月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日光ツー 2 中禅寺湖・竜頭ノ滝・湯滝

<<   作成日時 : 2009/10/16 14:55   >>

トラックバック 0 / コメント 5

画像画像
中禅寺湖〜
今日はね、お弁当を作って持って来たんだよね。
ほほほっ節約、節約
チャビちゃんに
『現地でもなんか、食いたいから、1つでいい!』
と言われたので、1つのお弁当を2人で分け合って食べた。(でもほとんどチャビに食べられた)

画像画像


「なんかいいな、中禅寺湖って」
「山が近くに感じられて落ち着くね」
「うん、山が迫ってて囲まれてる感じで。河口湖よりも私は好きだな」
「河口湖とかは 変にひらけてて落ち着かないよね」
どこまでも日光びいきの私たち
2人共、狭い場所が好きだから。

画像



そして、今回もまた『竜頭ノ滝』を見に
画像画像
なぜか竜頭ノ滝って、紅葉が早いみたいで。もう終わりかけ。


画像
わんさか人がいた〜。
うちのカメラの前に何回も手を出す男がすぐそばにいて、チャビ、イライラ(笑)
「あ、ほらっ虹〜!」って、また手を出す・・・もう〜あんたが気がついてないだけで
虹なんてさっきからずっと出てんだよ〜(笑)

私、あんまりお弁当食べてないし、ここのお雑煮、また食べたいなぁ〜って思ったら
「今日はお雑煮お休みなんです」って
腹ペコ状態で、ここのお雑煮を目当てにして来てたらショック大きかったろうな。
良かった、お弁当食べておいて。ほっ。

画像
竜頭ノ滝をあとにして、このままロマンチック街道で上にのぼります。



少し行くと、竜頭ノ滝の真上に出られます。
画像画像
竜頭ノ滝を橋の上から見たところ。チャビがバイクで待っている間に私が撮影して来た。
景色を見てないチャビに「どんなだった?」
と聞かれたので
「う〜ん、まぁ普通だよ」
と答えた。
あとで聞いたら私の両親と来た時に見てたらしい。
う〜ん、そんな事すっかり忘れてたわ、私。見たんだっけ???全然覚えとらん

画像
戦場ヶ原を通る。バイクで走りながら私が撮影。


2人共 はじめての『湯滝』
画像
いやぁ〜こんなにもいい滝があったなんて近くで見れるから迫力があってすご〜い
日光って、滝好きにとっては垂涎の地だわぁ〜


画像
画像


画像
滝の上のほうに人がいる〜!ちょっと驚いた(笑)
上の人もカメラで撮ってるし、こっちでも撮ってるし、撮り合いしてる(笑)



お次は『湯の湖』画像画像

温泉地っぽい硫黄の匂いが漂っている。ゆで卵の匂いだ〜

画像
湯滝の上。
さっき滝の下から見てたところです。この川が滝になって落ちてるのです。
すごい迫力で一見の価値有り

画像
反対側は静かな川です。


さぁ〜次の目的地は



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

しゃけ
URL
2009/11/07 00:03
■しゃけさん

四人の滝好きさんなんですね〜
しゃけさんは何号さんなんだろう???

TVチャンピオンに滝通選手権なんてあったんだ
男同士の熱い友情を感じますね〜
日本中の滝を見られるなんて羨ましいです
ルナ☆
2009/11/07 11:05
こんにちは!私は3号です(笑)
しゃけ
URL
2009/11/07 11:49
■しゃけさん

佐竹さんですか腰痛は辛いですね・・・
ルナ☆
2009/11/08 15:57
そうなんです(涙)
しゃけ
URL
2009/11/08 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の日光ツー 2 中禅寺湖・竜頭ノ滝・湯滝 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる