月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プラダを着た悪魔』をテレビで見ました!

<<   作成日時 : 2010/01/16 18:51   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像

テレビで『プラダを着た悪魔』をやっていたので見ました。
どう考えてもDVDで借りそうもないし。。。
借りてもチャビは一緒に見てくれなさそうだし。。。(;´▽`A``


この映画の原作本の著者は
「ヴォーグ」で編集長アシスタントをしていた経歴があり
その経験が基になっているそう。

※ ↓ストーリーがわかってしまうので、これから見ようと思って方はご注意を!



硬派なジャーナリスト志望で、てんで垢抜けないアンドレアが
一流ファッション誌の女性編集長のもとで、どんどん洗練されて
仕事が出来るようになって行くという話だったけど

え!?こんな編集長本当にいるの?
て思うぐらい、ミランダが我がままで怖〜い
アメリカのファッション誌の編集長って、日本では考えらない強大な権力持ってるんですけど〜。
それに業界自体が日本と比べると大人と子供ほどの差があるような気がした。


ミランダの我がままさって、思いやりのある日本人からすると、まずあり得ない感じ

「ステーキ食べたい」って、お店の開店前にアンドレアに命令して
やっとの思いで、用意したら「いらないわ!」とステーキを無駄にする。

娘の宿題をアンドレアにやらせたり(アンドレアは自分の家に持ち帰って宿題をやる)

出版前の「ハリー・ポッター」を娘に読ませたいから
原稿を手に入れて来いだのと・・・

え〜!そんな事もアシスタントの仕事なの〜(>w< )!?

でも編集長の秘書のような仕事だから私的な部分もフォローしないと
いけないのかな〜。

アメリカ人って「この仕事は雇用契約に含まれてない」とかって
突っぱねそうだけど、断らないと言う事は
雇用契約に含まれてるのかもね。

でもこんなに献身的に上司の言う事をきいて仕事するなんて
なんか日本人的だなぁ〜って思った。
勝間和代の事が好きなカツマーとかこういう映画好きかも。
(私は上司がカツマーだったら嫌だなぁ〜でもミランダよりはマシだけど・・・)



結局アンドレアはミランダの生き方に反発してアシスタントをやめ
最初の目的であったジャーナリストの道へ進むことにしたんだけど
元々洋服に興味がないから、同時に
洗練されたファッションも一切やめてしまう。

はぁ〜もったいないなぁ〜!!
せっかくミランダが認めてくれたってのに。
アンドレアは家庭や友人を捨てて仕事の鬼になってるミランダのようにはなりたくなかったのね。
(でもミランダは人間的な魅力のある人でした)

私としてはファッション、ヘアメイクに目覚めたアンドレアが
業界のトップまで登りつめてガンガン働く・・・
みたいな話がよかったなぁ〜。
う〜ん、それじゃあ映画としては収集がつかないだろうけど(笑)



それにしてもアンドレア役のアン・ハサウェイがモデル並みに綺麗で
ファッションカタログのように洋服を次から次へと素敵に着こなしてのが
見ていて目がハート
「いいなぁ〜素敵なお洋服着てみた〜い
とは思っても
一日中家の中にいて、ほとんど引きこもり生活をしてる私には
着てくところが全くな〜い!!

もし着て行くような場所があったとしても、高そうだから、買えないよ〜。
それにああいう服は着ていて疲れるしね。
ハイヒールしか合わないし。ハイヒール痛いし。

う〜む・・・洋服は見て楽しむのが良かろう・・・ (^_^;) 


この映画、ファッションの見がいもあって、なかなか面白かったです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も見た〜
私が映画を見る条件に衣装があるからこれも見てみたかったの。
とても良かったわ〜ハイファッションって私は着ないし、これからも着ることは無いけれどやはり見ていて素敵って思うしね。
アン・ハサウェイが可愛かったし☆
お話もまあまあ面白かった。変な恋愛ものよりもずっと良いわ〜

期待していたよりも面白く見られた☆
ゆき☆
2010/01/17 00:59
■ゆき☆ちゃん

ゆきちゃんも見たか〜(笑)
確かにゆきちゃんが着ないタイプの洋服だよね。
私はどれも素敵〜!着た〜い!
って思っちゃった。
でもお化粧できない人だからこういう服は一生着れないね〜
いくらなんでもスッピンで着たら、変だよ!

しかしアン・ハサウェイ、可愛すぎるね〜
見てるだけでいいね〜

お話も面白かったね
確かに変な恋愛モノよりもいいね。恋愛モノ…見ないけど(笑)
ルナ☆
2010/01/17 15:12
そう、私は着ないね〜
素敵だとは思うけれど私には似合わないし、そういう洋服を着たいとは思わないしね。求めているものが全く違うからね〜
確かに…お化粧しないとどうにもこうにもね…
洋服も最先端のものならメイクもこだわらないと変だしね〜

アン・ハサウェイ好きだけど本当にこの役は可愛い!!
髪型がもう最高に可愛い…おっきな目と口が良いのよね〜
もうどうしようもないくらいくだらない恋愛物を映画館で見たことがあって、腹立たしい思いで映画館を出たことがあったよ(笑)
何一つ良いとこなし!
この映画は衣装しか期待していなかったの、だから嬉しい誤算☆
ゆき☆
2010/01/17 21:58
ルナさん

お久しぶりです。こんにちは。

プラダ、見ましたか!僕もこれ、好きですよ。アン・ハサウェイ、文句なしにかわいいです!!いつ見ても、見とれてしまいます(笑)彼女が後半、おシャレになって来た時はもちろんなんだけど、ミランダのオフィスで働き始めたころ、まだ周囲から服装ダサく見られてる時でも、アン・ハサウェイだとダサいって感じなかったんですよね。服とかより、本人の魅力次第ってことなんでしょうね〜。
僕の住んでいるあたりではふた月に一度はケーブルテレビで見かける気がする感じですよ。アメリカ人もこの映画、かなり好きなんでしょうね〜。
恋愛モノ、見ませんか?僕もあまり見ないけど、でも二つだけお勧めの心当たりあるので書いておきますね。ひとつは『ラブ・アクチュアリー』、もうひとつは『ホリデイ』。機会があったら見てみて下さいね。
りょう
2010/01/19 14:50
あ、書き忘れました。
アン・ハサウェイの魅力はもちろんなんですけど、この映画を見てから、ミランダ役のメリル・ストリープもすごい!ってことに気付きました。何の映画か忘れたんですけど、別の映画で見たメリル・ストリープと、この映画でのメリル・ストリープの雰囲気が全く違う!びっくりでした。この映画ではこんなにゴージャスで近寄りがたい雰囲気を出しているのに、別の映画ではなんだか超普通のおばさん。さすが大女優!って感服しました。
ということで、追加でした。
りょう
2010/01/19 14:55
■りょうさん

お久しぶりです〜お元気でしたか

そうそう、アン・ハサウェイダサい格好してるはずなのに
メチャクチャ可愛いんですよね〜
やっぱりアメリカ人が見ても可愛いんですね?
日本人好みの可愛さ〜
って思ったんだけど。


メリル・ストリープは、また賞もらってましたよね!
素敵な女優さんですよね〜。
演技で全くの別人になるんだから、すごい

恋愛モノ・・・
う〜ん、見ませんね〜(笑)
恋愛モノの本もあんまり好きじゃないんですよ〜。

『ラブ・アクチュアリー』『ホリデイ』ですか。
両方知らないなぁ〜
機会があったら見てま〜す
ルナ☆
2010/01/19 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プラダを着た悪魔』をテレビで見ました! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる