月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまがわ花火大会 2009

<<   作成日時 : 2009/08/24 14:32   >>

トラックバック 0 / コメント 8

22日土曜日に近所の『世田谷区たまがわ花火大会』に行きました。


画像


ずっと調子悪くて家の中にこもってたから、お出かけが超うれしい
画像画像


去年の夏は、熱を出して寝込んでたから見られなかったんだよね。
今年は何か食べ物を持って行こうと思って
「お弁当作ろうか?」
とチャビに聞いたら
「お弁当・・・気分的には、焼きそばのほうがいいなぁ〜
うちの焼きそば、外で買うのよりもずっとうまいんだもん」

というリクエスト。
「なるほどね!」
と思って、作ったよ。焼きそば。
でもタッパーに入れるのも、なんかまずそうだなぁ〜
う〜ん、スーパーの揚げ物を買ったときの容器に入れるか!
って、入れたら、あらっ不思議な事に、お祭りの気分が盛り上がるじゃないの
カップヌードルもあの発泡スチロールじゃないと、私は嫌なんだ。
チャビは冷ますためにわざわざ瀬戸物の器に入れ替えるけど。
容器の雰囲気って、たいせつだよねっ


画像画像

ソース味だけでは、飽きるだろうからと
甘辛いしょう油ダレで煮込んだ豚肉をご飯の上にのせ
お弁当箱に詰めました。
フタをすると甘辛のタレがご飯に染み込んでお弁当独特の味になるのよね〜。
やっぱりソース味としょう油味はお互いを引き立てるよね!

チャビは会場に向かって歩いてる間じゅう
「腹へったぁ」
と、焼きそばと豚肉弁当を楽しみにしておりました。
(こういうのが大切なんだよね〜)

花火が上がるのを待つ間に、お食事。
子供の頃を思い出すな〜。
足利の花火を親たちと見に行った時も
真っ暗になる前の薄明るい夕暮れの中、おだんごやいなり寿司を食べたもんです。


画像画像
↑ふるさと足利の味、ポテト入り焼きそば。
私はジャガイモに含まれているカリウムが
ソースの塩分を体外に排出してくれるかと思い、入れている(笑)
そして、ノンアルコールビール。




いよいよ花火が


今年は100年に1度の不況(実際はそうではないが…)と言われているから
花火も協賛金が少なくて、華やぎがないかな?
と思ってたけど、いやいや、なかなかどうして!
素晴らしかったです。
画像画像
↑『和火〜日本伝統花火のルーツに迫る』



玉川高島屋の花火もとても綺麗で可愛かった
地元で愛されている百貨店なので、アナウンスがあった時は
会場のあちこちから「高島屋!高島屋!」
声がもれていた。(ざわざわざわ)

画像
↑『イタリア花火紀行〜貴族の花火〜』
もしかしてバラのマークの高島屋だけに『バラの花』だったのかなぁ。
変わった形で、お花っぽくてすっごく可愛いい
残念ながら、たくさん上がって一番綺麗なところは、撮影出来てませんです。
コンパクトデジカメでは、さすがに限界が


花火を見ながら、チャビが
「今は無料で楽しめるイベントってあんまりないよね。
何をするのにもお金がかかって・・・。
こんな綺麗な花火が近所で、それもただで見られるなんてすごいよね」

と言っていた。

う〜ん・・・・
昔から私はイベントなんてしたことないからなぁ〜よくわかんないけど・・・
ラジオ体操もただでしてたし。(嫌々だったけど)
学校主催のモノは大抵ただだったし。
どう考えてもお金がかかる遊びを子供の頃から、ほとんどしたこと な〜い!
と、我ながらあきれる思いでした

でもお金なんてかけなくても、楽しい事はいっぱいあるよね
花火大会は、今年の夏のいい思い出の1ページとなりました。
来年も体の具合が悪くならずにどうか見に行けますように・・・
健康で暮らせることが、一番だから←実感こもってる〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きそばでらうまそうです!家でつくった焼きそばをそのパックに入れて持って行くなんて、思いつきそうで、みんななかなか思いつかない!ナイスアイデアですね。
RARU
2009/08/26 22:03
パック入りの焼きそばおいしそう〜!!
雰囲気出るね!いいね、それ良いよ〜☆
豚肉の甘辛いのをご飯に乗せるのも最高!大好きだ〜〜〜
お弁当作る時も私はご飯に乗せちゃうのが好きだもん、味がしみておいしいんだよね…
花火大会、綺麗だね〜今年は調布のだけ見たよ〜
学生の時に二子玉川の通っていた学校の屋上から見たけどあれは凄かった〜
目の前で開く花火は初めてだった!
あの辺りのマンションはそれだけで価値があるね…
帰りは地獄だったけど…もう行かないって決めた(笑)
遠くでいいやって(笑)
ゆき☆
2009/08/26 23:23
■RARUさん

ホントナイスアイディアかな〜。
やっぱりお祭り系は、焼きそばだよね!!
外で食べる焼きそばは一味違うね
美味しかったです〜。
ルナ☆
2009/08/27 21:25
■ゆきちゃん

焼きそばも豚肉弁当も美味しかったよ〜
お金を一銭も使わなくてごめんなさ〜い!
って思っちゃったけどね〜。
調布の花火、見たんだね。
鬼太郎の花火、わかったかなぁ?
ねずみ男花火が新聞に載ってたよ。

帰りが地獄だったんだ!?
うちのほうは駅と逆方向だから、全然混まないの。
駅に向かう人はすごく多いんだけど。
花火は、近くで見ないと面白くないよ〜。
遠くからじゃあ。
音がすごいんだもん。
空気がびりびりして。
大きな花火が上がる場所に見に行きたいなぁ。
新潟とか。でも考えただけで、疲れちゃうね(笑)
もっと元気な体なら、いろんな所に行ってみたいのになぁ
ルナ☆
2009/08/27 21:32
お弁当を出店風にするなんてアイディアですね。
旨そう!
masa
2009/08/28 18:30
■masaさん

やっぱりお祭り系の催しには
焼きそばって雰囲気が出ていいですよ〜
masaさんもいかがですか
ルナ☆
2009/08/28 20:24
鬼太郎花火、わかったよ〜
会場に行かなかったけどすぐわかった☆
本当に自宅の近くで上がるから(5分も歩かない…)ここでいいやって。
ただね、見る方向で違って見えるからちゃんと見えたのは3つくらい。
さすが調布だ〜って思った。
近いから帰りも超ラク☆良い花火大会だったわ〜

遠くでいいの、私は人ごみに入るくらいなら行かない方が良いから。
でもね、死ぬまでに見に行きたい花火大会はいくつもあるよ!
それは覚悟の上でいくから…
いつになることやら…
音が凄いのってわかる気がする〜クラブとか行っていたときはスピーカーの真ん前で踊ってた(笑)
大音量で耳がダメになるね、でもあの音量だから気分が高揚すると思うんだ…薬もお酒も必要ない!楽しくって気分良くなるもの!
ゆき☆
2009/08/30 18:35
■ゆき☆ちゃん

やっぱり!ゆきちゃんちの近くで上がってたんだ!
そうなんだよね〜絵柄の花火って、角度によって
全くわかんないんだよね。
もったいないね。

有名な花火大会は見るのが大変そうだな〜
って、テレビで見て思った…(笑)
私にはちょっと無理かもしれな〜い

クラブの大音量っていうのはきつそうだなぁ〜(笑)
わかるような気もするけど。
薬もお酒も必要ないって、いいね〜。
あったらもっとすごいんだと思うけど(笑)
ルナ☆
2009/09/01 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまがわ花火大会 2009 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる