月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクって異常に速いね!

<<   作成日時 : 2010/01/20 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像



今日はチャビちゃんにバイクで群馬のお医者さんへ薬を取りに行ってもらった。
今週来週、忙しくて医者に行く暇はないので
バイクで1人、サッサと行って薬のみもらってくれば早いという事になったので。

「薬、もらったからこれから帰るね!」
と電話がかかって来たけど
びっくりするほど、早い時間だった。

高速・・・ブログでは書けないぐらい飛ばしたに違いない!

「そんなに飛ばさないよ〜タイヤ、つるつるなんだから。
タイヤ交換行かないとな・・・」

って言ってるけど、ホントびっくりするほど早く着いてたよ!?

1人だから浮かれてツルツルのタイヤで危ない走りをしてたに違いない!
いつも
「2人で走る時は、危ない走り方してないよ
って言うって事は、1人の時に危ない走りをしてるって事だよね?

タンデムの時と全く違う走り方なんだって。
よっぽど
「キャッホー♪ ゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜」
と走ってるんだろう。
ああー想像するだに恐ろしい(≡_≡|||)


帰りは行きに比べると遅くて待ってる間はずっと心配だった。
「なんで行きはあんなに早かったのに、帰りは遅いの?」
と聞いたら、ガス欠にならないように超低燃費走行していたらしい。
なんでも朝、急いでいたので銀行へ寄れなかったらしく
薬代を支払ったら、手持ちが尽きたそうで…┐('ヮ`;)┌

バイクだとケイタイで
「なんで遅いの?」
と無事を確認できないから辛い。

でも車に比べるとバイクって、本当に速いね!
常々思ってるんだけど、車なんて4人も乗れるのに運転してる人が
1人しか乗ってない事が多いよね。
なんて、ムダなんだろうって思うんだ。
エコ的にもみんなバイクに乗ったほうが絶対にいいよ。

そうすれば今より渋滞もしないだろうし。

みなさん、1人か2人で出かける時は、バイクに乗りましょうよ


エコカーよりもエコだし。
速いし、燃費いいし、地球にも優しいよ〜(*‘‐^)-☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
速いの好きな人はそうとう飛ばしているんだろうね〜…
でも一人のときはバイクに乗るのは賛成〜☆
燃費良いもん!私のは1ℓ35キロくらい走るもん♪
皆乗るようになれば随分エコになるだろうにね〜
あたしのバイクはあんまりエコじゃないだろうけど…

楽しいのにね、渋滞でもするする抜けられるし。
電車よりも速く着くし!
ゆき☆
2010/01/21 00:45
このバイクだと…
ちょっとスロットル開いたら
「どぴゅ〜ん」だと思います。
気持ちわかるなぁ…。
bluetrain-twexp
2010/01/21 06:14
ルナさん

バイクは速いですよ。二人乗りしていると思ったように運転できないですけど、一人になると・・・(笑)燃費も車よりいいし、スペースもとらないし。でも最近はバイクでも駐禁とられるみたいですね。止めるスペースの整備もせずに。日本の自動車やバイクって日本の財産だと思うんですけど、国のやっている事はそれをつぶそうとしている?みたいに感じる事あります。話がそれちゃった(笑)
りょう
2010/01/21 13:21
■ゆき☆

ねぇみんなバイクに乗ればいいのにね〜
うちは1ℓ20`ぐらいなんだって〜。

バイクはエコだけど、雨の日や荷物を運びたい時は
不便だし、夏は暑くて冬は寒いからなぁ!
やっぱりみんな車に乗っちゃうよね。
特に地方で子育てしてる主婦なんかは
自分用の車がないと不便なんだよね。
群馬・栃木辺りだと1人1台、車持ってるって感じ。
バイクは子育てするのには向いてないし

でも若い男性とかにはバイクに乗ってもらいたいよね〜☆
電車で通勤したら、悶々として
痴漢したくなっちゃうじゃない(笑)!!
ルナ☆
2010/01/21 13:34
■bluetrain-twexpさん

bluetrain-twexpさんお久しぶりです
スロットルは勝手に開かないので(そんな怖い事はない!)
正しくは『開けたら』だと思いますよ〜
バイクは自分でコントロールして載らないとね(笑)
ルナ☆
2010/01/21 13:40
■りょうさん

そうそう、1人で乗るとタンデムの時と
だいぶ違うみたいですね〜。

バイクが停められる駐輪場がもっとあれば
バイクももっと売れるだろうにねぇ・・・
海外への輸出を考えないといけないけど
国内の整備も必要ですよね〜。
ルナ☆
2010/01/21 13:46
あはは…
気持ち的には
勝手に開いてます(笑)
でも、ルナさんも
「乗らないとね」が「載らないとね」に
なってます(あはは〜)
bluetrain-twexp
2010/01/21 20:02
■bluetrain-twexpさん

ホントだ!間違ってる〜!
失礼しました〜!
ルナ☆
2010/01/22 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクって異常に速いね! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる