月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時之栖(ときのすみか)イルミネーション2009!!

<<   作成日時 : 2009/11/30 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


11月26日木曜日
なんと!マイクロロンは2回入れるらしい Σ(゚Д゚ノ)ノ
なので、またもや富士山方面に出発で〜す
画像


画像画像
↑3時過ぎに海老名SAにて豚串を食す。
この前食べた時、「ご飯欲しい〜」
っていう味だったから、わざわざおにぎりを作って持って来たのだ。
丹沢味噌を使用した秘伝のタレで思いっきりおかず味。
美味しかった

画像
↑正面に富士山があるはずなんだけど、見えないなぁ。残念。


画像
↑足柄に寄って、生キャラメルソフトクリームを♪
これ、下り車線にしかないんだよね。
この前、帰りに食べようと思ったらなくて、がっかりだった。
ものすごく柔らかいから、気温が低くてもあっという間に溶け始めてしまう〜。

画像
↑夕日に向かって、つっ走れ〜。
富士山が雲でまるっきり隠されてるなぁ〜。





今日のお目当ては、御殿場時之栖(ときのすみか)のイルミ
な・なんと無料
画像画像

画像画像
長さ430mの光のトンネル〜。

金土日は混雑がすご過ぎるだろうから
木曜日に出かけたんだけど、それでも人・人・人でごった返しておりました〜。
前もって電話して説明を聞いておいたんだけど
「休日はご遠慮下さい」と言われてただけの事はあるわ〜(;^_^A

画像画像
↑光り輝くトナカイたち・・・「大人が乗るとこわれます」と書いてありました(笑)幼児は乗れます〜。

画像

画像画像
↑しかし・・・バイクに乗る時の格好だから、いかんせん可愛くない・・・
せっかくソリが可愛いのに・・・。
はぁ〜ミニスカサンタさんになりたかった・・・←いい年こいて何言ってんだか

画像


画像画像

画像

画像画像
↑トンネルの外にもいろんなイルミがあるのです。
とにかく広いです。こんな噴水もあったりして。

画像画像
↑第二トンネル。あっちを向いてもこっちを向いてもキラキラ



画像画像
↑ドイツで開発された人工オーロラ(500円)
もっとオーロラっぽいものが見られるのかと、かなり期待しちゃったけど
実際はドライアイスで発生させた煙にレーザーを照射して
波のように動かしていました。
でも今まで見た事のないレーザーだったので、これはこれで、綺麗良かったです。





敷地内にある温泉『気楽坊』
画像

さっきのオーロラ見た時の500円券がここでも使えるのだ〜。
夜間1300円のところ、800円
その上うちは時之栖グループの会員券を持ってるので
さらに割り引かれて600円

この料金で深夜2時までいられるから、すごくゆっくり出来た
人出がすごいから温泉もメチャ混みかな?
と思ったけど、意外とすいてて良かったぁ

画像

富士山のお水で出来てる料理も全て美味しいし
お座敷レストランも禁煙で、居心地いいし
もう〜超〜楽しい〜い(←笑いが止まりません・・・)

イルミは夢の国のように綺麗だったし、温泉は最高だし・・・
こんなに楽しくていいのでしょうか(ふはははははっっっ)


高速料金も10時以降に帰ったら、1,000円ぐらいだったし・・・
『なんだ!平日に出かけたほうが断然お得なんじゃん!!
これからは富士山方面に行く時は休日はやめようね』

『いいよ〜 (*ゝー・)v 』
という事に あいなりました。


ああ、夢のように楽しかったなぁ
また連れてってね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜!噂には聞いてましたが物凄いですね!!
水曜日に休みが取れそうなので行ってきます。
Wataru
2009/12/01 00:19
■Wataruさん

有名みたいですよね!ここって
屋台みたいな食べ物屋さんも出てたし
すっごく楽しめると思いますよ〜
奥様の写真いっぱい撮ってきてくださいね
気をつけて行ってらっしゃ〜い
ルナ☆
2009/12/01 15:49
行って来ました〜
何だかあそこだけ別世界で綺麗ですね、
明るい内に着いたので温泉からの富士山も
バッチリ見えましたよ。
Wataru
2009/12/03 17:43
■Wataruさん

お写真、拝見いたしました〜
奥様も楽しそう

温泉から富士山が見えたんですね
いいないいな
うちが行った時はもう真っ暗だったから
何も見えなかった〜
そもそも富士山に雲がかかってたし

Wataruさんちも楽しく過ごせたみたいで、よかったですね
ルナ☆
2009/12/05 17:03
大変ご無沙汰しています。
もの凄いイルミネーションなんですね!! あの高さで、あんな数のはあまりないですよね。
御殿場ならば近いから今度奥さんと行ってみます♪☆=♪
青馬
2009/12/06 08:19
■青馬さん

お久しぶりです!!お仕事、お忙しいですか〜
デートするのにとても良い場所ですよ〜
ぜひぜひ青馬さんもロマンチック気分を味わってきて下さいませ
でも休日はなるべく避けるようにしてね〜
ルナ☆
2009/12/06 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時之栖(ときのすみか)イルミネーション2009!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる