月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光→ 花咲温泉へ いろは坂・華厳の滝

<<   作成日時 : 2009/09/17 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

9月13日 (日)
土日で晴れたならば、なるべくバイクで出かけた〜い
(チャビの仕事がせっぱ詰まってなければだけどね!)
と、いう事で、また日光へ
でも、先週とは違う場所だよ。


まず行きは東北道。
あああ〜ものすごく渋滞してる〜
やっぱり高速道路1,000円の効果は高いなぁ〜

・・・って、ちが〜うこの人達のせいだ
えええ〜!!二車線、ふさいでるよ〜〜〜〜〜
画像
↑恐いから最後尾からの写真しか撮れなかった。
さすがに横に並んでは撮れないでしょう〜
(この人たちのナンバーは見えないようになってるから、モザイクかける手間がなし)

それにしても、はぁ? 一体どこまで続いてるの?
追い越しても追い越しても、どこまでもどこまでも続く大集団。
1キロか、2キロ・・・
ずっと横を走り続けるのは、つらいよ〜・・・

それで、いつも休憩してる蓮田PAをパスしてそのまま行っちゃうことに。
あ〜!ガソリン、入れられなかった〜!チャビちゃんこだわりの昭和シェル・・・。
そんな困った事態に。


画像
↑見て!!ようやく全てを追い越した後の東北道は、がら空き状態になってる〜
一般の車、かわいそう・・・
後ろは、ものすごい大渋滞だよ。これ。

日光に着いてからガソリンスタンドを探すために、一般道に下りました。
途中で日光杉並木を通る事に。

画像


「あ、ここ覚えてる。修学旅行で通った!」と、チャビが言う。
「よく覚えてるね〜」
「おお、きれ〜い。こういう風景 日光らしくて いいなぁ〜」
「花粉の季節には絶対来たくないよね。
日本で始めて日光で花粉症患者が発見されたんだよ」


なんとか昭和シェルを探してガソリンを入れました。
ガス欠寸前だったからその前に違うところで少し入れちゃったけどね。

画像
↑今日はお山も良い天気





画像
今回は『いろは坂』を通ります。

画像


「あ!俺、ここ走った事あるぅ!」
「え〜ウソ〜
「あ、知ってる!知ってる!このコーナー覚えてる。バトった!」
「はっ?いつの話?」
「ゲーム。『イニシャルD』をやったんだよ」
「え!すご〜い!おんなじなの???」
「うん、ゲームでは夜だったけどね。おんなじだ〜。体感を覚えてるもんだなぁ」

そっかぁ〜ゲームって、そんなにリアルに体験できるもんなんだね
面白いなぁ。

画像


「私は車の免許取り立ての時、お父ちゃんに連れられて
無理やり『いろは坂』で練習させられて、その後3日寝込んじゃったんだよね」

「初心者で『いろは坂』はきついでしょう〜。お父ちゃん、無理するなぁ〜」
「うん、死ぬかと思った・・・」

平たい場所でもろくに運転出来ないのに、180度も曲がる いろは坂で車の練習・・・
「ぎゃあ〜!!ギア、いくつに入れればいいの?(←マニュアル車なので)」
とパニクっても、うちの父親は助手席で何も答えてくれず
真っ青な顔で歯を食いしばりサイドブレーキを握っていたっけ・・・。
そんな思い出深い いろは坂・・・(ええ話やぁ〜 ←どこが!?(^□^;))

画像



そして、いろは坂から華厳の滝へ
画像


チャビは小学校の修学旅行以来の華厳の滝です。
私はいつ以来かなぁ。
とにかく結婚してから23年・・・2人で来るのは初めてだわ。

まず上から眺めたけど、ちょっと記憶の華厳の滝じゃない。
そこでエレベーター530円に乗って降りると、見慣れた感じの華厳の滝が。
まぁ1986年に大崩落して昔と形が変わっちゃったんだけどね。
崩落後に見るのは初めて〜。
崩落前のほうがもっと真っ直ぐに落ちてたように思う。
今でも雄大で迫力満点だけど。


画像

画像画像

画像画像 
↑反対側にも滝があります。名前忘れちゃった。



お腹すいて寒くなっちゃったなぁ。何か食べたいんだけど。
子供の頃からうちの親が
「日光の食いもんは、高くてまじんなぁ(まずい)!!」ってずっと文句言っててさ〜

どどん!ルナ家家訓!日光では何も食うべからず!
・・・なんだけど、仕方なく華厳の滝のみやげ物屋であったかいお蕎麦を。
画像
まぁ、正直そんなにうまくはなかったです(;´▽`A``


画像
では、次の目的地へ出発いたしましょう


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2車線ふさいでるバイクたち、ヒドイですね・・・
一種、天然記念物?!

ルナ家家訓、ウケました(爆笑)
つきたてクッキー
2009/09/25 19:07
■つきたてクッキーさん

今でも若い人たちでいるもんですね〜。
あまりの数の多さに恐怖しました。
女の子もけっこういましたよ。
現代では男女混合なんだ〜
って思いました。
昔はレディースはレディースで別々だったのにね〜。

ルナ家家訓・・・ろくな家訓じゃない(笑)
日光は観光地だから美味しい物はなかなかないんでしょうね〜。
今は少しは変わってきてるのかなぁ〜?
と言っても、ほとんど何も食べたことないんだけど(笑)
ルナ☆
2009/09/26 15:16
お久しぶりです
すごいいいお天気だったんですね。
ツーリングにはこれからはいい季節ですものね。
リム
URL
2009/10/01 19:01
■リムさん

お久しぶりです〜
本当ツーリングにはいい季節になりました!
真夏や冬は辛いので、今一生懸命出かけないと…です
ルナ☆
2009/10/01 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光→ 花咲温泉へ いろは坂・華厳の滝 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる