月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダウンしてました〜↓(w´Д`w)

<<   作成日時 : 2009/07/09 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 11

ひゃーーーまた体調を崩して、寝込んでしまった。
(ひと月に1回は倒れているかも・・・(≡_≡|||) )

先月に出かけた時の疲労が蓄積していたにも関わらず
毎日いろんな事をしてしまったので・・・。
(いや・・・普通の主婦から見たら笑われちゃうぐらいの事なんだけどね・・・ホントに

喉や胃が痛く、毎日だるくて。
どの道 私は体調がいい時がほとんどないからねぇ。
具合が悪いとは思いながらも「気のせい気のせい」と自分を励まして
家事をしていたんだけど
いきなり、ドーンと来てしまった。

・・・というか「何もするな!」というチャビの忠告を無視して
天ぷら揚げたりしたのが
最後のとどめだったかも・・・ <(; ^ ー^)


今回は頭痛・吐き気・胃痛・気持ち悪さに襲われた。

それでもまだいいのは、いつものように吐かなかったし
熱も出なかったし
下痢もしなかった・・・という事。
体力の消耗が少なくてすんだ。
だから回復もいつもより早かったのだ。

でもこの具合の悪さを例えるなら、車酔いをひどくしたような感じ!?
あの吐く寸前の気分の悪さと言ったら、ない。
冷や汗がダラダラ出て来て、その上キリキリとした胃痛。

苦しくて辛くて、いつまでこの状況が続くのか分からず
重い病気にかかって死ぬ寸前にはこの苦しみを毎日味わうのかなぁ
とか、なんかネガティブな事しか思い浮かばない。
もちろん『神様、お願いします。この苦しさを軽くしてください』と心からお願いもする。


チャビは忙しい仕事の合間に私を介護する事に。

ま、倒れた日は何も食べられないんだけど。
ちょっと回復して来たら、お粥やうどんなんかを作ってもらう。
チャビは自分で食べる分は、自分でチャッチャと作ってしまう。
(元々料理するのが、私より上手なくらいの人なので)

私が倒れるのに慣れているので、お母さんのように世話してくれて
ちょっと重たい物とかは
「まだ食べちゃダメだね。良くなってからね」
「・・・いつならいいの?(´Д`)」
「う〜ん、来週かな」
・・・と、食べていい物、悪いものと、食べてもいい日取りを決めてくれる(笑)



はあぁぁぁ〜〜〜我ながら、なんて手間がかかるんだろう!
子供の頃、母親が嫌になっちゃった感じもなんかわかるなぁ。
「あっちが痛てぇ、こっちが痛てぇって言ってばっかりでやだ!
ホント、やくざなんなぁ〜」

と、怒られたっけ。

弱い子供は手間がかかるもんね〜 (ノ_・。)クスン
医者にもしゅっちゅう連れて行かなきゃいけないし。
上の子が丈夫だから、病弱なのは育てるのがめんどくさかったんだろうなぁ。

生まれてすみません(by 太宰治)

↑ダザイはちゃんと小説書いて妻子を養ってただけ、偉いよね〜.ヾ(´囗`*)ノ


働く事も出来ない私には生きてる値打ちはないとは思うけど
めんどう見てもいい・・・
と言ってくれる人がいるので、毎日生きていける。
それも楽しく(*^‐^*)

どうもありがとう、チャビ。
チャビのおかげで私は生きていられる。

毎日、甘えてばかりでごめんね 
幸せをありがとう。
これからもよろしくお願いします

そして、これからはもっともっと気をつけるように努力します。
どうもすみません
(いい年して本当に情けないですね…(_ _|||) )


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>めんどう見てもいい・・・
と言ってくれる人がいるので、毎日生きていける。

旦那さん素敵ですね〜カワサキ乗りだし。
私も今年で44ですけど奥さんにこんな風に思ってもらえると嬉しいな〜
Wataru
2009/07/11 00:05
あううぅ・・・
おカラダお大事にされてください@@;

こればかりは個人個人の体質もありますものね。
ルナさんの例えの仕方がウマイのか、「乗り物酔いのひどい状態」てので、なんとなくですがわかるような気がします。
僕は船酔いがひどくて滅多に船には乗らないんですが、それでも乗るコトがあるときは必ず酔い止めの薬を飲んでます。
それでも酔った時の気持ち悪さといったら・・・_| ̄|○
わかる気がします・・・

それにつけてもチャビさんの手際の良さ、素晴らしいご主人に愛されてルナさんは幸せ者ですね(*^−^*)b

我が夫婦もかくありたい、なりたいと思います^^

ガーランド
2009/07/11 00:53
身体の辛いことや心の重みよりも、ダンナさまの愛情の重み&大きさの方が勝っていますよ♪♪

素敵な素晴らしいダンナさまですよね…見習います。
青馬
2009/07/11 08:59
■Wataruさん

カワサキ乗りだし・・・(爆)
そこか〜ぃ(^m^〃 )プププ

なんかね〜、私、働いてないし、具合が悪い事が多くて
役立たずで、生きててもいいのかなぁ〜・・・
って、自信を失くすことがとても多いんですね (´A`。)
だから私を必要としてくれる人がいなかったら
生きていけないんですよね・・・。
たった1人『生きていてもらいたい』
と、思ってくれる人がいたら
人間は安心して生きられると思います

でも丈夫で普通に暮らせてないからこそ、そう言ってもらえる
部分もあると思います。
元気、元気で、健康に過ごしてたら
口に出して、お互いに気遣い合うというのは
難しいかもしれないですよね〜。

でもWataruさんは、とても奥様思いだと思いますよ〜
仲良しだし。素敵なご夫婦です(*´ー`*人)

あ、あとURLが入れられる設定にしました〜。
どうぞURL(任意)ってとこをご利用なさってくださ〜い
ルナ☆
2009/07/11 09:20
■ガーランドさん

いやぁ〜結構大事にしてるんだけどね〜(^ヮ⌒〃;)>

「乗り物酔いのひどい状態」・・・わかります〜?
なんか、こう〜神様に祈りたくなる状態ですよ(笑)

ガーランドさんは船とか乗るんだね〜。
やっぱり広島だからかなぁ?
↑広島には島があるイメージが・・・。
私は船ってほとんど乗ったことないの。
でも乗ると絶対に酔うと思う〜〜〜

そうですな〜私って、幸せ者だよね
たぶん厳しいダンナさんだったら、今頃自殺してると思うわ
とにかく打たれ弱いので・・・(┬┬_┬┬)
↑いつも偉そう〜なのに(爆)

ガーランドさんちは、仲良しだも〜ん
大丈夫だよ〜
ルナ☆
2009/07/11 09:37
■青馬さん

そうですね〜。
青馬さん、うまい事言う〜〜〜(゜∇^d)

寝たきりの奥様を介護してるダンナさんをテレビで見ると
涙が出てきます。
サリン事件で犯人扱いを受けた河野さんとか・・・。
あの方は本当に優しい人で、奥様が亡くなるまで
心からの介護を続けられていたなぁ〜って。
あんな不幸な事件がなかったら、とても心穏やかに
夫婦で老後が送れていただろうに…
って、とっても悔しく思います。
って、なんか、全然違う話になって来た(笑)

人間って、『生きていて欲しい』と思うたった1人の人が
いたら、生きて行けるんですよね〜。
私は自分が生きてる価値がない役立たずだ…
って、よく思っちゃうんで、必要としてくれる人がいて
本当に幸せですね(*^‐^*)
ルナ☆
2009/07/11 09:57
お互いに元気だと、夫婦ってなかなか
口に出して気遣ったりしづらいもんですよね〜。
なーんか、コメント欄が『いい夫婦』目指します
みたいになって来ちゃって、ちょっとやだ〜(爆)
(書かなきゃいけないような感じがして…)

みんな奥さんにとってのいいダンナさんだったら
それでいいと思うよ〜(*‘‐^)-☆
ルナ☆
2009/07/11 09:57
帰ってきました〜☆
無事に帰ってきたよ〜今回はあっという間に終わってすぐに帰れた。
取った血管腫も悪いものじゃなかったしもう安心☆

やっぱり調子が悪かったのね〜そうだと思ったんだ。
ブログが更新されていないんだもん。もしかして…と思っていたの。
ルナさんはそこにいるだけで良いんだよ、それで良いって言ってくれる人がいるんだし、そういう存在が必要な人だっているんだから。
とにかくちゃんと休んで急に無理しないように!!
ちゃびさんも心配するじゃない…
ゆき☆
2009/07/11 21:18
■ゆき☆ちゃん

おめでとうーーーーーー
無事に帰ってこられて良かった良かった
なんか、取っちゃうと清々とするね〜。

そうなんだよね〜。
相変わらず、ブログが更新されてないって事は
具合が悪いか、気分がふさいでいるか…
って感じで。
これまで、具合が悪い時のことは、あんまりブログに
書いて来なかったから、元気な人のような
イメージがつくとなんか嫌な気がして来て
具合も悪いし、よく落ち込むし…
って事も書こうかなぁ〜って、思って来たんだよね〜。

ありがとう!
もうだいぶ元気なりぃ〜(←コロ助!?)
ゆきちゃんも、そこにいるだけでいいんだよ〜
私には必要な人だわ
ルナ☆
2009/07/11 21:39
そうそう、取っちゃうとすっきりするね☆
別にそんなに急いですることも無かったんだけど、これ以上大きくなったら皮膚移植とか、筋肉までえぐったりとか…聞いてて嫌になるでしょ?
再発しなければいいなと思いつつ、とりあえずはおしまい☆

ブログはルナさんの健康のバロメーターだね(笑)
わかりやすい。
そうなんだろうな〜と思いつつメールはしない。だって返信って気を使うじゃない?
今度遊びに行くね〜歩かなければ私も元気☆なので!
あたしもいるだけで良いのね?!
了解〜うれしいわ(笑)
ゆき☆
2009/07/11 22:02
■ゆき☆ちゃん

大きくなると、意外に大変なんだね〜!
筋肉えぐったら、足の形が変わっちゃいそう・・・。
やっぱり早い段階で、とっちゃって良かったんだよ

え〜・・・メールはしてよ〜(笑)
そこまで気を遣わなくてもいいよ〜!

バイクに乗ってうちのほうまで来られるの?
大丈夫そうなら、来てね
あんまり無理しないでね〜
そうだよ〜『いるだけでいい』って
なんて素敵な言葉なんだろうね
ルナ☆
2009/07/12 11:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダウンしてました〜↓(w´Д`w) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる