月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS あしかがフラワーパーク ライトアップの藤の花

<<   作成日時 : 2009/06/07 01:32   >>

トラックバック 0 / コメント 9

 画像
もう先月の話になっちゃったけど
5月9日の午後、チャビちゃんが
『どっかバイクで行くとこない?』と言い出した。
『え〜・・・こんな遅い時間帯からぁ〜(^□^;)?
じゃ、着く頃には夕方だから藤のライトアップ見に行こうか!』


画像

って、今年2回目の
あしかがフラワーパークに行ったんですよ。


ライトアップははじめて〜わ〜い
フラワーパークの近くに住んでる高校時代の同級生カオリンも
呼び出しちゃいました〜。
着いてから、急に呼んでごめんね〜

画像画像
夕飯を作ってから駆けつけてくれたカオリンなのでした大好きー

カオリンに
『今、髪の毛自分で切ってるんだ〜』と言ったら
『え・・・1000円カットにも行かなくなっちゃったの?( ̄。 ̄;) 』
と、ほとほと あきれられる(;´▽`A`` ・・・確かにちょっと髪型変なのね・・・アハアハ

カオリンはオシャレが大好きでファッションも髪型もいつも気を遣ってるもんね
とても成人式を終えた娘がいるとは思えましぇ〜ん
ちくしょー相変わらず 若くてかわいいぜ


画像画像
まぁ実際には白藤もすでに終わりかけて茶色の部分が多かったんですけど、写真だとなんか綺麗

画像画像
紫の大藤も正直この日が最後かなぁ〜っていう感じでした。





日がすっかり落ち、昼間とは打って変わり、神秘的な雰囲気になりました・・・



画像画像
水面が鏡になってます。すごいです
水の中を覗くと、まるで登り藤下から生えているように見えて圧巻でした。
クラクラするような浮遊感・・・不思議な感覚を味わえます。


画像画像
白藤がシャンデリアのように輝いてる〜

画像画像
壁一面に咲いてる白藤がライトアップされると          →・・・花火の「ナイヤガラの滝」みたいでしたよ〜

画像画像
昼間の黄藤は今が真っ盛り             →そして夜になるとこんな感じで〜す

画像
降ってくるような藤の花


夜の藤って、神秘的で綺麗
人が多くて夜祭のように賑やかでしたね〜。
それにしてもレストランの野外バーベキュー・コーナーが羨ましかったぞ。
(藤の花のいい香りが漂う園内で、かなりミスマッチだったけど)


夜は寒かったのでオーバーパンツをはいて帰りました。
今年は2回も藤の花を見られたし、カオリンとも会えたし、とっても満足でした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
声かけてもらえて嬉しかったです!!
家から車で15分くらいなのに、なかなか行けなくて悶々としてたんだ。

数年ぶりに行ったけど、ライトアップも進化してて感動しました。
幽玄の美というか、神秘的でしたね

おみやげ売り場も楽しかった!
めちゃめちゃ地元なのに

あっ1000円カットバカにしてないよ!
自分でカットするなんて、むしろ尊敬します。
カオリン
2009/06/07 19:09
■カオリン♪

ホントに綺麗だったよね〜
ちょっと寒かったけど(笑)
家から近い場所ってなかなか出かけないんだよね。
カオリンなんて私よりもよっぽど
東京の街に詳しいもんね〜
私、街に出かけないから、お店とかも全然知らなくって

おみやげ売り場、見ちゃうよね〜(笑)
ちびきゅう、美味しかった
カオリンは食べきれたかなぁ〜と思いながら
一生懸命食べたんだけど、やっぱり食べ切れなかったな。

自分で切ってるって言ったら
ちょっとあきれてたでしょう〜(爆)
自分でもなんか変な髪形になって来たなぁ〜
って思ってるのね
ちゃんと美容院に行かなくては・・・。
今日はね〜チャビちゃんの髪の毛切ったんだよ
ず〜と、私が切ってるんだ〜。
天然パーマだから、下手に切っても
あんまりわかんないんだよ(笑)
節約になるよ〜
ルナ☆
2009/06/07 21:17
ちびきゅうは食べきったよ!
朝ごはんに、刻んで出してた。
ちょっと飽きてたから危なかったけどね。
無くなると物足りない感じ。

すごい!チャビさんの髪まで
きっとケーキやパンみたいにみるみるうちにカットも上手くなるに違いない
カオリン
2009/06/07 22:39
■カオリン

あ、なるほど!刻んで食べるっていうのはいいかもね〜。
それはもっと早く教えてくれれば良かったのに〜

チャビの髪の毛はもう何年も切ってるんだよ。
最初は下手で、「お願いだから、もう美容院に行って!」
って頼んでたんだけど、今ではなんとかなってるよ
カッコよくは出来ないんだけどね〜
ルナ☆
2009/06/08 21:11
いいな、いいな夜の藤…
絶対死ぬまでに見に行くよ!絶対…
水に映る藤の姿は…綺麗なんだろうねぇ〜♪

いろんな色の藤が見られて最高だね!
あ〜もなかも食べたいし、いいなぁ〜足利…
来年が待ち遠しい!!
ゆき☆
2009/06/09 00:39
お久しぶりです
すごくキレイですね

行く価値がある そんな感じです
でもかなり遠いですね(笑
まさと
2009/06/10 00:27
■まさとさん

お久しぶりです
綺麗ですけど、まさとさんのところからは
遠すぎです
山口県なら、もっといいところが
いっぱいありそうな気がしますよ〜
ルナ☆
2009/06/11 16:43
初めまして♪
東京農業大学に通っている大学4年ですが、現在レポートを作成しておりそのレポートでこのブログの藤の写真を使いたいと思ってコメントしました。
使おうと考えている写真は人が写っていない藤の写真1、2枚なのですが使わせてもらえないでしょうか?
だいぶ過去のブログ記事ですが、早いお返事をお待ちしております。
りょう
2013/05/28 23:40
■りょうさん

はじめまして!
もしかしてご近所さんかもね
今、農大のアプリコットジャムを買いに行きたいと
ちょうど思ってたところです〜(笑)

写真、どうぞお使いください。
レポート、がんばってくださいね
地元民として心から農大生を応援しています♪
秋には収穫祭にも行きたいですねぇ。
ルナ☆
2013/05/29 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
あしかがフラワーパーク ライトアップの藤の花 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる