月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横田基地友好祭2009 美味しかったぁ〜(^¬^@)♪

<<   作成日時 : 2009/08/26 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

23日に福生市の横田基地に行きました。
戦闘機が大好きな夫チャビが
本土初上陸の F-22ラプターが見たくてたまらないらしい。
「仕事は〜?」
「あるよ!」
って(-。-;) ・・・大丈夫なのかなぁ〜と思いつつも
どこかに連れて行ってくれる機会もめったにないから行ってみよう〜!・・・と。
戦闘機を見るのは、まだ結婚前(22年前)に航空ショーを見に行ったきりだしね。

横田基地はバイクに乗って1時間ぐらい。
距離的には、そんなに辛くない。
湿度が低いからさほど暑くもなかったし。
画像

ゲートをくぐる時はちょっとドキドキ。
セキュリティーチェックで、カバンの中を見るっていうから
米兵の前でわざわざ開けたというのに
「けっ、そんなチンケなカバン、見るかよ」
と言った様子で、そっぽを向かれた〜〜〜!
え〜ん、せっかくなんだから ちょっとは見てよ〜 (ノД`)


一歩ベースの中に入ると、そこは非日常。
うわっ米兵がいっぱ〜い。
画像画像
初米兵との写真撮影!緊張〜。            茶目っ気たっぷりで、陽気な方でした。撮影し慣れてる〜




ダンナチャビは、アメリカ〜ンな食べ物をかなり期待していた様子。
私はお友達のゆきちゃんが、横須賀基地に行った時に
「脂っこくて、まずい食べ物しかなかった!!」
と言ってたので、全く期待してなかったの。
「わたしゃ、まずい肉なんか食べたくないよ」と持参のおにぎりをかじってしまった。
ところが、それが失敗

だって、だって、何食べても美味しいんだも〜ん
いやぁ、それにこんなに出店の数が多いとは・・・。
想像してませんでした〜。

画像
最初に出会った食べ物がチーズケーキ。
アメリカのケーキはまずい、まずいと聞いていたので
どんな〜?って思ってたけど、めっちゃ美味しかった〜

ちょうどお昼時というのもあって、ハンバーガーの列は、長々。
かなり並んでゲット。
ケチャップかけ放題!
ピクルスも乗せ放題・・・なんだけど
5、6本あった巨大ピクルスのビンは、すでに空っぽ。
売ってる米兵にチャビが聞いたら、もう予備はないんだって。
私達が最後、底のほうに2、3枚沈んでたのを、シャカシャカ〜って
全部さらっちゃった。
画像

ちょっと見、マックのチーズバーガーみたいで
全く期待してなかったんだけど(大きさは巨大)
食べてびっくり!味がマックと全然違う!
なんで、こんなにめっちゃ美味しいの〜!?
パンからして、味がちゃんとしてて、美味しいし
(アメリカはショートニングの規制をしてるから、きっと使ってないんだ!!)

パテはごっつい米兵達が網焼きで、ゴウゴウ、煙モクモクで
次から次へと焼いてて、それで美味しいのかな?
いやぁ、びっくり。

画像
↑お店に並んでる間、落下傘部隊が降ってきた・・・


それにしてもすごい人出
どこもかしこも長蛇の列ですわ。
「佐世保バーガー」のお店は1時間ぐらい並んでたんじゃないかなぁ。
画像

ここは日本人がやってて、1個1,000円です。
(モスとどっちが美味しいかと言ったら、正直モスのほうが美味しいかな)
私が並んでる間にチャビは別のお店に、買出しに行ってました。
効率よく美味しい物を手に入れなくっちゃ!

画像画像
タコスにロコモコ、ハンバーガー

画像画像
↑炭火牛串、豚トロ串・・・これ、メチャクチャ美味しかったです

もう〜〜〜肉、肉、肉、肉〜
あ〜うま過ぎる〜


画像画像


画像画像
自衛隊の防弾ベストを着せてもらった。
重い・・・重過ぎる・・・。こんなのを着て走り回るなんて、考えられない。
自衛隊って、力持ち!



画像
↑軍用マシンガン。
画像
これがまた重いのなんの!考えられないほど重い!
持ってるだけで手がブルブル。
本物ってこんなに重いんだ〜。エアガンとは大違い!すっごい迫力!
軍人さんの体力って、ハンパねぇ〜!!



画像
もう〜楽しすぎる〜 うはうはうは〜っ




次は戦闘機のコーナーへ
画像
さすがに戦闘機マニアじゃないんで、ただ『カッコイイ〜』ぐらいしか、私にはわかんないけど



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
厚木は近いんですけど横田は行ったこと無いんですよね〜
ハンバーガー美味そうです!!
Wataru
2009/08/26 22:00
今晩は、初めまして♪福生へようこそ(^_^)限りなくアメリカに近いのが福生です。
42才って!ほんとですか!?20代に見えましたよ。モデルさんとかしてたんですか?


晴耕雨P
2009/08/26 22:23
ううっ…このお肉だらけの食べ物…私には合わなかったのよね…
ブタ串とか売っていなかったと思うんだけど…
ほら、ルナさんとかお肉大好きだから!
私は基本、牛がダメ…においで吐き気がしちゃうもの。
唯一食べたかったターキーは長蛇の列だし買えなかった。
おいしいと感じたんだね〜じゃあ私が食べたのもルナさんだったらおいしく感じたんだよきっと。

いいな、私が行ったときより楽しそう!
戦闘機は良くわからないけど制服姿の兵隊さん、かっこいい…
いいな〜…でも食べ物がとことん合わないからな…
ゆき☆
2009/08/26 23:15
ごぶさたです。

私も戦闘機とかウエポン系は大好きで、こういう機会に観に行ってみたいものです。
戦闘機なんてマッハの世界ですよね! バイク乗りはみんなあこがれの世界なんじゃないかな。 たぶん、ダンナさまも同じだと思います。特にZZR乗りは突き詰めると最高速の世界ですから♪
…なんてそんな走りをしてはダメですが。

あと、食べ物もアメリカらしいカンジで美味しそうですね!ジャンクフードも大好物です。すぐに肥えてしまうのが最近の悩みですけど…。
青馬
2009/08/27 10:22
■Wataruさん

チャビちゃんは子供の頃、自転車で
厚木基地に行ったことがあるそうです
横田基地は、とっても楽しかったですよ〜
また来年も行きたいなぁ。
ハンバーガー、絶対に美味しい
マックの何倍も美味しかったです。
また食べたいなぁ
ルナ☆
2009/08/27 21:35
■晴耕雨Pさん

はじめまして〜
あはははっ、来月で43歳なんですよ〜。
写真だと若く見えるだけなんですよ
モデルだなんて…どうもありがとうございます
そこまでレベル高くはないです

福生って、自然豊かなんですね!!
いい所で、ファンになりました
横田基地友好祭も楽しかったし
また来年も行きたいなぁ
ルナ☆
2009/08/27 21:40
■ゆき☆ちゃん

う〜む、横須賀基地の食べ物がまずかったのか
でも油まみれのライスは、チャビでもダメだって言ってたよ!
きっとお肉はお肉でも美味しいのと
そうでもないのがあるんじゃないかなぁ。
ハンバーガーはお肉がさっぱりしてて臭みもなかったし。
これで200円だったの〜!安かったよ〜。
今度横須賀に行く事があったら、試してみるよ!
私はお肉が好きだから、アメリカ物が美味しいのかどうか。
食べ物が合わないのは、辛いよね〜。

兵隊さんはカッコイイ
背が大きいのに、やたらと顔が小さくって。
若くてイケメンの子とは
恥ずかしくて一緒に写真撮れなかったわ
ちょっとざんね〜ん
ルナ☆
2009/08/27 21:48
■青馬さん

お久しぶりじゃ〜ないですか〜
お仕事、相変わらずお忙しいの?

青馬さんも戦闘機とか好きなんだ〜。
男の人はみんな好きだよね。こういうの。
メカ好きな男の人って女性からするとなんかいいですよね
男の子っぽくて(笑)
私もそんなに詳しくわかんないけど、好きです
カッコイイですよね〜。
(人殺しの道具だという事には目をつぶりつつ)

チーズバーガー、思ってたよりもずっとずっと
美味しくて、びっくり!これで200円だったの。
安〜〜〜

青馬さんは、最近太り気味ですか?
でもジャンクフード、美味しいですよね〜。
私もジャンク、大好きなの
気を付けてあんまり食べないようにしてるんだけどね。
青馬さんも気をつけようね
ルナ☆
2009/08/27 21:58
カッコイイ!!
F22もだけど、ライフルかまえる姿もカッコイイ!
オラも実物見てみたいッスね〜
masa
2009/08/28 18:33
■masaさん

masaさんも戦闘機や銃がお好きですか
ライフルは重すぎて、力の入った変な顔に
なっちゃいました
実物は迫力があって、すごかったですよ
見る機会があるといいですね〜。
ルナ☆
2009/08/28 20:27
そっか…場所が違えば売っている食べ物の味も違うかもね!
ルナさんも今度横須賀試してみてよ〜
私も他の米軍基地とかまた行ってみる♪
私も牛肉が全てダメなわけでは無いしね、クアアイナのバーガーは大好きだよ!もっとお店がいっぱいあると良いのに〜…
量も多いしね…アメリカのサイズは日本人向けではないからね〜

私は若いイケメンの子よりも…重みのある渋い兵隊さんがいいな♪
だって〜見てるだけならそういうほうがかっこいい☆
ゆき☆
2009/08/30 18:29
■ゆき☆ちゃん

他の米軍基地にも行ってみる
そうなんだよね〜ゆきちゃんは
牛肉が全部ダメなわけじゃないんだけど
何回もチャビにそう言っても
「だってユッキーは牛肉、嫌いじゃん」
って、かたくなに思いこんでるよ〜。
「ダメなのとダメじゃないのがあるよ」
って言ってるんだけどね〜。

まぁ、別に若い子が好きってわけじゃないんだけど
どの子も私よりは、年下になっちゃうんだよね〜。
あんまり40過ぎてる現場の兵隊さんはいないみたいでさ〜(笑)
若い子達の親はきっと私と同じくらいの年齢だよ。
みんな息子っぽくて、可愛い
ルナ☆
2009/09/01 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横田基地友好祭2009 美味しかったぁ〜(^¬^@)♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる