月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光→ 花咲温泉へ 道の駅・花咲の湯

<<   作成日時 : 2009/09/19 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
道路ぎわのそば畑。そばの花って綺麗だよね〜



群馬県・片品村の花咲温泉へ
はなさく温泉という名前もステキだけど、道の駅『花咲の湯』もステキでした
女性好みの綺麗でセンスのいい作りです。
画像


画像画像
↑花咲の湯の駐車場で。なぜかここらへんはアジサイがまだ残ってるのです。



画像画像
お風呂に入る前に思わずアイスを。(あまりに美味しそうだったので)
片品特産の とうもろこし 花豆 かぼちゃ トマト ブルーベリー
を使ったアイスもあります。

(帰りにも食べたんだけど)
私が食べたのは花豆と、苺ミルクと、とうもろこしと、かぼちゃ。
花豆が、メチャクチャ美味しかった
小豆とも違って、アイスがよりミルクっぽく感じられて、こんなの初めて〜



画像

画像
女湯で人がいない時に、携帯で撮りました。
シュウメイ菊が綺麗に咲いてます。


地元の方が多くて、今話題の八ツ場(やんば)ダムの事やら(群馬県なんで…)
高速道路1000円のことやら、地元の言葉で話してたのを
こっそり聞いておりました(笑)
バスツアーで武尊山(ほたかさん)の登山をして来た中高年の方もいて
7時間歩いたとか・・・(すご〜い!)
昨日のどしゃ降りの雨で
道がぬかるんでいて、「田んぼの中を歩いてるみたいだった」
と話してました。

画像
テラスから見た山の風景。綺麗です。




さて、さて〜夕食で〜す
画像画像
このピザ、トマトが新鮮で甘くて、本当に美味しい〜

画像画像
うどんは舞茸と山菜の入った山のうどん。

山のきのこが出る時期になったら、天然きのこ料理も出すそうです。
はぁ〜また来たいなぁ。
天然きのこ・・・食べたい。


実はこの時、テーブルの下にポーチを忘れてきちゃって
その後、送ってもらったんだ
なんなら紅葉の時期まで取り置いてもらって、また行こうか・・・と思ったんだけどね・・・。
行けるかどうか、わからないしね。


帰り道は奥利根湯けむり街道を通りました。
車がほとんど通らなくて真っ暗な山の中。
上を見上げると、満天の星空でした
ああ、綺麗すぎるぅ〜


滝や中禅寺湖、温泉・・・と、盛りだくさんで、最高の1日でした
栃木・群馬、大好き〜
紅葉の時期に、また行きた〜い




画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全部を一機読みしました。
良い天気でツーリング日和ですね。
オラも行きてぇ〜。
蕎麦の花見たいときは来てください。
日本1の蕎麦生産の町が近くにあります。
最近までは一面蕎麦花だらけでした。
masa
2009/09/19 17:00
ルナさん、おひさ〜。
ツーリング、気持ち良さそうだね!花咲の湯に、あんなに色んなアイスがあったなんて知らなかったよ。いつか行ったら食べてみたいな…今までに2回しか行ったことないけど(汗)地元にいると、かえってなかなか行かないような。いつでも行けるとか思っちゃうからかなぁ。。。
小魔女
2009/09/19 22:30
■masaさん

もしかして、北海道はもう寒いのかなぁ〜?
もうツーリングはしないのかしら。。。
関東はまだまだこれからですよ〜。
と、いうかうちの場合、真夏が終わったから、
やっとこれからって感じ?
寒い方が温泉も気持ちいいですしね

そば畑、壮大そうですね〜
規模が全く違いますね(笑)
ルナ☆
2009/09/20 06:41
■小魔女さん

地元にすぐに行ける温泉があるのがうらやましい〜
地元のおばさん達は、どこそこの温泉がいい…
とか話しまくっていたよ。
いつでも温泉に入れるってお肌にいいよね〜。

花咲の湯って、すごく綺麗でいい温泉だね
花豆のアイス、美味しかった〜
地元の食材がいいから、なんでも美味しいよね。
また行きたいなぁ
群馬、大好き〜
ルナ☆
2009/09/20 06:47
ありがとう
群馬県民としては、嬉しいお言葉ですわ
花豆アイス、美味しそう。花豆自体も美味しいもんね。

猿ヶ京温泉のあるみなかみ町の人に聞いた事あるけど、自宅にお風呂がなかったとか。近所の共同浴場(もちろん温泉)に毎晩入りに行ってたからなんだって。
家を建て替えた時にお風呂作ったと言ってたけど、自宅のお風呂も温泉と言ってたような…。
いいよね〜。(でも豪雪だけど)
小魔女
2009/09/20 10:49
■小魔女さん

再度の訪問、ありがとう
足利出身だから、なんか栃木と群馬両方とも
故郷のような気がするんだよね〜
子供の頃から温泉は群馬ばっかりだから
より一層 群馬のほうが心の故郷っぽいしぃ。

花豆アイスは、マジ激うまっ
また食べた〜い。
とうもろこしは本当にとうもろこしの味で
スイーツとしては、だったけど(笑)

花咲の人も自宅に温泉を引いてる家が多いらしいよ〜。
ネット情報だけど。
自宅が温泉って、超〜うらやましい

もう先月の話なんだけど
ファンケルのパウダーや美容液を試してから
肌が炎症起しちゃって、今、水でしか顔が洗えないのね。
(もちろんお化粧も出来ない
だから温泉って、すっごくいいなぁ〜って。
温泉水をつけるだけで
きっと化粧水をつける必要もないんじゃないかなぁ。

みなかみ町もいいよね〜。
紅葉の時期に行きたいなぁ
ルナ☆
2009/09/20 13:14
花豆アイス食べたーい!!
蕎麦の花綺麗ですよね。最近見てないな。
満天の星空いいなぁ。

8月の終わりに、軽井沢で住み込みで働いていたヒロキに会いにパパとお出かけしたんだけど、お昼ごはんマックだよ!!
ヒロキに3分くらい会って、「じゃ、帰るか。」って。

花豆ごはんも食べられなくて、「花豆」が頭から離れないです。(苦笑)

今年は紅葉も期待できそうですね。
ルナちゃんのお出かけ報告楽しみにしてま〜す。
カオリン
2009/09/24 06:53
■カオリン

あ、カオリンお久しぶり〜
花豆アイス、超〜おいしいよ〜

軽井沢まで行ったのに、なぜマック(笑)?
でも軽井沢で美味しい物って、なんだろう。
行って帰って来ただけ???

今年の紅葉、山は早いみたいだね〜
去年は事故ってどこにも行けなかったから
今年は、見に行きたいな〜。
ルナ☆
2009/09/24 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光→ 花咲温泉へ 道の駅・花咲の湯 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる