月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の日光ツー 1 明智平ロープウェイ

<<   作成日時 : 2009/10/16 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


10月12日 (祝日・月曜日)

紅葉にはちっとばかし早かったけど、日光へ。
(日光に、はまってるね〜)
日光は今日、晴れのはず・・・なんだけど朝東京はどんより曇ってて
「天気予報にだまされた?」と思いながら、暗い気分を抱えながら出発。

画像
よかった
日光に着いたとたん、晴れて来た。
気温10℃。でもたっぷり着込んでるから大丈夫

画像
紅葉にはまだ早いとは言え、晴れの祝日、いろは坂、けっこう混んでます。



今回の目的は『明智平ロープウェイ』
画像


母親がこの前
「白根山のロープウェイは、まっさかいんなぁ〜。あんなの初めてだ。
また乗りてンなぁ〜」
 (←私たちもこの前乗ろうとしたが、曇っていたのでやめた)
と言ってたから、実家に電話して
「明日、晴れるみたいだから、一緒に日光に行って、ロープウェイに乗る?」と聞いたら
「ロープウェイ?おととい、乗って来たで!まっさか良かったでぇ、
中禅寺湖とな、華厳の滝と白雲の滝が2ついっぺんに見れるン」

と言う。
「はぁ〜???白根山のロープウェイで?」
「ちがうで!明智平だよ。いっつも通り過ぎてばっかで乗ったことねぇからさぁ
あんちゃんと、『乗ってみんべぇ』って初めて乗ったんだよ。
そしたら、はぁ〜良かった!
日光は今まで何回も行ってるけど、あんな日光は初めてだなぁ。
知ンねかったよ!今まであんないい場所があるなんて。
日光の中で一番、いいなぁ。すごかったでぇ!それに安しぃ〜ン!710円で乗れるン」

「え〜・・・この前まで白根山のロープウェイはいい、いい、また乗りて〜
って言ってたのに・・・。
白根山と、明智平、どっちがいいン?」

「明智平だなぁ〜。あんないい景色、今まで見たことねぇ〜で。
大笹牧場なんかつまんねンなぁ」

「!!!」
子供の頃から家族でドライブしてた大笹牧場の思い出を踏みにじるような事
言いやがった!
「行ってみなぁ〜!まぁ〜っさか、すげぇから!!!」

画像

と、お母ちゃん、お勧めの明智平ロープウェイです。
お母ちゃんたちが来た金曜日は例年稀に見る大型台風の翌日で
ものすごく晴れてたけど
「人が全然いなくて、あんな寂しい日光は ねかったよ!
見渡す限り誰〜〜〜もいねンよ。
こんな寂しい日光があるんべか、ってぐれぇ、人がいねン!
人がいなさ過ぎても寂しくって、やなンなぁ〜」

だったらしい。

今日はロープウェイは行列で、定員16名を満員電車並みに
ギュウギュウに詰め込まれたけどね!

画像
うわぁ〜本当にすごい景色〜!スケールでか〜い!
中禅寺湖から華厳の滝が流れ落ちてる様子が、手に取るようにわかる〜。
「こりゃ、すげぇわ!」
とチャビちゃんも感動

画像
右下にあるのが『白雲ノ滝』ね!
なんか台風のあとのせいか華厳の滝が
ドボドボドボ〜ッと壊れた水道管みたい!
だだ漏れ状態だ〜!

画像
ああ〜来てよかった


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼します!
チャビさん(←なれない・・・)のとこではどーもですーー。

えと、気になって夜も眠れずな文章があったので、お聞きしたいのですが・・・
「まっさかいんなぁ〜」ってなんですかぁあああぁあ!!?!?
嗚呼、気になる(汗)

失礼なコメントごめんなさい・・・でも気になるのです・・・

ルナさんの日記、おぉ、あの日記か!ってチャビさんとはまた別の角度からの視点で面白いです♪
お邪魔しました〜
じゅんごろう
2009/11/13 18:32
■じゅんごろうさん

あははは(←マジで大笑いです)
相変わらずじゅんごろうさんのコメントって面白〜い
私のほうにもコメントしてくださって
とっても嬉しいで〜す

「まっさかいんなぁ〜」
って、イントネーションがわかんないと、なんて言ってるのか
わかんないですよね〜。
「まっさか」が「とても、たいへん、非常に」
という意味で
「いんなぁ〜」は、「いいね」の意味です。
感情を込めて言うとわかりやすいんだけど、文字だけだと
わかりにくいですよね〜

私の日記はバイクの話はなくって
本当に普通の日記だから、じゅんごろうさんには
あんまり面白くないでしょう
でもまぁ〜チョコチョコと書いてますよ〜。
ひっそりと(笑)
ルナ☆
2009/11/14 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の日光ツー 1 明智平ロープウェイ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる