月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、新しい携帯にしました〜!!

<<   作成日時 : 2009/04/06 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像

「メールを打つところがキーボードになっている携帯が出ないかなぁ〜」
って、何年も前から、ずっとず〜っと、思ってたんだけど、やっと出ましたよ〜
(初めてかどうかは、知らないが・・・)
チコチコ、メール打つのが嫌いな私にとっては
これ、超〜スグレモノ



実はなんで携帯を打つのが苦手なのかというと
『REUDO』という携帯専用のキーボードを何年か使ってたからなの。

画像

コンパクトでどこにでも持ち運べて、これは本当に便利だったんだけど
私の持ってるのは時代遅れの商品となってしまって
最近の機種では使うことが出来ないんだよね〜。


とにかく携帯のメールは、打ってるうちに
イライラ、イライラしてきちゃって・・・。

今回の携帯(SH-04A)はキー操作が楽々なの〜!!
さすがにブラインドタッチが出来るほど大きさのキーじゃないけど
それでも今までの携帯メールを打つ事に比べたら
雲泥の差です!

(というか、今日まで使ってた携帯が
古くて予測変換もあんまり入ってなかったのも悪かったんだけど)


それから、ワンセグを家の中で受信してみたら
映像と音がテレビよりも遅れて入るんだ〜
はじめて知った!面白〜い

時代は本当に進んでるんですね
ああ〜買い換えて良かった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。そんな感じなやつを言ってたんですよ。
しかしよくできてますね〜。ミニパソコンみたいだ。
確かに、自分はPC苦手で、なんちゃってブラインドタッチしかできないけど、慣れてくると、携帯のメールを打つのがじれったいやら、めんどうやらで。

でもこれ、大きさはどうなの?ちょっと大きそうですね。

それよりビックリなのは、REUDO!
こんなのあったんだ〜  初めて見ました!
古いらしいけど、ちょっと、すごくて何かかっこいい。
RARU
2009/04/06 22:48
かっこいいケータイですね!
なんかどんどん未来的なモノが出てきますね〜
でもって、また取説がぶ厚いんですよね…。
もう読むより実践の方が早かったりすることありません?
ワタシも機種変更のたびに苦労しています。

ワタシはケータイでのメールも得意ですよ。女子高生ほど早くはないですが、前にやりすぎて腱鞘炎になったくらいです。
奥さんに携帯電話を『ケータイ』と言う時点で女子高生を意識しとる!と、言われました。

ワタシのケータイ(笑)の用途は電話&メール&カメラかな。まぁ、普通ですよね。ツーリングに行って愛車と景色を撮るのに活躍しています。
だから画素数が多いの出るとまた機種変更したくなるんです。
なんかすぐにニューモデルが出るんですよね…。
青馬
2009/04/07 10:03
お初です!
黒影さんのblogには何回もお邪魔してますがf^_^;
携帯おそろですね〜(笑)PCボード使いれてると携帯メールうちにくいですもんね〜
本当にこれはやっとでた(^O^)/て感じですよ!
ただ機種変が高すぎるような…(-.-;)
BON
2009/04/07 17:37
■RARUさん

ホント、そう
まるでミニパソコンって感じだよ〜!
使ってみてびっくり!
今の携帯って『予測変換』が、ものすごく多いんだね。
キーとか打たなくても出てくる言葉を選んでいくだけで
文章が出来ちゃうような感じ
やっぱり携帯のメール打つのって、ストレスかかるよね〜(笑)
私なんて、途中でイライラしてカンシャク起こしてたもん(笑)

大きさはそんなに大きくないよ。今まで使ってたのよりも薄いし。

REUDO・・・面白いでしょう?
とても便利だったよ〜。
新しく出る携帯に合わせるように
どんどん新しいのを出してるみたいだけどね。
携帯そのものがキーボード形式になってるほうが絶対に便利
ルナ☆
2009/04/07 17:49
■青馬さん

え!?青馬さんは女子高生とつき合ってるの(笑)?
もう!や〜ね〜( ̄m ̄*)

私の場合は、やっぱりキーボード形式の携帯が一番の目的!!
何年間もこれをずっと待ってました〜。
だから
「最近の携帯は予測変換が多いから、楽にメールが打てるよ」
とチャビに言われても、かたくなに
「キーボードが出るまでは、買い換えない!!」
って頑張ってました。
そのせいで、予測変換がほとんどない携帯を使ってて
余計メール打つのが嫌いだったって話もあるけど(笑)
ルナ☆
2009/04/07 18:03
この携帯は使い方が、とても簡単で使いやすいよ〜。
パナソニックからシャープになったから
使い方がだいぶ変わっちゃって大丈夫かなぁ〜?
って思ってたんだけど、全然心配いらなかった!
携帯って、すごいなぁ〜って、あらためて実感しちゃったよ〜。
でも友達は主婦で働いてるから
あんまりひんぱんにメールのやり取りしないのね
すぐにメール打てるからって
いっぱい送ったら嫌われちゃいそうです

青馬さんはすぐに新しいのが欲しくなっちゃうの?
私は2年間は絶対にこれを使いますよ〜。
もう超お気に入りなの
だから大切にしなくっちゃ!!
ルナ☆
2009/04/07 18:04
■BONさん

あ〜BONさんは、こっちでは、初めてなんですよね〜
BONさんもこの携帯なの〜
これ、いいですよね〜
これでやっと携帯メールを打つストレスから解放されそうです

本体の値段が料金に上乗せされてた頃よりも
かなり高くなってますよね〜
うちはポイントとか使ったり、新しいプランにしたりで
月々1000円上乗せになるぐらいの値段になるそうです。
大切に使わなくっちゃ
ルナ☆
2009/04/07 18:20
これですこれです、僕の友達が買い換えたのも。
ふむむ、やっぱ打ちやすいんですね♪
僕はP−01Aって機種で、画面が横にオープンできて、キーの配列の表示も横仕様になります。
でもメール打つのは「かきくけこ、わをん、なに、たち、は」って、変化ないですけどw
ワンプッシュオープンが便利で、ずっとPを使ってます。
でもキーボードケータイは良さそうだなぁ♪

でも同じく2年はこれを使います。
ローン購入なので、メンドイですね^^;
ガーランド
2009/04/07 22:26
■ガーランドさん

お友達もこれなんだ〜
今までの携帯って一体何だったの
ってぐらいメールを打つのが楽になりましたよ!!
それに今の携帯って、予測変換が多くて楽なんだね〜。
びっくりする〜!
この携帯は縦にすると、タッチパネルで
今までどおりの打ち方も出来るのです。
実はワンタッチ変換というものを
これで初めて知りました

ワンプッシュはいいですよね〜。
チャビもずっと『P』を使ってますよ

超お気に入りで大事にしたい携帯だから
私は大切に使うわよ〜
ルナ☆
2009/04/08 11:42
お久しぶり〜☆
携帯凄いね〜予測変換なんてしらなかったよ、私。
私の携帯にも無いもん、そんな機能…
どんどん新しくなるね、便利なんだか使っていないからよくわからないけれど…でもとにかく凄い。
思っていたよりも小さいしね、厚みもそんなに無いし…

でも…なかなか新しい携帯に変えることは無いかな〜
だって壊れないんだもん。バッテリーも新しいのに変えてくれたし。
でもでも!キーボードのように打てるって言うのは羨ましいわ…
ほんっとうにイライラするもんね!ボタンを押すのって…
ゆき☆
2009/04/09 00:14
■ゆき☆ちゃん

ブログではお久しぶり〜
ゆきちゃんが忙しかったから、寂しかったよ〜
生イーストとか居酒屋の時とか
コメント欲しかったしぃ〜

予測変換じゃなくて、ワンタッチ変換の事じゃない(笑)?
「かああわ」をワンタッチすると
「公園」って変換してくれるってヤツ。
今出てるヤツはみんなそういうのが出来るんじゃない?

ゆきちゃんはメールがかなり得意だと思ってた!
だってけっこうな長文じゃない。
でもイライラするんだね。やっぱり。
私、メールもあんまりしないんだから
こんなにメールしやすい携帯じゃなくても
いいのかもしれないんだけど(笑)
でもたまにしか打たないから、余計にイライラするって
いうのがあるんだよね〜。
ゆきちゃんもこの次新しいのにしたら
かなり使いやすくなってると思うよ。
壊れるのが楽しみ〜???(笑)
ルナ☆
2009/04/09 09:59
なんかワンタッチってスゴイよ〜
今、試しに「たたた」って打って変換したら
「散って」が出てきた〜!
キーボード形式じゃなくても、ワンタッチ変換があれば
かなり楽になるかもしれないよ〜!!
ルナ☆
2009/04/09 10:10
コメントしようかと思ったんだけど、あんまりに前だし、他の人もいろいろコメントしていたからしなかったんだ〜ごめんよ〜
生イースト、そんなに臭いかな??私はそんなに気にならないな〜
ユミユミいわく、生イーストの方がおいしく出来るんだって。
でも…保存がきかないから大変なんだって。
天然酵母の白神こだま酵母がハンズで売っているんだって〜
ドライだから手軽だしおすすめみたいだよ☆

そうそう、ワンタッチ変換ね!あれ便利だけど…何を押して良いのかわからなくなりそう(笑)
これに慣れてしまったら…変なことになりそう。
楽だけど便利になるってちょっと怖い気がするよ。

壊れるのが楽しみ…かもね!
でもでもまだまだ使えそうだよ〜
無理して変えようとは思わないからしばらくはこのままだな〜…
ゆき☆
2009/04/10 23:28
■ゆき☆ちゃん

ううん、いいのよ〜

生イースト、本当に臭かった
焼いた後も臭いが残ってて。
それに慣れてないせいか、ドライイーストで作ったほうが
断然美味しく出来たのね・・・。
「はるゆたか・ホロシリ・ホクシン」ブレンド
ドライイーストで作ったら、ものすご〜く美味しかったよ〜
天然酵母のドライがあるなんて知らなかった〜
天然酵母のパンって硬そうなイメージがあって
ちょっとどうなんだろう?って思うんだけど。

ワンタッチ変換、ね〜。
便利だと思うけどそこまで携帯の打ち方に
精通するのも無駄っぽい気がするんだよね。
キーボード形式ならパソコンを使う時と一緒だし
私にとってはローマ字変換の練習になるから
無駄にならないな〜って。

私は壊れてなかったけど、かえて良かったなぁ〜
ルナ☆
2009/04/11 10:06
そうか、焼いてもにおいが気になるならダメだね〜残念…
粉もブレンドされているんだね〜それ物凄く便利ね!
天然酵母のドライなんて私も知らなかったの、職場の人がそういうの好きで本を持ってたから見せてもらった。
白神こだま酵母は最近よく見かけるようになったけど固くはならないと思うよ〜もちもちした食感が好きじゃないとダメかも。
しっとりとするし…私は好みなんだけどな〜
その本には天然酵母にはそれ自体が風味が(表現が間違っているかもしれないけど…)あるから余計な配合にしなくても良いって書いてあった。
だから砂糖とか油脂類が少なくて済むんだって。
それは良いかも!と読んでて思った。
近所のお気に入りパン屋さんもこだま酵母と小麦の天然酵母をブレンドしているんだよ〜

ゆき☆
2009/04/12 00:46
ワンタッチ変換。ね!便利だけど…これ以上何も考えないようになっていいのか??と思ってしまう。
パソコンの文字打つくらい(携帯の?)やろうよ…と思ってしまう。
今の携帯、色は黒で気に入らないけどつや消しってところが好きなんだよね〜デザイン的にもシンプルで余計な派手さが無いところも。
久々に弟のお下がりじゃなくなったから、デザインが好みのものになったんだよね。
もっと増えてくれないかな〜キーボード式の携帯…
ゆき☆
2009/04/12 00:46
■ゆき☆ちゃん

そうなの!
焼いても、臭さが微妙に残ってるんだよね〜。
膨らみも悪くて、どっしりと重い感じになっちゃった。
発酵も普通にやったはずなんだけどなぁ〜

うちは『もちもち』『しっとり』が好きじゃないから
ダメかも〜
『ふんわりふわふわ』『柔らか』『軽い』感じが好きなのね。
砂糖とか油脂が少なくてもいいんだ!
うちはパンに色々挟んで食べるから
あんまり甘みがないと、パンが中身に負けちゃって
バランスの悪い味になっちゃうんだよね。
ドッグパンとかが、甘いのは中身に負けないように
砂糖をたくさん入れてるんだと思う。
パンだけで食べるなら、砂糖とか油脂は控えめでもいいかもね〜。

『はるゆたか・ホロシリ・ホクシン』
すごく美味しい粉だった。北海道産の小麦粉で。
食感も柔らかくて、ふわふわだったし。
粉によって出来上がりがかなり違うから
いっぱい試してみたくなっちゃうよ〜
ルナ☆
2009/04/12 13:58
キーボード式 今後 増えるような気がするけどなぁ〜。
今までなかったのが、そもそもおかしいって感じ。
キーボード式なら機種変しても すぐに使えるようになるしね。
扱いが楽でいいよ
デザインって大事だよね。
私は今のがとても気に入ってるから、ずっと使うよ〜
ルナ☆
2009/04/12 14:05
生イーストはドライよりもちょっと難しいみたいだけどね。
どう難しいのかね?今度聞いてみるよ。
油脂とか少なめで良いのは天然酵母だからみたいよ。
イーストって化学的に作っているようなものだから(かといって健康に害のあるようなものではもちろん無いよ!)天然酵母のような旨みが無いんだって。酵母自体に。
それを食べ比べてみたいよね、粉が違うだけで味が全然違うんだからイーストとか酵母でどんな風に味が変わるのかを知りたくなるね。この前のチョコみたいに。でも無理だね…そんな小さく作れないもん…
国産小麦、高そう〜!毎日だと大変だね…でも良いね、国産で食べられたら…

今後はキーボード式増えるかな!!嬉しいな〜そうなってくれると。
今までなかったのがおかしいよね?本当にそう思うわ。
デザイン、ルナさんのは良かったよ。余計に華美でなくて良いわ!
シンプルでスマートなのが好きだわ〜私。
洋服はごちゃごちゃしたのが好きなのにね(笑)
ゆき☆
2009/04/12 21:59
■ゆき☆ちゃん

国産小麦でも高くなかったよ?
パンを作るのは週1回ぐらいだよ。
生イーストはもう嫌だから、たぶん使わないで捨てちゃう〜。
とにかくにおいが・・・くさすぎる〜!

あ、デコポン?あれ、オレンジみたいな味だったよ!
全然酸っぱくなくて甘かったよ〜
ルナ☆
2009/04/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、新しい携帯にしました〜!! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる