとう
お気持ちだけ受け取っておきま〜す

このステーキにもジャガイモが添えてあるんですよ!
ちょっと写真が見にくいかなぁ〜。
ルナ☆
2010/01/20 23:22
■Wataruさん

うわぁ、うれしい
奥さんと気が合いそうで〜す
半額になってたら、予定を変えてでも
ステーキにすべきですよね

酸化防止剤無添加有機ぶどうのワインもいいですよね
テンションアゲアゲ
ルナ☆
2010/01/20 23:25
すごい!本格的なステーキだね!
私は肉料理と言える料理はほとんどしないからすごいな〜って思う。
今日だって地味に…里芋の煮物と八目の煮物だもん。
味付けの腕なんて必要ないくらい簡単…
添えてある野菜、おいしそう…
本当にお店で食べるステーキみたい、凄いね〜

ステーキはあんまり好きじゃないんだけど、焼肉はたまに食べたくなるよ!
思いっきり食べたいからご飯お代わりしちゃうもん…
だから滅多に食べに行かない(笑)
はちきれそうになるまで食べちゃうから…
ゆき☆
2010/01/21 00:39
テフロン加工の鍋 即刻処分です
るん
2010/03/21 13:48
■るんさん

そうですか。
ルナ☆
2010/03/21 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はステーキ゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる