月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ、あとは余生で

<<   作成日時 : 2010/01/27 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日チャビはバイクのタイヤ交換をしに、タイヤ屋さんに行きました。
帰って来て、部屋に入ったとたん
「うわっ!くっさ〜い!
全身にまとっていた化学物質を撒き散らしはじめた。
いやぁ〜タイヤ屋さんの空気って、すごい、汚染されてるんだなぁ〜。
チャビはお店の中に入っただけで、薬剤に触れたわけでもないのに。

お昼の準備をしてしまっていたのでシャワーを浴びてもらう間もなく
すぐに食事を始めてしまいました。
パスタだったんだけど、なるべくチャビから離れて
お皿を自分の膝の上に乗せて食べてました。

即行シャワーを浴びさせて、洋服を洗濯。
「ジャケットは脱いでないから、Tシャツにはついてないと思うけど・・・」
と言っていたが、どうもそうでもないらしい。

お湯で洗っただけでは、化学物質は落ちないようだ。
う〜ん、口の中が痺れて胸が焼けて気持ち悪〜っ!!

この前もシャツに化学物質が付いてしまった事がありました。
車にワックスかなんかのスプレーをしたらしいんだけど
知らず知らずのうちに着ているシャツに付いていたらしくて・・・
そのシャツが近くにあると症状が出てしまう。
洗っても落ちないので、最終的にレジ袋に入れて捨てました!


タイヤ屋さんや車屋さんは毎日化学物質が揮発して充満してる空気を吸ってて
よく大丈夫だなぁ〜と思う。
私は化学物質過敏症を発症する前でも
そういうお店に行くと頭痛がしていたけど、平気な人は、全然平気なんだもんね。

なんか不思議〜〜〜。

全然平気な人のほうが多いって事が。

化学物質過敏症患者がもうちょっと増えるといいのになぁ〜!
って思うんだよね。
花粉症の患者みたいに・・・
3人に1人とか。
そうすれば、もっと治療法が確立されて
東京でも薬を処方してくれるようなお医者さんが現れるかもしれないし。

このままずっと群馬のお医者さんまで薬をもらいに行くのは大変過ぎる。
お医者さんによれば、私なんて「化学物質過敏症」と言うほどでもなく
一歩手前ぐらいの程度らしいけど
年々ひどくなっているという実感があるのです。

去年に比べると、今はわずかな化学物質でも反応してる感じがあります。
煙草を吸った直後のチャビが近くにいると反応するんだけど
「え〜!?こんな風下にいるのに!?」
とよくイラつかれます。

そうなの。私が風上にいてもダメなの。
出来れば煙草はやめてもらいたいなぁ〜
と思ってるんだけど、煙草をやめると仕事が出来なくなっちゃうし。
それは、困る〜 唯一の収入源(笑)
私よりも『悪い』と言われたけどチャビだけど、働いてもらわねば・・・・。
あとシェービングジェルを使ってヒゲをそった後も近づけないし
チャビが歯医者さんに行って来ると、ものすごいニオイがして
これまた近づく事が出来ない。
悲しい・・・。


まぁ〜私なんて普通の食べ物は食べられるんだから、本当にいい!
重い人は食べられる物のほうが少ないくらいらしいし。
市販のモノは香料や添加物が入ってるから
食べると吐いたり下痢したりしちゃうらしいです。

そう言えば前に、友達がメールで
「ハートチップルが食べられなくなったらどうする〜?」
って言ってたけど
「どうする・・・たって、食べられなくなったら、食べないだけだよ(Θ_Θ)」
的な返事をするしかなかったな。

医者に行かず薬を飲まないでいたらハートチップルに限らず市販のモノ全てが
本当に食べられなくなる時が来るかもしれないですね。
まぁその時はその時で、あきらめるしかない。
今でもリンゴも苺もブドウなんかの農薬がたくさん使われてる果物は食べてないし。


この頃は
「これからの人生は余生だと思って生きて行くからいいんだ〜」
って思う。
なんかね〜お化粧も出来ないような生活では
すでに現役を退いた・・・って気がしちゃうんだよね。
お婆さんの領域に入ったというか。
実際には私よりもお婆さん達のほうがお化粧して元気に歩いて
若々しかったりするんだけど(笑)

人間 誰だって年を取ったり病気になれば
あきらめなきゃいけない事がたくさん出てくるはず。
いつまでも若い頃と同じでいられるはずもないし。
まぁ、生かされているだけで、ありがたいってもんですよね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年々ひどくなっているというのはとても心配です。
ここ最近のルナ☆さんのブログを拝見してても
反応するものが増えていってるように感じます。

チャビさんには申し訳ないけど
煙草は絶対やめてもらったほうがいいと思います。
チャビさんにとっても禁煙はいいことですし。
やめる時のストレスは大変そうですが
最近は禁煙外来もあるそうですから。

過敏症は対策をとっていれば必ず良くなる病気です。
完治する可能性だってあるそうです。

私も発症時が一番ひどくて
年々少しずつ良くなってます。

ルナ☆さんもご自分にあった対策を取られていけば
症状はさらに軽減されていくと思います。

お互い頑張りましょうね。

スノーボール
2010/01/27 20:34
■スノーボールさん

どうもありがとう
煙草は本当に嫌です!
でも付き合っていた頃から「やめて」と
頼んでいて、本人も禁煙してみるんだけど
やめられないんですよね〜。
20年以上やめられないので、私もあきらめています。
仕事が手につかないみたいで・・・。

それにしても過敏症が完治する可能性があるって
本当ですか
完治・・・ってことは、合成洗剤も使えたり、お化粧も出来たり
普通の生活が送れるってことですよね〜?
まぁ、もし使えるようになっても
合成洗剤や殺虫剤は使わないでしょうけど。

どうすれば、良くなるんですか?
規則正しい生活と、食事に気をつける以外で
何をすればいいのだろう?
(まぁここからして私は出来てないんだけど

スノーさんは、良くなってきたんだ?
(あ、そういえばまたルナ☆って☆が付いてるよ(笑))
良かったねぇ〜

対策、何かいいのがあったら教えてくださ〜い
ルナ☆
2010/01/29 13:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぁ、あとは余生で 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる