月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉ツー 1 はじめての龍王峡

<<   作成日時 : 2009/11/03 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
10月31日 土曜日
秋も たけなわとなって来たので行って来ました紅葉ツー
本当はね、群馬県の吾妻渓谷というところに行きたかったんだけど
片道40分歩くらしくて。
運動不足夫婦には、まぁ〜無理だね…と、あきらめたのでした
(今行けないって事はこの先 一生行けないって事でしょう〜

バイクに乗りながら、楽しめるって事で『日塩もみじライン』へGO

もみじラインの前に、まずは日光国立公園 『龍王峡』へ寄る。
画像


朝4時半に起きて寝不足なのと、大渋滞で、すでにバテバテの私。
龍王峡って意外と階段があるのね・・・。
私にとって階段は敵!
なんだけど、お年寄りの皆さんも頑張ってらっしゃるし
今ここの階段がダメだという事は、もう一生ダメって事だよね・・・ (;´▽`A``
頑張ろう〜

画像画像

いやぁ〜頑張っても行くべきだね
ものすごく綺麗な景色で、正に『景勝地』です!!
画像
こんな場所が、まだまだ栃木県にあるんだ〜。
栃木生まれなのに、こんな場所があるなんて今まで知らなかった!
なんていうか、本当に『龍の王』という感じの景観なんだよね〜。
画像

紅葉にはまだ少し早かったけど、川が綺麗で壮大な風景でした。
画像


来て良かった〜
画像画像
帰りに階段 登るのがつらかったけどね・・・



次は日塩もみじラインへ
画像
有料道路だから、すいてるとネットに書いてあった通り車の台数は少なめでした。
画像

画像
みんな道路際に車を止めて写真撮影していました。
龍王峡の時も写真を撮ってくれと見知らぬ人から、カメラを渡されたけど、
ここでもカメラを渡された。紅葉きれいだもんね〜。
でもこの前の台風のせいで葉っぱがかなり落ちちゃってるんだよね。
台風がなかったら、もっともっと綺麗だったんだろうなぁ。
今年は10年に1度の綺麗な紅葉って言われてたから残念だな。
画像画像


これから山を越えて、上塩原温泉のお蕎麦屋さんを めざしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しま〜す(^^)
紅葉画とても綺麗ですね〜(^ー^)
因みに自分は、伊豆半島の東側に在住ですが、ルナさんと旦那さんは、こちらへ来られたことはぁ〜?
ライダーの間では伊豆スカイラインが最高とか良く耳にしますが…
ではでは(^-^)/
knightley
2012/11/18 17:08
■knightleyさん

コメント、ありがとうございま〜す

自分のブログの過去記事を見返したりしないので
こうして、昔の記事にコメントを頂くと
また見るいい機会になりますね

わぁ、knightleyさんは伊豆なんですか!?
昔はよく伊豆に行きましたよ。
海水浴とかも行ってたし。
伊豆の有名なところはだいたい行ってます

北川温泉は、東になるんでしょうかね?
海に面した露天風呂に入ったことがあります。
七滝温泉、天城荘の温泉に行ったこともありますね〜。

でもバイクで行った事がないんですよ。
湯河原は伊豆になるのかな?
かろうじて湯河原の梅林まで
バイクで行った事がありますね
ルナ☆
2012/11/20 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅葉ツー 1 はじめての龍王峡 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる