月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山のふもとまでちょこっとだけ行きました!

<<   作成日時 : 2009/11/23 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11月21日 土曜日
3連休の初日。
バイクにマイクロロンを入れ
エンジンを止めずに50km以上走るため
富士山まで行きました。
画像


でもすさまじい渋滞。
うちから、スダさん(バイク屋さん)に行くまでの間20kmもないのに
すでに疲れ切ってしまった。
「またあの激混みの高速に乗るのか〜と 思うとうんざり。。。

土日祝日、1000円になってからやたらと事故が多くないですか?
出かける前に見た交通情報でもどこの高速道路でも事故が起きていたけど
東名も事故渋滞で。

途中追い抜き車線に停車しておしっこをしている老人とかいて
全然高速道ではありません・・・。
バイクに気が付かずにフラッと寄って来てぶつかりそうになった車もいて。
みなさん気を抜きすぎです・・・(≧≦)

精神的に疲れ切ってしまいました。
「渋滞、疲れた・・・もう帰りたい・・・」
「じゃあ、帰る?オレ1人でどこか走ってきてもいいよ」
とチャビに言われたけど、ここまで来て富士山も見ないで帰るなんて(´∩`。)



とりあえず駒門PAまで行って、手作りのアメリカンドッグを。
衣が美味しくて、ソーセージが太い。
けっこう1本食べるの大変かも・・・
そんな様子を見ていたチャビが
「食べてあげようか?」と言うので、半分食べてもらいました。
画像
↑こんなにソーセージが太いんです。


画像
↑停車中もエンジンをつけっぱなしにしなくてはいけません。
だからなるべくバイクのそばについていないと・・・。


画像画像
↑駒門も前に来た時に比べるとやたらと賑やかになってました。う〜ん、高速千円効果のおかげ?



とりあえず最初の目的地である温泉に向かったはいいけど
一本道がこれまた大渋滞。うんざり。
「温泉に入ると帰りは夕方になって、渋滞するよね?」
「夕方はね〜・・・今帰れば、そんなに混んでないよ」

「チャビちゃん、温泉に入りたいんでしょう〜?」
「まぁね、でもルナの好きでいいよ」
「じゃ、帰ろうか・・・」

引き返す事に。


画像画像
富士山、写真に撮ろうと思ったら雲で隠れていた!
そのうち雲から顔を出してくれたけど。



帰る前にお昼食べなきゃ〜。
せっかく富士山の美味しい水を使われる土地だから
お蕎麦とかがいいな〜
と思ってると、おお〜♪タイムリーにお蕎麦屋さんの建物が

画像
そば処 浅草十和田

「浅草???」
御殿場にまで来て、浅草のお蕎麦屋さんのチェーン店か〜
と思ったけど、人がいっぱいでなにやら流行ってるふう。
「ここでいいか?」と、お店に入りました。


画像
↑窓の外には富士山
画像
↑明るい雰囲気の店内。
画像
↑季節野菜と天然エビの天もり と とろろそば。

やっぱりお水がいいせいか、お蕎麦も美味しかった
「きっと浅草で食べるより、うまいと思う」という味です。
料理は水が大事ですよね〜。


画像


そして明るいうちに帰ることに。
2時台〜3時台なのに、それでも意外に渋滞してました。
恐るべし、3連休初日

結局、お蕎麦食べて帰って来ただけになっちゃったけど
最大の目的はマイクロロンを定着させて保護膜を作る事だったから
まぁ、いいんです。

でも今回かたく心に誓った。
今度から 3連休は絶対に出かけないぞ〜
ってね(Θ_Θ;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りアメドは反対側上り線だよ 余計な御世話スマン
kodomo
2009/11/23 22:43
■kodomoさん

え〜!下りは手作りじゃないの〜
確かにホームページでは上りのほうにしか
手作りって書いてないし〜。
そうだったんだ!
教えてくれてありがとさん
ルナ☆
2009/11/24 13:52
ルナさん こんばんわ〜  
ほんとにほんとにお疲れ様でしたぁ  
連休ってそんなに渋滞&事故多いんですね
無料化なんてしない方が吉ですよね 

御殿場やら駒門やら・・・ かつて20代の若かりし頃 半年程教育のために御殿場に居ましたから なんか懐かしいなぁと思ってしまいました
そのころ、そっちには寿司ネタに甘エビが無くて、無性に食べたくてたまらなかったのを思い出します 今は普通にあるのかな??  
けど、こっちに帰ってきたら全然食べたくないんですよね
 無い物ねだりの、わがままな おいらでした     
乙さん
2009/11/24 21:57
■乙さん

乙さん、こんばんは〜
高速道1000円になってからというもの
出かけると必ず事故渋滞にあうんですよ〜
それも行きも帰りもなんです。
普段運転しないような人も出かけるからなんでしょうかね〜。
本当にみなさん気を付けてもらいたいですよね。

乙さんは御殿場あたりに居たんですね!
甘エビがなかったってホントですか〜
今はたぶんどこででもありますよね。甘エビって。
食べられないと思うと、本当に食べたくなる〜(笑)
その気持ち、とってもよくわかります
私もないものねだりの我がままタイプなんで
ルナ☆
2009/11/25 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
富士山のふもとまでちょこっとだけ行きました! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる