月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS チャビちゃんのイラストのお仕事です☆

<<   作成日時 : 2009/10/04 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像



今チャビちゃんは『カワサキバイクマガジン(11月号)』にイラストを掲載しています。
連載し始めて今回は4回目ですね〜。
チャビちゃんのやってるお仕事の中で
これが唯一 公にしてもOKなモノなのだ〜

「このイラストが目にとまって記事を読んだ」
と、ブログで書いてる方がいらっしゃったりして(全然知らない人)
密かにチャビと2人で、ふふふと喜んでいたりします。
チャビの『黒影ブログ』でも裏話を載せてるけど、私も全然たいした事ない裏話を(笑)



画像



チャビちゃんは毎回イラストを作成してる途中で
「どう?」って、私に意見を求めてくるの。
そりゃ〜私も素人じゃないからね!
ビシーっと言ってやるンさ。(←えらそうである

「水滴の位置が悪くて、これじゃ〜車の形がよくわかんないよ!」
「そう?車が見えなくなる話だから、いいんだけどな」
「でもこれではイラストとして良くないよ」
「う〜ん、そうか〜」
そしてチャビちゃんが直すたびに
「そこじゃなくて、もっとここらへんに持ってきたほうがいいよ〜」
と、アドバイス。

まぁ〜ホントにたいした事は言ってないね(笑)

そんでこの水滴って、どうやって作ったかというと・・・。

「墨汁・・・墨汁・・・あれっ?書道箱はあるけど、墨汁がない!うちって墨汁、ないんだっけ?」
と、夜になってから騒いでるチャビ。

ないよ・・・(´囗`*)

この時間じゃ100円ショップも閉まってるし。

「どうしようか・・・飛び散らせていい感じになるモノね〜・・・あ〜しょう油なんてどう?(〃^ー^〃)」
「そっか!しょう油ね〜・・・いいかもな。やってみるかっ!」
と、仕事場に敷きっぱなしの布団の上に紙を広げて
しょう油をパシ〜っと飛び散らせてみるチャビ。

「赤ワインはどうかな?粘度の高いソースでは?えいっえいっ!」
と、私も横から勝手にビシバシ飛び散らせてみる。

「や、やめろ〜!( ̄△ ̄ll) だぁ〜邪魔すんなぁ〜!いいよ、いいよ、しょう油だけで」
と必死で止められたりして〜(笑)
「なんか墨汁のほうがカッコイイ飛び散り方になるんだけどね〜」
「う〜ん、、、でもまぁ、だんだん作れて来たから、いいよ」
と気に入った形が出来るまで何回も飛び散らせて、最終的にしょう油で行くことに。
シーツにはワインの飛び散ったあとが点々と・・・。


あらっ不思議
パソコンで処理すると、真っ黒なおしょう油が、こんなに透明な水滴になっちゃうのね〜。
なかなか本物っぽいね


画像
↑これが、しょう油たらし前の状態のイラスト
雑誌に掲載されているイラストには
ここからさらに色んなエフェクト(CGの効果)がかけられてるの。



仕事の後、街中でこの車(BMWの3シリーズと言うそう)をはじめて意識して見たチャビは
「あっ!俺がこの前、作った車だ!そうか〜こうなってたのか〜写真でしか見た事ないからさ〜」
って、シゲシゲ見て感心してる。
私は車に興味がないので
「ベンツだったっけ?( ̄〜 ̄ )」
とか気のない事、言ってるしぃ(笑)

なんか知らない車を作るのって大変そう〜。
後ろ姿だけなのに一応全部作ってるし。

えらいな!チャビはっ!



さてさて、お次はどんなお題が来るのかな?

見守って、横から口出す事しか出来ない私〜。
頑張れ〜っ チャビファイト



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今月号ですね。
たまにはKawasakiバイクマガジン、買うか。
(普段、雑誌は買わないのです
本屋、行ってきます
つきたてクッキー
2009/10/04 17:45
■つきたてクッキーさん

クッキーさんはkawasakiの雑誌でいいのかな
なんかバイク好きの人って好きなメーカーが
はっきりと分かれてますよね〜。
まぁ、見るだけでも見てやってください

ところでジョギング、最初はスロージョギングとか
どうですか?
歩く速度で走るという・・・。
体力のある人には物足りないかもしれないけど
足は痛くならなくてすみますよ〜。
何回もやっていくうちに普通に走れるようになるみたいですよ。
私も挑戦してたんだけど、具合が悪い日が多かったのと
公園が毛虫だらけだったのとで今はお休み中です。
でもそのうち再開したいな〜って思ってます
ルナ☆
2009/10/05 17:25
スロージョギングではないですけど、
最近奥さんとウォーキングを始めました。
30〜40分程ですが家の周りは坂ばかりなので、
結構良い運動になってます。
でも帰って来てからの一杯で帳消しなんですよね〜
Wataru
2009/10/05 18:26
■Wataruさん

奥さんと共にウォーキングだなんて
本当にWataruさんちは仲良し夫婦ですね〜
アルコールは太らないらしいですよ。
おつまみが揚げ物とかだとカロリー摂り過ぎで
太っちゃうみたいだけど。
運動すね事のほうが大切ですよね
ルナ☆
2009/10/07 14:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャビちゃんのイラストのお仕事です☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる