月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス2009

<<   作成日時 : 2009/12/26 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
12月25日・・・クリスマス

ここ何年も歩いて行ける1番近い店のケーキだったから
飽きた〜
だから打合せに行くチャビに
『マルメゾンで買ってきて〜
って頼んじゃった。

マルメゾンのケーキは値段が高めなんだけど、その分ちゃんと作られてるって感じ〜。


画像画像


うちはケーキをあんまり食べないので
どうせたまにしか食べないのなら、美味しいケーキを食べたいなぁ〜と。

『本日中にお召し上がりください・・・だって!!』
『そりゃ、無理だな。こんなに食えないよ』
とチャビは言ってたけど、全部食べた。
それを見て
『やっぱりいつもの安いケーキ屋さんのよりも美味しいんだな〜』
って思った。

画像






夜になって、チャビが
『ピザ頼んでもいい?なんかクリスマスっぽいじゃない?』
との事。
画像



実はうちはチャビのほうが、イベントに熱心なんだよね〜。
私は意外と無頓着なほうで・・・
お祝いとかしなくても別に全く気にしな〜い

若い頃はそういうのも好きだったんだけどね。
でもイベントを演出しなきゃいけない男の人の負担を考えると大変だな〜と思う。
昔は今よりもずっと、ずっと、男の人は頑張っていたよね。
バブルの頃なんて、特に。

最近若い友達マリちゃんに、バブルの頃の話を
『アッシー君、メッシー君、キープ君、ミツグ君が流行っててね〜男の子は大変だった』
と、メールでしてて。

マリちゃんは
『わぁ〜アッシー君とかさっぱりだったんで、調べちゃいました。
なるほどなぁ!男は切ない(笑)』

だって!ホント、切ない・・・


私はその頃はすでに結婚してたし、そういう男の人を見たこともないんだけどね。

その頃頑張っていた男の子達は今はダンナさん、お父さんになって
イベントを大事にしてるのかなぁ〜。

みんなそれぞれ幸せなクリスマスを送ってるといいですね〜


我が家ではチャビがケーキやピザで、雰囲気を醸し出してくれやした。(食べ物に集中
ケーキもピザもとっても美味しかったです
仕事の合い間を縫って頑張るダンナさん、どうもありがとう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなケーキだね!
イベント熱心な旦那様、羨ましい〜!いいなぁ。
ダーはまったく関心なくて。。。結婚してからは更に輪がかかって、誕生日はおろか、結婚記念日もクリスマスもな〜んもしません。あたしとしては寂しいんだけどなぁ

バブルの頃ってクリスマスには高級ホテルの予約がいっぱいだとか、クリスマスに10〜20万円も使うとか、『クリスマスに命賭けてます』みたいな豪勢な報道もあったよね〜。実際には一部の人だけだったかもしれないけど
小魔女
2009/12/29 01:04
■小魔女さん

そうだよね〜少しぐらいはイベントもやりたいよね。
ダーは結婚したら安心しきっちゃって
そういうもんはやる気にならないのね〜。
ちょっと寂しいよね。
でもまぁ、記念日とかよりも大事なのは
日常生活だから・・・
って慰めにならない!?(;´▽`A``

そうそうバブルの頃は高級ホテルの予約を
何ヶ月も前からしなきゃいけないとかいう話を聞いたよね。
どこのどいつがそんな真似を!?
そんな人は身近にはいなかったなぁ〜。
かなり限定された一部の人達だけの話だと思うよ
テレビで言うから皆がそう、みたいな感じに思えてたけど。

ルナ☆
2009/12/29 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス2009 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる