月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横田基地友好祭2009 ラプたんと共に♪

<<   作成日時 : 2009/08/29 16:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

戦闘機コーナーに行って、自衛隊機が離陸するのを見学
ドン、バリバリバリ〜って
あまりにも大きな音で飛び立っていく。
「ここいら辺に住んでる人は、いつもこんな騒音を聞いてるのかなぁ
と、チャビに聞いたら
「いや、あれはわざとだよ。
お客さんにサービスでアフターバーナーっていうのを吹かしてるの」

あ、そうなんだ。いつもこんなにうるさいわけじゃないのね。
よかった。
遊びに来てる私達はこの凄まじい迫力のある音を楽しんでるけどね〜。
住んでる人達は、こんな騒音、嫌だよね。

戦闘機に関することは、ダンナ・チャビのブログにまかせてあるので
興味ある方は『黒影』ブログのほうを見てね〜


画像画像
F-16ファイティングファルコン



画像画像
F-15イーグル





画像
本日の目玉本土初上陸のラプたんイエ〜イ画像
なぜかロープの向こう側から私たちを撮影し始める米兵。
あまりにも可愛い顔をしてたので、最初『女性兵士がいるんだ〜』(右側の子)
って思っちゃった。危ないよね〜(-。-;)


画像
F-22 ラプたん
画像
 


画像画像
E-3C AWACS セントリー


画像画像
なんか知らんが輸送機


画像
戦闘機コーナーは6時で閉めるので「出て行ってくださ〜い」
と追い立てられながら、最後の最後までねばって写真を撮り続けてます




画像

画像画像 
F-4ファントム なんか最後だったから、ロープの内側に入れてもらえたのです。ラッキー
その昔『ファントム無頼』という漫画があってのう〜〜〜(あれは百里基地の話だった)
私はファントムがとっても好きなのじゃ


画像画像
F-18ホーネット



米兵や戦闘機と一緒に写真をたくさん撮れて、すっごく楽しかった〜
花火の時間まで残ってると遅くなっちゃうから
続々と人々が集まりだしてる中、帰りました。


ありがとうラプたん
でも生産中止


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良いね。
やっぱ、見たい!
masa
2009/08/29 19:04
ファントム無頼懐かしいですね〜
エリア88と全巻揃えた記憶が...また買っちゃおうかな。
Wataru
2009/08/29 22:13
すごいいっぱい見られたんだね〜
いいな…
ああ、あの時のツアーが中止にならなければ!!
来年の熊谷の桜祭り、再挑戦!!
私はとりあえず自衛隊の方で…たぶん食べ物が間違いなく食べられるから☆
うふふ〜たのしみ〜☆
ゆき☆
2009/08/30 18:40
■masaさん

男の人にとっては、ものすごく楽しいイベントだと思いますよ
いつか行く機会があるといいですね
ルナ☆
2009/08/31 18:18
■Wataruさん

あはは『ファントム無頼』知ってる人がいるとは
なつかしいでしょう〜
『エリア88』は何年か前にアニメでもやってましたよね〜。
でも実は新谷かおるさんの絵があんまり好きじゃないですよね〜
ルナ☆
2009/08/31 18:23
■ゆき☆ちゃん

熊谷のさくら祭って、有名みたいだよね〜。
なんか地元の人がお花見感覚で来るみたいだね。
桜も見られて自衛隊も見られるって、いいかも
制服フェチにはたまらないよね〜(笑)
熊谷、食べ物の出店ってあるのかなぁ〜?
なにか美味しい物が出てるといいね
横田基地の食べ物は豊富でグッドだったわ〜〜〜
ルナ☆
2009/08/31 18:27
そりゃあ、あるでしょう!!!
おいしもの☆
だって〜おいしいものが無いと楽しくない(笑)
おいしいものと桜と制服…
も〜たまらない!!
ゆき☆
2009/08/31 22:43
■ゆき☆ちゃん

前のところにもコメントがあったんだね!
見落としてしまったごめ〜ん

美味しいものと桜と制服…(笑)
それは最高に楽しいかも〜
あと銃と戦闘機
自衛隊のエッセイ漫画で
一般女性とのお見合いパーティーの話があったんだけど
(女性漫画家が潜入して漫画を描く)
隊員が一人一人、まわってくると
「キャンプに一緒に行きましょう」
って言うのがおかしかったなぁ。
なんで最初はキャンプなんだろう〜
健康的なイメージだわ(笑)
私はキャンプが嫌いだから、それ、わかんな〜い(笑)
ルナ☆
2009/09/01 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横田基地友好祭2009 ラプたんと共に♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる