月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光で 天然かき氷 と 日帰り温泉ツー。 その2

<<   作成日時 : 2009/09/15 12:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像画像



そして大笹牧場から、黒部温泉『四季の湯』へ
途中で、おサルさんが道端に4、5匹いた〜
日光っておサルが普通にどこにでもいるんだよね〜。


画像画像
四季の湯では、崖っぷち犬「ジョン」がお出迎え!

建物はちょっと・・・って感じだったけど、びっくりするぐらい良いお湯でしたね〜。

画像


温泉の説明によると、湧出口がすぐ横の敷地内にあるから
源泉からそのまま湯船に掛け流しているそう。
温泉は湧き出してからの時間の経過と共にかなりのスピードで老化が進んで
効果が薄れていくんだそうです。
だから四季の湯の温泉は老化してないらしい。
アルカリが強いので、お肌がスベスベに!

画像



お湯が熱くてあんまり入ってられなかったけど
もう少し気温が下がってくると程よい温度になるのかも。
時にはお猿さんが来るらしいです!


画像画像
↑チャビ足。写真は全て男湯です。

画像
では、大笹牧場に引き返しましょう。 





画像
『牛と俺。』(←変なタイトル付けるなよ〜)

画像
『牛とわたし。』

画像
『牛とバイク。』

画像
『牛と俺2。』(爆)

画像
『牛とミラー。』

画像
大笹牧場のおいしい天然水〜



はぁ〜来る時と同じところでまた霧が迫ってくる〜。
画像

「おお〜すげぇ〜サイレントヒルの世界だ〜
とチャビは大はしゃぎ。
霧の中に何かひそんでいそうな神秘的な雰囲気です・・・。画像画像
とても高い所にある橋なので周りが霧に覆われてると、とても恐いんですけど〜・・・。




画像
日光口PAで、一枚の蕎麦を2人で分け合いながら食べました。
意外や意外。思っていた以上に美味しくて、びっくり。

画像
夕日が沈もうとしてる中、足利の実家に向かいます。(国道50号)


せっかく近くまで来てるんだから、寄っていかないともったいないもんね〜。
そして8時過ぎに実家を出て、東京に戻りました。

親の相手も少し出来たし、すっごく楽しい1日だったなぁ〜


雨も降らなくてよかったぁ〜




画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しめたみたいで良かったですね〜
うちは今度の連休に日光方面に行ってみようかと思ってます。
沼田に抜ける途中でトウモロコシでもと思ってるんですけど自殺行為かな??
Wataru
2009/09/15 20:23
すっごい楽しそうだね☆
お天気でよかったね〜♪
行きたいって言っていて天気に恵まれなかったからね…
でもでも凄い行程…疲れなかった??そして冷たいものばかりでおなか壊さなかった??
天然カキ氷も良いし、ソフトクリームも良いね〜☆
秩父のカキ氷食べたくなってきちゃった。

霧って始めてみたときなんて神秘的なの〜♪って思ったけど山道とかだときれいと言うよりも怖いと言う感覚の方が勝って…
超緊張しちゃうな…
牛さんがいるってことは牛乳もありそう♪
絞りたて牛乳、好きなんだよね…

もう涼しいからバイクだと夏用じゃルナさんは寒いね!
でももう少しバイクでお出かけには楽しい時期だね♪
ゆき☆
2009/09/15 22:05
お久しぶり〜\^o^/日光+温泉いいなぁ〜爺の国は寒くてきのうなんかは会社の事務所はストーブを出しました!爺のサはまだまだ退院出来そうもなく不便な毎日を暮らしてますm(__)m
ZZRこまと
2009/09/16 12:32
■Wataruさん

今度の連休に行きますか〜
混むのかな〜
でも今度の連休は出かけないで家にいる人が多いらしいですよ。
うちもね、日曜日に行って来たんですよ!
ロマンチック街道と湯けむり街道☆
その記事は今度アップしますね〜。
ルナ☆
2009/09/16 21:57
■ゆき☆ちゃん

天気だよね!もう天気が全てだよね(笑)!
少しでも晴れてたら無理して行かないとね!!
すっご〜く疲れたよ〜
でも楽しかったから、免疫力が上がってたらしくて
思ってたよりも具合が悪くならなかったの。
まぁ、帰ってきてから、何日もたっぷり睡眠とったけど。
天然かき氷、秩父のほうが、氷が細かくて美味しかったよ。
でも天然の水ってだけで、本当に美味しいね

霧はね〜そうそう神秘的なんだよね。
でも霧降高原は、たいてい霧が出てるし。
なんか珍しくないっていうか…(笑)
晴れてる方がいいな。やっぱり。
バイクだとすっごく寒いから嫌なの〜。

日曜日、晴れてたからまた日光に行って来たんだ。
違う場所なんだけどね。
超〜楽しかった〜
ルナ☆
2009/09/16 22:06
■ZZRこまとさん

もう〜ストーブ出してるの〜
ものすごく寒いんですね〜。
バイク、壊れちゃったのかしら?
早く直るといいですね!!
今年は秋が来るのも早いみたいだから
早く乗れるようにならないと、冬になっちゃいますね
ルナ☆
2009/09/16 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日光で 天然かき氷 と 日帰り温泉ツー。 その2 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる