月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体の弱い女子の会 会報・生理前は辛いのだ〜

<<   作成日時 : 2009/06/24 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 27

はぁ〜・・・・生理前って、ものすご、体調わるぅ〜
まだ『前』なんだけどね〜
私、生理の周期が早くて・・・体調が悪い日がちょくちょく来ちゃうんだ・・・。
『え?この前終わったばっかりなのに、もうなの?』みたいな・・・。
20日で来ちゃったりもするから、月に2回も生理がある時も
なんか損した気分になるよね〜。

今日も昼間、寝てしまった・・・。
寝ないと辛いんだもん。
こればっかりは、ホルモンのせいでどうしようもない。

でも、夕方はスロージョギングしましたぞ。
何分かかるのか、わかるようにストップウォッチを持って行く事に。
どうやって持っていこうか、ちょっと悩んでたら
チャビが「首からかければ?」と言うので
そうしてみたら、あら・・・

「うふっ・・・なんか、可愛い???

「 (;´▽`* A)何、妄想してんだよ。
今頭ん中でいろんな妄想が駆け巡ってただろう?
運動部のマネージャーかなんかになって選手のタイム計ったり」


な・なんで、わかるんだ・・・

「うん キャプテン、ファイトって」

「ふふふ、可愛いマネージャーしか頭に浮かんでないだろう?
実際には、可愛いマネージャーなんて、いないだよね〜。
可愛い子は、彼氏と遊んでて、部員の世話なんかしてる暇ないからねぇ」


「そ〜なの〜?
んー・・・そっか!
カッコイイ男子部員を狙って、マネージャーになるんだもんね」


「まぁ、そういう子は、大抵マネージャーとしてしか、扱われないけどね」

「そうかも!漫画家の倉田真由美もそういう事書いてたし」

人の面倒をみるのが大嫌いな私には、マネージャーの仕事は最初から無理!無理!

マネージャーになる前に、まずは体力だよ〜
スロージョギングで健康になるぞ〜

がんばろっ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
妄想ごっこ?おっかしい〜(笑)
私は高校の頃演技が見たくてバトン部のマネージャーになったけどね…
女子高のマネージャーってよほどの物好きだよね(笑)
なってよかったって今でも思うけれどね☆

生理の周期が早いと損した気になる、わかる!!それ私もわかるよ〜…20日は早すぎるね、26日でも早いと思うのに…
私も今は真っ最中なので昼間眠くて眠くて…
こんな日の仕事はつらいのです…
ゆき☆
2009/06/24 23:56
■ゆき☆ちゃん

いや〜運動と全く縁がない人生だからね〜(笑)
マネージャー的な女の子って可愛い感じするし!

ゆきちゃんがマネージャーだっていうのを
聞いた時は驚いたよ
なんで自分がやるんじゃなくて、マネージャーなんだろう?
って。
ゆきちゃんもバトン、やれば良かったのに〜。
女子高だから、男子狙いじゃないんだよね(笑)

いつもゆきちゃんと私は、話すたびに生理だね
一緒の時が多いのが不思議だよね〜。
仕事は辛いよね〜
眠いし、だるいし、お腹痛いし…。
病気とおんなじよおんなじ
でもデトックスになってるってホントかな???
ルナ☆
2009/06/25 20:17
私はレオタードなんて着られないって思ったのでマネージャーでいいやって思ったの。演技が凄い素敵でどうしてもなりたかったの〜
演技をするのって物凄い運動量だし…私には無理だね〜(笑)
もちろん、男子も女子も狙っていないよ(笑)

ルナさんと話す時は生理の時が多いよね〜
大体、かぶっているよね。
今日も残業してきたから辛かった〜…
でも仕方が無いんだよね、仕事していても生理休暇なんてないんだもん…
デトックスになっているのかな??本当かな〜
そうだと良いんだけどね!
ゆき☆
2009/06/25 22:35
■ゆき☆ちゃん

レオタードかぁ〜
なんかスカートが付いてる可愛い制服を
思い浮かべてたんだけど
若かりし頃でも、すごい運動量にはついて行けなかった(笑)?
男子も女子も狙ってないよ…って(笑)
女子狙いだったら、恐いわ

私は夕べ、寝てる間も腹痛で起きちゃった
薬飲めば良かったなぁ。でもあんまり飲みたくないんだけど。

残業、嫌だね〜
1日中、休んでいたいよね…。
デトックス…まぁ〜怪しい話だよね(笑)
デトックス自体が、怪しいもんだね!…と思ってるからなぁ〜。

子供産むと、体中にたまってる化学物質や毒素(?)が
全部子供に行っちゃうから、お母さん自身は身体の中が綺麗になる
っていう話を聞いたことがあるけど…。
ひどい話だ…。赤ちゃん、かわいそう…。
でも本当だったら、恐いね。
ルナ☆
2009/06/26 11:35
ルナさん大丈夫かな〜?
生理の周期が短いというのは、排卵が起きてないってことだよねぇ。
段々と生理の周期が短くなって、そのうち今度は逆に長くなって、閉経しちゃうんだよね〜。・・・あぁ、なんかこういうふうに書くと閉経って寂しいって思っちゃった。生理がくると面倒くさ〜い!と思ってるのにね。

あたしは卵巣がほとんどないから、もう自然には生理がないけど、生理が止まってしまう過程ではやっぱり周期が短くなって、そのうち忘れた頃に生理になるようになって、気がついたら半年生理がきてなかった、という事態になっていたよ。あんまり早くにホルモンバランスが崩れるようだったら、産婦人科でお薬もらったらいいよ〜。骨粗しょう症の予防にもなるしね。
小魔女
2009/06/27 00:04
ちゃんと大会に出るときはレオタードだよ、でもキラキラしてて綺麗なんだけどね。
でも、その格好で色んな技をするからとても私には出来ないなって思ってね〜運動ももともと苦手だし…

デトックス、出来ていたらよいなって思うけれどね…
コーヒーの浣腸が一時期流行ったじゃない?あれもデトックスなんだよね。
あれ、そんなに信用していなかったんだけど本当に良いみたいよ。
癌治療の一つでそういうのあるんだって。
私は腸が弱いからな…やるには勇気がいるな…
ゆき☆
2009/06/27 22:44
だいじょぉぶ????
ごめんねぇ
最近なかなかコメント出来てへんかたぁ(*- -)(*_ _)〃
読み逃げ犯でした(´・ω・`;A)

体調大丈夫????
σ( ̄  ̄ * ウチは ここ数日あかんねん…
暑ぅなりだすとなかなか身体がついていけへんくって(´;ω;`) 
寝てばかりでやんす( *´艸`)フフフフ
元々 弱っちぃしね…
ばぁ
2009/06/28 01:16
■小魔女さん

大丈夫だよ〜
アドバイスどうもありがとう
すごくよくわかって嬉しかったよ。

そうか、排卵がないのね。
まぁ、不妊症だから今まで排卵というものが
あった事があるのか、ないのかも
よくわかんないんだけどね〜(笑)
周期が短いのは、子宮ガンとかも心配とか聞いてたから
なんだろう〜とは思ってたんだけど。
じゃあ、今度長くなったら閉経なんだね。
45歳ぐらいから更年期みたいだから
あと2、3年てとこだね。
閉経…寂しいのかなぁ。やっぱり…。

うちは子宮筋腫の家系のようで
母親も姉も子宮とっちゃったんだよね。
だから生理ないのね。
私もなったりするのかなぁ。やだなぁ
閉経よりもガンや筋腫のほうがやだなぁ。
更年期になったら、サッサと産婦人科に行くようにするね
ルナ☆
2009/06/28 16:57
■ゆき☆ちゃん

へ〜。バトンの演技って、レオタードだったんだ〜。
でもレオタードを着るのは、勇気要るよね〜。
見てて楽しいほうがいいよね

コーヒーの浣腸って本当に効くんだ?
なんか怪しい〜!って気がしちゃうけどね…。
がん治療って事は、医療的にもいいって事なのかなぁ。
デトックスはエステとかだと怪しい気がしちゃってね〜。
ルナ☆
2009/06/28 17:01
■ばぁ

うん、大丈夫だよ〜。
そんな…コメント気にしないで
ばぁも働いてて忙しいんだし。
それに暑さにやられちゃった?

ばぁも『体の弱い女子の会』に勝手に入れちゃおう〜っと(笑)
この時期って、季節の変わり目で
自律神経がおかしくなるよね〜。
私は頭痛したり、気持ち悪くなったりするよ。
気をつけなきゃいけないけど、どう気をつければいいのやら…。
寝て治すしかないよね
ルナ☆
2009/06/28 17:05
ふうん、子宮ガンでも周期が短くなってりするのか〜。
異常があるってことは何らかの原因があるということなんだろね。まだ生理がなんとかあった時に、薬剤師の友達に、生理の周期が長いことを「いつもこうなんだよね〜」くらいに軽く言ったら「すぐに医者に行け!」とめちゃめちゃ言われてさ〜。あまり軽く考えちゃいけないってことを思い知ったよ。
子宮筋腫の家系か〜。あたしも、閉経よりも、ガンや筋腫の方がイヤです(笑)
小魔女
2009/06/28 23:15
そうだよ、レオタードなの。
バトンとチアリーディングと間違う人が多いんだけどバトンの競技はレオタードなんだよ〜もちろん、イベントとかではそういう衣装で踊ることも多いけどね。

コーヒーの浣腸はその療法の一部なんだけどね。
要するに当たり前の食事とデトックスをしようって療法なの。
塩分や脂質の摂取はよくないんだよね〜何にでも言えることなんだけど…
かなり気になってはいるんだけど費用の面と私に合うのかどうか、ということが気にかかるの。

ルナさん、筋腫の家系で実際あるなら更年期にならなくても一年に一度は見てもらったほうがいいよ〜
ほとんどは癌化しないんだけどわかりにくいからね、婦人科系の癌は。
私は定期健診で診てもらうからいいんだけど…
世の中の女性はもっと婦人科に行くべきだ、と私は思う!怖いとか、恥ずかしいとかそういうこと言ってないでちゃんと自分の症状を見ないと…
私の周りでも行く人少ないんだよね、病気の方が怖いのに…
ゆき☆
2009/06/29 00:12
「会報」第一号だ
ルナさん、大丈夫ですか
20日周期だと、休みなく生理がらみの体調不良に襲われて大変ですね
しかもお母さんもお姉さんも子宮筋腫を患ったんですか
心配ですね

私は昔45日周期のせいか子宮内膜症になり治療しました 
それまではルナさんみたいに寝ていてもハンパじゃない腹痛で目が覚めたりしていたんですけど、かなりラクになってビックリしました
でもあれから随分と経つからまた酷くなってきて、いつも頭痛や腹痛の時に薬なしではいられないです

ナナミ
2009/06/29 06:14
ルナさんはどんなお薬を飲んでいますか?
私はノーシンピュアなんですが、効くのはいいけど必ずお腹をこわしちゃうんで、何か低刺激で効果的なお薬があったらなって思っているんです。
ツボとかプラセンタ注射とか色々と試したけれど、激痛に打ち勝つのはなかなか現れず、です。(あ、でも青汁はなぜか良かった方かもです
もし良かったら教えて下さい


ナナミ
2009/06/29 06:15
■小魔女さん

う〜ん、子宮ガンで周期が短くなるのかどうかは
よくわかんないや〜。
生理だと思っていたら不正出血だったら
筋腫やガンの疑いがあるみたいだけど。

24日以内に起こるのは、『頻発月経』と言って
ホルモンの分泌が安定しない思春期や
更年期に見られるみたいだね〜。
私の場合は、もう『更年期』なんだ〜!!
うわぁ〜

生理周期は25日〜38日が正常なんだよね。
小魔女さんのは『稀発月経』だったんだね。

なんかさ〜これからは生理のあれやこれやじゃなくて
更年期障害の話で盛り上がるようになるんだろうね。
あっ小魔女さんの周辺はまだまだ出産の話が花盛りか〜(笑)
まだ若いもんね
ルナ☆
2009/06/30 13:36

■ゆき☆ちゃん

そっか!レオタードなのか〜。
体操選手っぽいのね。

ああ、費用が高くつくんだね・・・。
コーヒー浣腸・・・。なんか怪しいのに(笑)

一年に一度か〜。やだなぁ
去年、子宮頸がんの診察してほっとしたばかりなのに〜。
恥ずかしいっていうよりも痛いのが、嫌で・・・
筋腫・・・どんな症状が現れるんだろう・・・。
あとで調べてみよう!

ゆきちゃんは病院に通ってるもんね。
すぐに検査出来ていいよね。
確かに早期発見、早期治療って大切だよね〜。
ルナ☆
2009/06/30 13:43
■ナナミさん

ふふふっ、会報っていうよりも
私の体の不調を訴えるページ

20日周期ってわけでもないんだけどね〜。
25日以内に来ちゃう事が多いのが少し不安なのだ。
年だからね〜更年期かな?
これでナナミさんとお姉さんの『おばあさん仲間』の中に
本当のおばあさんが1人、入ってしまうね(笑)

子宮内膜症か〜それは生理の時に痛そうだねぇ。
出産しないと、排卵の回数を少なく出来ないから
卵巣に負担がかかっちゃうんだろうね。
排卵の回数を少なくすると、
子宮内膜症は予防できるみたいだね。

私は不妊症だけど、排卵って今まであったのかどうか・・・?
冷え性っていうのも良くないみたいね〜。
ナナミさんもたぶん冷え性なんじゃない?
ルナ☆
2009/06/30 14:06
私は今はあんまり薬飲んでないの。
薬って胃腸に負担がかかるよね〜
ナロンエースとか、かなり強かったような気がするなぁ。
鎮痛剤はどれもみんな副作用がある気がするよ。
お腹は暖めてる?

プラセンタ注射って、若返り以外に
生理通とかにも効くの?初めて聞いた〜。
ところで本当に若返りの効果があるの?
ぜひぜひ、聞かせて〜
ルナ☆
2009/06/30 14:06
生理関係のトラブルって、原因も対処法も解りにくいし本当に厄介ですね
「本当のおばあさん」って(笑) いやいや私も姉もかな〜り筋金入りのおばあさんですよん

不妊症の診断は、特に同時に原因を教えてくれる、といわけでもないんですか・・・

ナナミ
2009/06/30 20:48
確かに、冷え性です なのに暖かくなるとお腹出して寝ているかも
絶対に良くないですよね〜

やっぱり鎮痛剤に副作用はつきものですね
え〜ん


ナナミ
2009/06/30 20:49
プラセンタ注射はマルチに効くらしいですよ〜。内臓のバランスを整える効果があるので、打った後は驚くほどに血行が良くなって(つま先までポカポカ)肌が赤ちゃんのような手触りになります これはほんと〜に本当です
私はたまたま、インフルエンザの時にお世話になった代々木上原駅前の「吉田クリニック」でしばらく打ってもらっていました
ここの院長先生は、今まで出会ったお医者さんの中でも3本の指に入る素晴らしい先生でしたよ 体の大きな「ほっしゃん。」って感じです

ナナミ
2009/06/30 20:50
初めまして。
生理痛、「フェリア」という薬、いいですよ。

ノーシン、バファリンから移行して、ずっとこれです。
貼るカイロも必需品。

後は、筋トレ・・主に腹筋つけると楽になります。
生理痛、一種の筋肉痛らしいとの説もあります。
つきたてクッキー
2009/06/30 21:58
■ナナミさん

『筋金入りのおばあさん』かぁ〜(笑)
若者達には付いて行けないからね。
おばあさんは、おばあさん同士という事で・・・(笑)
茶飲み友達になりましょう〜

避妊してなくて2年間妊娠しないと
それは診断しなくても『不妊症』と言われるんだよ。
私は原因はなんだろう〜と思ってお医者に行った事があるけど
不妊症の場合、妊娠させる事を第一の目的としてるから
妊娠しちゃえば、原因なんてどうでもいいわけで
本当にあきらかな原因以外はわかんないみたいだよ。
ダンナさんとの精子の相性が悪くても妊娠はしないし。
でも相性が悪いって、はっきりわかるわけでもなく
医者も「相性が悪いのかもしれませんね」ぐらいのもんだと思う。
私も原因はわからないわ〜。
ただ単に体が弱いからかも
ルナ☆
2009/07/01 10:56
ナナミさん!お腹出して寝ちゃダメダメダメ〜
腹巻して寝るぐらいの事をしたほうがいいかもよ!
冷え性なのに、やっちゃいけない事
いっぱいしてないですか〜(笑)?
私も生野菜食べたりしちゃうから、人の事、言えないけど

プラセンタって、そんなにいいんだ〜?
ちょっとホームページ見てみたけど、思っていたより
費用も高くないんだね。
続けるとなると、ちょっとかかりそうだけど。
更年期障害とかにもいいんだね。
本当の更年期になったら、打ってみようかなぁ。
いつの日にかの為に、お気に入りに入れておこう(笑)
化学物質過敏症にも効くといいのにね。
ナナミさんはどのくらい通ったの?
まだ行くことあるの?
でも代々木上原まで、通ってたんだね。ちょっと大変だったね。
ほっしゃん。か〜(笑)
それは癒されそうな感じがするね
ルナ☆
2009/07/01 10:58
■つきたてクッキーさん

はじめまして
コメントありがとうございます

『フェリア』というお薬がいいんですか
なるほど〜 メモメモ _〆(。。)

生理通にも腹筋が関係してるんですか
それは大変。
確かに子宮が収縮すると筋肉が使われるような気がしますね。
きっと子宮の筋肉自体を鍛えるといいんでしょうね〜。
ルナ☆
2009/07/01 11:05
暑いとどうしても、身体を冷やしてしまうと解っていてもついつい 色々冷やすことやっちゃてます(笑)う〜ん、反省
ルナさんは「生野菜食べちゃう」とはいえ、食事とか冷えとかにちゃんと気をつけていそうですね

なるほど不妊症は2年間が目安なんですね。身体の不調などの原因を探るって、本当に難しいことですね

上原の病院へは、月に2,3回1年間以上通ってました。今はあの頃よりも電車が苦手になってしまっているので、なかなか通えないでいます(笑)
そうですね 化学物質過敏症をハッキリ自覚してからは行っていないのでわかりませんけど、効く可能性大ありかもです 

ナナミ
2009/07/02 11:28
■ナナミさん

私は冷たいモノを食べると、たちまち手足が
冷たくなって、冷え切っちゃうから
気をつけなくちゃな〜って思うんだけど
なかなかね〜(笑)アイスとか美味しいし。

1年以上も通っていたの?
それも月に2、3回も
それは大変だわ〜。
身体の具合が悪くなってから通うのって大変。
体調は自分で頑張って良くしていかないとダメだね…。
やっぱり。
ルナ☆
2009/07/02 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
体の弱い女子の会 会報・生理前は辛いのだ〜 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる