月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビと2人でお医者さんに行きました☆

<<   作成日時 : 2009/12/13 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 23

ただ今、ミネラルコスメだろうが、なんだろうが
化学物質過敏症の悪化で全くお化粧が出来ません
(悪化の原因は昔使っていたクリニークの粉おしろいの容器を使おうと思って
中身をトイレに捨ててる時に大量に吸入した事)

そこで12日土曜日
お友達が夫婦で通っている群馬県のお医者さんに、チャビに車で連れて行ってもらいました。
何年も前から「悪化する前に早く行ったほうがいいよ」
と言われ続けていたのに、こんなに遅くなってしまった

画像
綺麗に見えてるのは浅間山かな?


診察室の前の椅子に2人で並んで腰かけていてると
自身もCS(化学物質過敏症)である女医さんがチャビに
「今日は1人で来たの?」と話しかけて来た。
チャビは私の付き添いで来ただけなんだけど・・・
患者さんと間違えてるんだな
とその時は思った。

で、診察室に2人で入ると、先生は
「こっちのほうが悪い
と、先にチャビを診察し始める。
私もチャビも「???」
顔を見ただけで、まだ私も症状の説明もしてないし・・・どういう事

まず先生はチャビに軽く手をにぎらせて、力を入れずそぉ〜と開くように言う。
チャビがその通りにすると
「ほら、指先が震えてる。これ、農薬中毒だよ」
って!煤i ̄□ ̄;)

「あ、それっ!私も若い頃から、プルプルブルブル中気みたいに手が震えるんですよね〜」
「それもだよ。私は座ってる時からよ〜く見てたの。それでこっち(チャビ)が患者だって思ったんだよ」

え!すごい!見ただけでわかるの?
でもチャビのほうが悪い…って、なんで?なんで???

「あの・・・私のほうが症状が出てるんですが・・・」
「あんたはそんなに悪くないよ!この(化学物質で満たされた)診療室の中に
紙のマスク一枚だけでいられるんだから。
私なんか、ほらっ こんなマスクだよ」

と先生は活性炭を何枚も重ねて作ったマスクを見せてくれました。

新型インフルエンザの大流行でてんてこ舞いしながら先生は
「ほんと、こんな患者でいっぱいの魔の土曜日に来るなんて・・・
今、CSの新患は診ないんだけど・・・
○○さんの紹介じゃ、しょうがないか。私はアイツが好きだからさ」

と笑いながらブツブツ言い、本当に本当に特別扱いで診てくださいました。
(心の底から、ごめんなさい )



画像


食べちゃいけない果物の説明を聞いていて
もう、びっくり
この日最大級のびっくりです

「これ、俺が全部果物アレルギーだと思ってたヤツばっかりだ!」
「ホントだ!チャビちゃんが食べられないモノばっかりだ!」


リンゴ、桃、梨、ブドウ、イチゴ、サクランボ・・・


これらの果物は国内の農薬の基準が甘くて、ニコチノイド中毒の原因となる食べ物です。
(他にトマトや緑茶があります)

逆に食べても大丈夫な果物は、農薬の基準が厳しい外国産の


バナナ、グレープフルーツ、オレンジ、パイナップル、マンゴー、キウイ


「あ、これ、俺が症状が出なくて食べられる果物ばっかりだ!!」 
(マンゴーやキウイは嫌いだから食べないけど)
「ホントだ!チャビちゃんが食べられるモノばっかりだ!」

「そうか〜果物アレルギーじゃなかったんだぁ〜(チャビ&ルナ)」
そう、チャビは農薬の中毒だったのです!!
食べると症状が出るモノ、出ないモノがピッタリ一致していたので
原因がわかってスッキリした!
(ちなみにチャビの症状は喉が痒くなって、動悸が激しくなるというものです)


先生によると、リンゴなんかは芯のほうが農薬の濃度が濃いそうで
食べるなら皮だけ食べて中身は捨てちゃったほうがいいんだそう。
ま、リンゴは食べないほうが無難ですね・・・。
症状がまだ出てない方も注意したほうがいいですよ。
気が付かないうちに農薬中毒になって、それが発展して化学物質過敏症になるかもしれません。
でも症状が出るまで気にしないで暮らしちゃうのが普通なんですよね。私もそうだしね。


そして他に飲んでも良い飲み物は


水、麦茶、コーヒー、ココア、牛乳 です。


緑茶、紅茶、ほうじ茶 
などの茶葉類は農薬がたくさんかかってるので飲んではいけないそうです。

チャビはそもそも香水がダメで、化粧品売り場では頭痛がしていたので
CSなのでは?と疑っていたんだけど、私より悪いと言われるとは・・・( ̄_ ̄υ )

画像




先生は私たちを診てる間にも忙しそうに
何度も席を立って、インフルエンザの患者さんを診察していました。

そして私には
「あんたは子供の頃から農薬と、パラゾールと、白アリ駆除剤で骨の髄まで侵されてるんだよ」
ときっぱりとおっしゃいました。

「え!?あっ、あ、そうです!うちの親が、もう〜農薬大好きなんですよ〜
パラゾールもタンスにてんこ盛りだし。白アリ駆除剤もこの前床下に塗りなおしてたし」

とは言ったもののなんでそれが先生にわかっちゃうんだろう〜?
子供の頃から住んでた家の事なんて、問診票に全く書いてないし
まだ一言も喋ってないのにぃ〜!(今の住所は東京だし)

もしかして、農薬とパラゾールと白アリ駆除剤でやられた患者さんが多いのかなぁ・・・。
でもシックハウスの人達は違うだろうに・・・
なんで見ただけでわかるんだろう
う〜ん、不思議だぁ〜。


ルナ実家は、半農なので農薬まき放題なんですね〜。いまだに・・・。
「実家に帰っちゃダメよ!!」
と冗談ぽく先生はおっしゃっておりました。

それでも私みたいに症状が出て、危険を回避する人のほうがかえって安全らしいです。
危険なモノを身の回りに置かないように排除出来るから。
逆に症状が出なくて一気に来ちゃう人のほうが危ないとか。

先生によれば
「あんたは全然悪くない。まだCSの一歩手前!」
だって。

私の症状はたいした事ないから・・・
と、あまりにも先生がかまってくれないので甘えて
「でも先生、ミネラルコスメでもダメなんですよ〜。お化粧が出来ないんです〜!!」
と訴えると
「あんたバカだね〜ミネラルなんて言ったって、みんな化学物質なんだよ!
宣伝にだまされちゃって。
今度、使ってる化粧品みんな持ってらっしゃい!見てやるから!」

と上州のおっかさんらしくカラリと笑ったのでした。
先生は明るくて、優しくて、きっぷが良くて、患者を暖かく励ましてくださる本当に素敵な方でした



※追記
実はその後、どうしてもチャビが農薬アレルギーとは思えなかったので
(子供の頃から田や畑のある地域に住んだ事もないし・・・)
別の病院でアレルギーの検査を受けてたところ
やはり果物アレルギーだという事が判明しました

リンゴでアレルギーの数値がものすごく高く出たそう。
そして苺は全く出なかったとか。
実は苺は食べられるんですよね〜
本当に農薬中毒なら苺でも反応が出るそうなんです


私はその後 近所のお医者さんに同じお薬を
処方して頂き、ずっと服用を続けていますが
正直なところまだ良くなってる気がしません。。。
(先生は「3ヵ月〜半年で良くなる」とおっしゃってました)

処方された薬は農薬中毒に効く・・・という話だったので
もしかしたら農薬中毒以外の化学物質過敏症患者には
あまり効果がないのかもしれませんね〜。。。 

実際、農薬中毒の患者さんには効果があって、具合が良くなるみたいなんです。

だから「化学物質過敏症」とひとくくりに言っても
お薬が効くタイプと、効かないタイプがあるのかもしれませんね・・・。

でも農薬を使ってる野菜をたくさん食べても平気なのは
お薬のおかげかもしれませんが(´〜`υ) (私は無農薬野菜を食べてません)

悪化を食い止める効果が少しはあるかもしれないですよね。





さて医院を後にして、私達は足利のルナ実家に寄りました。
画像


私の親はこれまで何回説明しても、CSを理解してくれません。
父親は
「パソコンの電磁波が関係してるんじゃねん?」とか
「猫を家の中で飼ってるからじゃねん?」
となんか見当違いな事を言って
「絶対に農薬・殺虫剤のせいじゃない!」と主張したいようでした。
「俺なんかさ〜マスクもしねぇ〜で、殺虫剤まいてても平気なんだ。全身に浴びちゃってるで」
って、さもさも得意そう(^□^;)

母親もパラゾールをタンスの中に山のように盛ってるんだよね。
「わたしゃ、なんともね〜で!」
「太陽に当たんね〜で、パソコンばっかりやってるからだっ!外の空気吸え!」


って、この人達は農薬飲んでも、パラゾールをご飯のおかずにして喰っても絶対に死なないっつ〜の(^□^;)

父親&母親連合  チャビ&ルナ連合で戦う事に!(とてもとても勝てませんでした

「無農薬なんて、ありゃウソだでっ!
農薬くれなきゃ、リンゴなんか出来ね〜よ!虫に喰われちゃって、どうしょもね〜でっ!
リンゴ農家になんか行ってみな!木が全部農薬で真っ白だでっ!なっ、お父ちゃん!
ありゃ〜木に直接塗ってるんかい?」


と、母親と話してるうちにわかったんだけど
どうも農薬をまかなきゃ出来ない果物と、農薬をまかなくても出来る果物があるらしい。
リンゴやイチゴは、農薬で真っ白け。
でもキウイやみかんは、農薬を使わなくても出来るんだとか。

しかしなんで日本は農薬の基準が甘いんでしょうね〜?
アメリカやヨーロッパは厳しい基準でリンゴやなんかも作ってるんですけどねぇ〜。

画像



実家に帰ったはいいが、やっぱり化学物質で汚染された家の中にいると苦しい。
なんにも感じない人達がうらやましいような、うらやましくないような・・・。
症状が出てなくても汚染された空気はあんまり吸いたくないもんね〜。
こりゃ、先生の言うように、しばらく実家には帰らないほうがいいかもしれないなぁ〜 (∩_∩;)


あとは頂いたお薬で、気持ち悪くなったり、眠くて起きられなくなったり・・・
という副作用が出なければ、よろしい…っと。
しばらく飲んで様子を見ます。
そして また年内に2人そろって診療を受けに行きます。

いいお医者さんを紹介してくれた友達に感謝
そしてずっと心配してくれていたのに、行くのが遅くてごめん
「もっと早く行ってれば、そこまで悪化してなかったと思うよ〜(´囗`*)」と言われ
歯痒い思いで見守ってくれてたんでしょうなぁ〜。

す、すまん!!
人間、かなり悪化しないと骨身に沁みないんだよね・・・。
でもこれからはちゃんと治療に通うからさ!(;´▽`A``


これからお薬で解毒できて、最終的にはメイクが出来るまで回復するとうれしいなぁ
流れ星にお願いします


画像
実家の夜空。ふたご座流星群のピーク前ですが、1つだけ大きな流れ星が見えました☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
チャビさんのほうが重傷だったなんて!驚きですね。
しかも中毒!?

病院に行ってよかったですねー。

薬も処方されたんですか。
それで症状が改善されるといいですね!
私もインフルエンザ落ち着いたら受診してみようかな。

ミネラルコスメも結局は化学物質だったんですね。
ルナ☆さんは結局ミネラルコスメの化学物質に反応してたんでしょうか?

果物も危険なんですね。
私もとくにリンゴはにおいをかぐのも辛いです。

あああ、こわい。
スノーボール
2009/12/13 22:52
■スノーボールさん

スノーボールさんも症状がきついもんね〜
全ての木から化学物質が出てるんですね!
私もチャビからしょっちゅう
「天然とか自然のモノでも、症状は出るんだから
症状が出ない自分に合ってるモノを探すしかないんだよ
って言われてます。でもイマイチ意味がわかってなかったけど…。
スノーボールさんの『木のかけら』があるだけでも
頭痛がするというのを聞いて、やっと少しわかりました。

そうですね〜。
今は新患は受け付けてないので、
出来たらインフルエンザが落ち着いてからのほうが
いいかも…です!
それにインフルエンザがうつっても困りますしね。

ミネラルコスメ…
ダメですね〜。眉毛だけ描いてみたけど
それでも症状が出てしまって気持ち悪くなりました

どうしても眉毛だけは描きたいので『炭』(備長炭)を
削って、眉毛、描いてみました。
当分はこれで行きます(笑)

果物が危険…
って私は思ってもみなかったので、本当に驚きましたよ
私はまだ農薬で症状が出にくいのか
リンゴも食べられてたし。
でももう食べません
スノーボールさんも匂いを嗅ぐのが辛いって事は
農薬に反応しちゃってるんですね〜。
今無農薬で作ったリンゴの話が流行ってるみたいですが。
木村さんの『奇跡のりんご』って本も出てるらしいです。
それなら食べられるのかなぁ〜???
ルナ☆
2009/12/14 10:32
ご愁傷さまです。無理解とか、最大の敵って、実際は身内とか両親だったりする場合が多いような(^^; なんでなんですかね〜。
あらら
URL
2009/12/15 18:03
ルナさん良かったね〜、これで少しずつでも良くなってくるといいね!
それにしても「あんたバカだね〜」って、先生の口癖だよね(笑)他の患者にもよーく言ってるもんなぁ(笑)
果物は食べられないものが多くて、最初聞いたときはガッカリしちゃったよ、あたし。今ではもうスーパーに行っても、あまり気にならなくなったけど。
小魔女
2009/12/16 00:26
■あららさん

そうなんですよね〜
うちの場合は、実家なので
近づかなければいいだけなんですけどね〜(笑)
でも少しずつ理解してもらおうと思って頑張りますよ
ルナ☆
2009/12/16 21:25
■小魔女さん

おう色々どうもありがとう
そうそう、先生ったら自分でも
待合室の患者さんの前で「バカ、バカ」言ってたもんだから
なんか途中で気恥ずかしくなっちゃったみたいだったよ(笑)
でも、愛情を感じる「バカ」だよね〜

果物…食べられないモノが多いよねぇ。
小魔女さんもリンゴやイチゴは食べてないの?

買った柿も食べちゃいけないんだってね。
うちの実家の柿は農薬を使ってないって言ってたから
来年から実家の柿を食べよう。
今年も食べたけど。
キウイも農薬してないって言うから
実家からたんまりもらって来たよ〜。

生協とかで売ってるような
減農薬の果物でも食べちゃダメなのかなぁ〜?
聞き忘れてしまったが。
でも少しでも農薬を使用してると思うと
食べる気になれないよね…
ルナ☆
2009/12/16 21:37
うんうん、先生の「バカ」は愛情があるよね。でも、本気でバカって使ってる事もあるみたいだけど(汗)
リンゴやイチゴ、ほとんど食べてないよ。ケーキに入ってるイチゴとかアップルパイのリンゴは食べちゃうけど、極力食べないように心がけてるよ。スーパーで買う果物は、パイナップルとバナナばかりだね。イチジク大好きなんだけど、先生にダメって言われてから食べてないな(涙)
減農薬でもどうなんだろうね。少しはマシなんだろうけど、具合悪くなってまで食べたいかと考えるとねぇ…
実家で農薬してない柿やキウイがあって良かったね!まだ、虫がついてる方が安心だよね(笑)
小魔女
2009/12/17 00:27
お久しぶりです。
でもお二人のブログはいつも見ていますよ。
黒影さんのブログで驚いてルナさんとこにワープしてきました。
しかし、農薬中毒を歳のせいにできる黒影さんってほんとオヤジギャグ中毒ですね、ボケまくりすぎです。
先生の指摘から私も驚いて指開いてしまいました!
震えてない・・・ホッ。でもお茶よくのむんですよね〜

実に複雑な病気ですね。私自信はもう40年もアトピーで苦しんでます。
このアレルギー性の病気にしても未だ治療方は確立されず個人差が激しく、現代の皮膚科は私に言わせると薬剤師とさほど変わりません。
もう、軽く100件以上の皮膚科を回りましたが全て薬を出すだけで終わりです、どこも生活指導すらしてくれません。

同じ現代に生きてルナさんのご両親のようにまったく影響を受けない方もいると言う事実。
私は自分の病気も含めて、現代病に位置付けされるこれら多くの最大の主因はストレスだと思っています。
病気そのものはウイルス性疾患も含めて確かに存在していますが、個々に誘発させるものは現代ストレスと幼児期のストレスではないかと・・・

はっきり指摘され、そうだねと言われると急に心が楽になり症状も緩和したりします。(私の場合)

解毒はたまねぎですよ。
群馬、伊勢崎市に少しいましたけど、そんな凄い先生いたんですね〜
ZZR1100赤影
2009/12/17 01:04
■小魔女さん

関西地方の人は「バカ」って連発されたら
きっと傷付いちゃうだろうなぁ〜。
関東の人は別になんとも思わないんだけど…(笑)

ああああああ〜
そうか〜ケーキにも苺が入ってるのか〜
考えてもなかったからちょっとショック・・・
アップルパイも今後、食べないだろうな〜。
そうすると苺ジャムもダメって事だよね〜

イチジク・・・って、農薬使わなくても実家の辺りでは
普通になってたよ。
ダーんちの庭に木を植えておけばいいと思う!!
きっと何にもしなくても勝手になるんじゃないかな?

柿やキウイは農薬してなくても虫がつかないんだよね。
あと蜜柑も農薬しなくても虫がつかずに出来るの。
これまたダーのうちの庭に植えとくといいかも〜
ルナ☆
2009/12/18 19:08
■ZZR1100赤影

赤影さん、こんにちは
赤影さんは指は震えないんですね
よかったぁ〜
お茶・・・農薬たくさん使ってるみたいですよね。
出来るだけ減農薬のお茶を飲むようにするといいかも〜。

赤影さんのアトピー・・・・そんなに皮膚科を回ったんですか。
薬出すだけ・・・なんて・・・医者じゃないですよね。
皮膚科でひどい目にあってる人の話ってよく聞きますよ。
本当に困りますよね

うちの両親が影響を受けないっていうのは
本当に不思議です。
でも私の場合、子供の頃から農薬やシロアリ駆除剤に触れていた
というのが、大きいのかな〜・・・と。
親の世代は子供の頃にそういうものがなかったので。
子供のほうが、影響を強く受けるんじゃないでしょうかね。

ストレスって、本当に一番悪いみたいですよね。
精神的なものってケガとか熱が出るとかと違って
目に見えないから、軽視されがちですが
一番大切だと思います。

玉ネギで解毒できるんですね。
玉ネギよく食べてますよ
ルナ☆
2009/12/18 19:22
はじめまして。
受動喫煙症から化学物質過敏症・電磁波過敏症になったフェアリーです。
検索で化学物質過敏症がヒットしてこちらに来ました。
その記事からして、対策方向性を心配しましたが、
診察を受けられたということで、他人事ながら安心いたしました。
たいへん軽度な今のうちに、御二人が早急な対策をなさることオススメします。
情報が得られず重症化した自分を見ているようで心配です。
先生は飲んでいいとおっしゃったかもしれませんが、牛乳は気をつけてください。牛の食べているものから農薬を摂取し得ます。
何にしろ輸入物は、ポストハーベスト(海外から病気もちこまないために薬散布)あるので避けたほうが良いです。臭いでそれがわかるようになってしまう前に。
親世代に影響が無いのは、老化で代謝が遅いことだけでなく、子ども世代に濃縮されているため(胎児は化学物質の大便のような状態)、遺伝学的にも親世代の化学物質摂取が子・孫へ影響するためです。
マスキングがお二人とも完全に外れていないようなので、
図書館の本とPCの排気にご注意ください。
嗅覚の過敏度が重症化して格段にあがるとわかりますが、ひどいです。

URLは、CSさんのための就職活動掲示板なので、よかったらいらしてください。経由して、マルガリータさんのCS対策があるHPで情報収集なさると回復が早いと思います。
フェアリー
URL
2009/12/20 16:43
■フェアリーさん

はじめまして〜
とても詳しい情報、どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

牛乳もダメなんですね・・・
厳密に言うと、ほとんど全ての食品がダメなんでしょうね。
農薬に侵されてない耕作地は
日本中探してもないような気がします。

輸入の食べ物もダメという事は
バナナやグレープフルーツもダメなんですね〜。

私も嗅覚が過敏になってしまったようです。
この病気は暮らしていくのが大変ですよね。

このまま悪くなって行くのか
良くなって行くのかは、わかりませんが、食べ物や身の回りの物に
気をつけながら暮らして行きたいと思います。
どうもありがとうございました。
ルナ☆
2009/12/21 13:17
大変お久しぶりでございます。
ルナさんが過敏症であることはお辛いことなのですが、世のなかの人口化合物を問題にされてる視点に賛同します。私が子供のころ、母の農家をしてる実家の庭に、大手メーカーの飼料袋がすでにありました。最初は便利だし、産物の量産につながるものであったので使ってきたことなのでしょう〜。東京湾が埋め立てられコンビナートができはじめた時代以降でした。
私も勉強不足ですが、雑草との闘いをしないで済み、便利や合理、量産、経済的であって、また美味しいものができ、それに人体への許容範囲内などの基準がありましても、あらゆるモノの人工化合物の総見直しをすべき時代にきてるような気がしてます。どんなジャンヌのものや関わる者が総員して。幸せを求めても実は逆の結果となり、人体の受け入れられないものは作るべきでない。。そんな想いです。
体に必要な水からして塩素が入ってます。基本から「ダメ」な時代から別れたいですねー。
さとし君
2009/12/22 20:50
■さとし君

どうもお久しぶりです
確かに化学物質は人間の体に良くないとは思うんですけど
ここまで便利で多大な恩恵をもたらす物を
否定するつもりはないのです。

でも農薬に関しては、日本もヨーロッパやアメリカ並みぐらいに
規制してもいいんじゃないかと思うんですよね〜。
生産してる会社の儲けのために、
たくさん使うように農協から指導されてるんでしょ?
うちの親も農協が「これだけ使うように」
っていっぱい農薬や肥料を押し付けるって言ってたし。
もう少し、具合の悪い人達が増えないと
社会問題にはならなさそうですね。
皆さん、化学物質にも反応せず、
農薬を摂取してもなんともなくて本当に体が丈夫なんだなぁ〜
って、心から思ってますよ(笑)
ルナ☆
2009/12/23 14:38
はじめまして。突然すいません
CS歴約2年の女子です。。
この日記を読んでびっくりしました。
食べてはいけない果物って結構あるんですね・・泣
私は食べ物にはあまり反応はなくひたすら化学物質の臭いがダメなんです。

読んで参考になったので良かったです♪

緑茶、紅茶、ほうじ茶も飲まない方がいいとのことですが、私はその3つは
有機、完全無農薬を飲んでます。 
それでも飲まない方がいいのですかね?

あとルナさんスタイル良くてうらやましいです!
もしお手数があればお返事宜しくお願いします
さとみ
2010/05/24 20:57
■さとみさん

さとみさん、コメントどうもありがとう〜
最近、香水臭い人や歩き煙草の人の多さで
気持ちが凹んでいたので、同じことで苦しんでる方からの
コメント、嬉しいです

さとみさんはどんな物でどんな症状が出るんですか?
良かったら聞かせて下さい

実は私も食べ物には反応しないんですよね〜。
化学物質系のモノが揮発してる空気がダメなだけで。
だから果物も…実際にはよくわかんないんです。
目に見えないモノだから、自分の体に反応がないと
「少しぐらいなら食べてもいいのかな?」とか
思っちゃうし・・・。

私も緑茶は無農薬茶を飲んでますよ〜
このお医者さんに行ってる友達は
お茶っ葉系は全く飲んでないって言ってたけど…。
農薬を使ってないお茶ならいいよねぇ〜?(←自信なし(笑))

スタイルですか〜。
どうもありがとう〜。
でも実は今、太ってるんですよ
なんかお化粧も出来なくなっちゃったし
食べられるうちに好きなモノを好きなだけ食べて生きようかな〜
って思っちゃって(笑)

さとみさん、これからもよろしくね
ルナ☆
2010/05/25 15:31
ルナさんおはようございます! 返信ありがとうございます
私は、いわゆるCSの方々がダメなものは全般です。

香水、合成洗剤、整髪料、柔軟剤、排気ガス、タバコ、新品の洋服(染料?)、アルコール、新車、芳香剤、お化粧の臭い、美容室、印刷物など・・です。ひたすら臭いが本当にキツイです。
不思議と薬の服用とか食べ物の添加物とか果物などには反応しません。。

もしかしていずれもダメになってしまうかもしれませんが(泣)
2年前に重い喘息で入院して以来化学物質の臭いに反応してしまいます。
ルナさんは、自動車の会社で化学物質吸って発症してしまったと書いてあるの読みました。。 日々悪化、臭いがダメなものが増えてきて躁鬱気味になってしまっています

無農薬のお茶ならたぶん大丈夫ですよね〜 たぶんお医者さんは、残留農薬の事を指摘していたと思うので。。
去年の夏に私は杉並区にある○○風クリニックに通院しましたが、特に無農薬のものはすすめられてないんですよね
医師によって言う事は違うとは思うんですが・・

ルナさんめっちゃスタイルいいですしお若いです
お化粧私も出来なくなっていますが、オルビスのアイシャドウだけは完全無香料で軽く塗る位なら反応しません♪ 人それぞれなので合うかわからないのですが。。 これからもぜひ宜しくお願いします!






さとみ
2010/05/26 08:15
■さとみさん

さとみさんの症状はほぼ私と同じですね!
私も食べ物系はまだ大丈夫なの。
薬の服用も平気だけど、塗り薬は揮発するからダメ。
かゆみ止めも使う事が出来ません
この病気って、人によってそれぞれ違うから
何がダメなのか聞いてみないとよくわかんないですよね〜。

入院してから発症したという事は
病院内の化学物質がダメだったんでしょうか。
私も日々悪化で、ちょっとした事で症状が出るたびに
憂鬱な気持ちになってため息をついちゃうの。
さとみさんとおんなじだよ。

さとみさんはあそこのクリニックに行ってたんだ!
私も興味があったんだけど、治療はどんな感じ?
症状は良くなりましたか?
このブログにもいらっしゃってる方が
北里でその先生に診てもらっていたらしいんだけど
グルタチオンを処方されるぐらいで
効果は感じられなかったって。。。
さとみさんはどんなお薬を処方されたの?
良かったら、教えてください
ルナ☆
2010/05/26 14:22
その先生は特に無農薬のものは進めてないのね。
そうなんだ〜。
なんかね、群馬の先生は農薬憎し!
の気持ちが強くてなんでも農薬のせいにしたがるんだよね。
CSって農薬だけでなるもんでもないと思うんだけど・・・。
私自信は農薬中毒って気もしないし。
薬の効果が感じられないから通おうかどうしようか
悩んでしまってるの。
月1回、通院するのは、ちょっと無理だし。。。

若いのは写真だけだよ〜
実際はそうでもないです

化粧品は、私の場合、原料の酸化チタンとか
酸化鉄とかですらダメなので
使えるモノはないと思うんだよね〜。
本当、眉毛ぐらい描きたいんだけど。

さとみさんは喘息もあるんじゃ大変でしょう?
病気だから仕方ないけど
気を付けて生きて行くしかないよね
お互い励まし合いましょうね
ルナ☆
2010/05/26 14:29
またまたコメしちゃいます!長々すみません

喘息で入院したからダメになった訳ではないんですよね〜
喘息が悪化するとCS患者みたいに香水とかお線香の臭いを吸うと発作が起きてしまうんですよ。。私は喘息が重症化して一緒にCSが併発したみたいなんです

良くなってるなら日々辛くはないのですが、確実に悪化と一途をたどってるので。。みじめです(泣)ルナさんも同じような気持ちでしたら本当に共感です・・
○○風クリニック結局一回通院しただけでしたけど、アドバイス的な事を教えて貰いました。 食べ物に関しては、ビタミンの多い野菜(ニンジン、イモ、ほうれん草)などを食べるようにする事、早寝早起き、にがりをとる、
など言われました。ご存じでしたら流して聞いて下さいね!

お薬に関してはグルタチオンを一日3回処方でした。。あとビタミン剤のシナールも処方してもらっています。 でも、○○風クリニックでは処方が何故か出来ないみたいなので私は、喘息のクリニックで処方して貰ってます。。

正直効果は感じられないのでグルタチオンは気まぐれで服用してます(笑)
ビタミン剤だけは、毎日飲むようにはしてますが。。
農薬は正直私にとって悪化している原因ではないです・・今31歳で東京出身で23区以外住んだことはないんで農薬とは空中では感じた事がないので。。農薬のせいでCSになった患者さんが群馬にはきっと多いのかもしれませんが
どちらかと言えば大気汚染の方がヤバイ気がします。。



さとみ
2010/05/26 15:18
文字制限がわからないので2回に分けました♪

○○風クリニックに診療して貰ったとしても、お薬はグルタチオンのみですよね〜 食べ物に反応してないようだから、軽いですとは私は言われましたが。。
ここまで臭いに反応していると軽いから大丈夫なんて思えません(苦笑)

ルナさんは東京在住ですよね?そしたら一回行ってもいいとは思いますが
アドバイス的な事と眼球の検査、バランス?みたいな検査はして貰えます。
でも一回行ったらもう行ってもどうなんだろう・・って思います!

またブログ遊びに行きますね〜
さとみ
2010/05/26 15:29
■さとみさん

色々教えてくださってどうもありがとう
そうそう、ウェブリって文字制限があるから
めんどくさいんだよね。
何回も書き直して挙句に消えて
切れてしまった人もいたっけ・・・(笑)

さとみさんの症状って、喘息みたいに咳が出るの?
頭痛とか気持ち悪さとかはないの?

そうそう、確実に悪化する方向に行くよね〜。
群馬の先生は「良くなる」って言ってたけど。。。
(『治る』とは決して言わないが・・・)
もらった薬を飲んでる間にも少しずつ悪化しちゃってて。
期待してた分だけ気分が落ち込みますよ〜

クリニックのアドバイスは、健康の基本って感じなんですね〜。
にがり・・・って初めて聞きました。
にがり、さとみさんは摂ってるの?
1日どのくらい摂ればいいのかなぁ?

やっぱりグルタチオンは効果が感じられないのか〜
さとみさんは23区にしか住んだ事がないんですね。
そしたら農薬ってあんまりないよね。
家庭菜園やガーデニングで使う農薬もいけないらしいけど。
有機リン系農薬で中毒になると
症状はかなり重たくなるみたいだよ。
群馬の看護師さんに
「リンゴが平気で食べられるような人は
化学物質過敏症とは言いません!」
と言われて、悲しい気持ちになったけどね。
この病気って軽い人は
「その程度なら、いいじゃないの」
って言われちゃうから。
確かに、食べる物も食べられず苦しんでる人に比べたら
症状ははるかに軽いから、何にも言えないけどね〜・・・
ルナ☆
2010/05/27 11:09
重症患者を多く診てる医療関係者にとっては
普通の状態に戻りたいなんて
我がままに思えるのかもしれないね。
でも軽いから大丈夫だなんて決して思えないよね〜。

大気汚染と言えば、杉並病ですね。
杉並病って、CSの事ですよね。
ごみ中継施設も廃止されて、もうCS患者は新たに出てないのかなぁ。

クリニックの検査・・・今さら検査してもなぁ〜(笑)
どんなアドバイスされるのかも、さとみさんから聞いちゃったし。
良くなるための治療をしてるんなら行きたいけど。
うちは世田谷だから、近い事は近いんだよね〜。

さとみさん、また来てね〜
ルナ☆
2010/05/27 11:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャビと2人でお医者さんに行きました☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる