月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の桜

<<   作成日時 : 2009/04/05 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 18

今日あたりうちの近所の桜は満開です。
3日金曜日に近くの公園に行った時は、まだまだ・・・という感じだったけど。

画像画像
金曜日の写真ですよ〜
咲いてる場所を選びながら、写真を撮りました。

画像画像


今年は不況で花見客が多いんだってね〜。
仕事が忙しい時は花見どころじゃないけど
仕事量が減ってる今は、お花見をする余裕があるらしい。
お花見が出来るのは、いいけど複雑な気分ですね〜

でも今やってたテレビで、花見客に「景気がいいか、悪いか」を聞いたら
「景気がいい」と答えた人のほうが多かった。
景気がいい人が、来てるの???


画像


今日チャビちゃんは埼玉のほうのバイク関係のイベントに出かけて行きました。
私はバイクの後ろに乗ると、疲れて一週間は動けなくなってしまうので
おうちで待機することに。
今週は出来たらお花見に出かけたいなぁ〜って思ってるので。
それまでになるべく体調を整えておかなくっちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日の暖かさで一気に咲いた感じですよね。
私も今日は場所が大宮公園に近かったので、イベント後にお花見に行ってきましたよ。
さすがにバイクだったので飲めませんでしたが、あたり一面宴会客でいっぱいでした。
桜って満開になると真っ白になっちゃうので、咲き始めの方がピンク色がはっきりしていて綺麗と思うのは私だけかな?
ひろ
2009/04/06 00:21
■ひろさん

ね〜土曜日1日でずいぶん咲いたみたい。
桜って開くのが早いなぁ。

ひろさんちもイベント行ったんだ〜。
埼玉だから、そりゃ行くよね〜
イベント後という事は、夜桜ですね〜
でも陽が落ちると、ちょっと寒かったでしょ?

咲き始めってつぼみの色がまだあって
ピンク色が強いですよね〜。
それも好きだけど、私は散りぎわが一番好きですね
花吹雪が好きです
ルナ☆
2009/04/06 09:45
ホント今が一番満開のときですよね〜
会社の窓から見えてるのですが、なんだ季節を感じますね。
仕事放棄して散歩したくなります。

好きな花はなんですか?と聞かれると必ず「桜!」って答えちゃいます。
このところいや〜なことが多かったので癒されますね。
愛機・青馬並べて写真でも撮ろうかな♪

ちなみに、お花見って言って樹のまわりでお酒飲むのって日本人だけらしいです。外国人の方々からは、桜よりもその下で酔っ払っている人達の方がおもしろいんだそうです。
青馬
2009/04/06 11:42
■青馬さん

会社の窓から桜が見えるとは、また風流な
ぽかぽかして来ると仕事をするのも嫌になっちゃうよね(笑)
私も桜が大好きです
山の中に咲いてる桜が一番好き

このところの嫌な事・・・?
テポドンの事かな〜(笑)

ああ〜、外国の方は、そう言いますよね〜。
普段は真面目で、クソ面白くもない民族のくせして
桜が咲くと酔っ払って、騒ぎ出す変な奴ら・・・
って思われてるらしいですね〜(笑)。
私は桜を見てる時にお酒を飲んで騒いでる人は
あんまり好きではありません。
だって、酔っ払いで桜を鑑賞してる人、いないんだもん。。。
ルナ☆
2009/04/06 22:09
桜満開ですね。お花見するなら今の時期がいいでしょうか。
桜の花もキレイですけど
ルナさんも相変わらずお美しいですね
リム
2009/04/07 08:05
■リムさん

ありがとうございま〜す
東京は昨日今日と、満開です
特に私が住んでる場所は周りに桜の木が多くて
1年で今最も華やかな時期ですね〜。
ルナ☆
2009/04/07 17:39
綺麗だったね!桜☆
この公園は本当に華やかに豪華に花が付いているよね〜
今日は散際の桜が見られたからよかった〜☆

次のお休みにはもう間に合わないんだろうな…
ちょっと残念だけど期間があるからこの美しさを堪能したいって思うんだろうね。一年に10日ほど…短い!って思うくらいが良いのかしら…
でももっともっと見ていたいよ〜!!
ゆき☆
2009/04/09 00:23
■ゆき☆ちゃん

先週の金曜日は、まだまだ…って感じだったけど
昨日はすごい桜吹雪だったね!!
天気も良かったし、最高の日だったんじゃないかなぁ。
桜って本当に、あっという間に咲いて散っちゃうね。
その期間、忙しかったら見逃すよね〜。
1年に1回しかないこの季節。大切にしなくっちゃ!!

昨日、眠くて眠くて、ちょっとぼ〜っとしてたんだけど
大丈夫だったかなぁ。
今日から生理みたい。
この前の生理の時に布ナプキン、使ってみたよ!
紙に比べて、ゴワゴワ感がなくて付けてる感じがしなくて
私はとても気に入ったよ!
これからは布ナプにするわ〜
ルナ☆
2009/04/09 09:45
ね!良かったよね〜!!
本当に大切にしなくちゃね、桜はやっぱり特別。他の花とはちょっと違うんだよね。

昨日眠かったのね、ぜんぜんわからなかったよ〜
辛かったんじゃない?気が付かなくてごめんね〜
布ナプ気に入ったんだ〜ゴワゴワ感は無いんだけどね〜
あ!「オニババ化する女達」が図書館で見つからなくておなじ作者の本を読んだの。それに書いてあった方法で自分でコントロールが出来るようになれば布ナプでも良いかも?って思った。
でもね〜「ゆる体操」ってどうなの!?
教室もあるらしいんだけど…どうなのかな〜??
物凄く興味あるんだけど、もう少し調べてみるわ。
ゆき☆
2009/04/10 23:36
■ゆき☆ちゃん

うん、眠くて眠くて・・・
ちゃんと話せてなかったなぁ〜って(笑)
昨日も今日も眠くて眠くて。昼間も寝てるし
夜も早く寝てるし、朝は遅くまでねてるし・・・
ほとんど1日中、寝てる

多い時はちょっと辛いけど、少ない時は布のほうが
いいよ〜

「ゆる体操」?知らな〜い(笑)
昔の人は経血をずっと出さないでトイレの時だけに
出す事が出来たっていう筋肉を鍛える体操?
体の出来が昔の人は違うよね〜。
ルナ☆
2009/04/11 10:13
私も眠くなるよ!一日寝ていても眠いよね〜
そういうときもあるって!仕方が無いよ〜
少なくなれば布にするかもね…まずはゆる体操か…(笑)

なんかね、その体操は骨盤底筋を鍛える体操なんだって。
骨盤底筋だけじゃないんだけど…なんかね、意識して締める方法を会得するための体操なのかな〜…って本を読んでて思った。
現代の人は日常の生活では鍛えることが無くなってしまったけど昔の人は生活をすると鍛えられていたんだね。自然に。
ヨーロッパや米国では深刻なんだって。尿漏れが。
それも骨盤底筋が鍛えられていないからなんだって〜
凄く楽になるんだって!生理も。興味あるわ〜
本を見に行こうと思っているの、図書館に無ければ本屋さんに。
見たら教えるね〜!
ゆき☆
2009/04/12 00:52
■ゆきちゃん

今週か来週、出かけたいから朝から起きる練習してるんだけど
生理が来ると、一気にリズムが狂っちゃうんだよね〜。
どうにもこうにも昼間、眠くて、眠くて。
夜は猫たちが眠りの邪魔して来るし〜
布ナプは少ない時は、1日中しててもムレないし快適だよ

尿漏れ、日本でも若い人が多くなって来たって
本に書いてあったね。
若いうちから尿漏れは辛い
でも最近は更年期障害も早くなって来てない?
30代からなったりして・・・。
骨盤底筋、大切だよね〜。
鍛えられるんなら鍛えたほうがいいよね!!
生理が楽になるならいいね〜。
ルナ☆
2009/04/12 13:44
蒸れないんだ、それは良いね〜
私はそう感じる前に怖くて使えなくなったから…
もれそうなんだもん〜仕事中は無理ね…

尿漏れってそういう専用のパッドのCMやっているもんね。
私も笑っていられない!骨盤底筋鍛えよう!!
私の読んだ本には生理が早く終わるようになるんだと書いてあった。
自分で出すのをコントロールできるから早く出し切れるようになるみたい。
三日とか考えられない!凄いよね、そんなに短かったら楽だろうね。
ゆき☆
2009/04/12 22:20
■ゆき☆ちゃん

量が多いともれるよね〜。やっぱり
仕事をしてるとちょっと無理よね。

3日ね〜。私はだいたい3日とかで終わっちゃうかな〜。
自分で出せるようになると、短くなるのかなぁ。
ゆる体操、私は何事も続かないから無理だけど
ゆきちゃんちょっとやってみなよ〜!
ルナ☆
2009/04/14 20:56
こちらには初めておじゃましまーす
黒影さんのとこにも報告しましたが、この度やっとの事で大型二輪の免許が取れて、明日の土曜日に納車になります。
スムーズに行けば3月の中旬ごろに取れるはずでしたが予想以上にてこずって桜の季節は過ぎてしまいました

それでもようやくZZR1400オーナーの仲間入りができます

去年事故で入院していた病院のネットで黒影さんのHPと出会った頃にはまさか自分がZZR1400のオーナーになれるとは微塵にも思いませんでしたが、これもやっぱり『縁』なんでしょうか?

うちのカミさんも最近はタンデムに少しずつ興味を示し始めたのでこれからのツーリングシーズンに向けてアピールをしなければ・・・
それよりもまず自分自身がZZR1400を乗りこなせるようにならなければ

これからもよろしくですー

広島のkazu
2009/04/18 00:35
■kazuさん

わぁ!おめでとうございま〜す
土曜日・・・今日納車なんですね
それはウキウキですね〜
桜の季節は過ぎてしまったけど・・・
これからは寒さを感じないですむ季節だから
ちょうどいいと思います

そうそう奥さん、フライドポテトはもう食べてますか〜?
やっぱり私、ポテトはお菓子じゃないような気がする〜。
奥さんも一緒に乗ってくれるといいですね
kazuさん思いの奥さんだから、きっと大丈夫!!
その前に慣らしをやらなきゃね〜。
丁寧にしてね

うちは今日出かけるかも・・・。
でも朝までチャビは起きてたから、どうなるのかなぁ〜。
仕事も月曜日提出のがあるしなぁ〜

ルナ☆
2009/04/18 09:02
無事に納車されましたよー!(*≧ω≦)ノシ

家に着いてからプレクサスでふきふき磨いてしばらくの間(けっこう長時間)
フムフムとZZR1400の周りをくるくる回っては「この角度からのこのラインええな〜☆(人´ω`*)」と見とれておりました(ノ∀`*)ペチョン

仕事復帰が決まってからカミさんは「ポテチかいき〜ん!(*≧ω≦)ノシ」
とフレンチサラダ味をポリポリとやってます。おかげで最近「太ったわ〜」とアセリ始めています(笑)

自分がなかなか免許が取れずに凹んでいる時に「免許が取れるまでポテチ断ちする!」とまた協力を申し出てくれましたが、今回はその宣言から二日も経たない間に免許が取れてしまったのでどうすることやら・・・

ルナさんは今日おでかけされましたか?黒影さん徹夜明けだったようですからどうでしたでしょう?この土日は良い天気でお出かけ日和のようですから仕事しながらウズウズされてますでしょうかね?
広島のkazu
2009/04/18 23:53
■kazuさん

納車おめでとうございま〜す゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜
喜びが伝わってきますね〜
これからは思いっきり乗り回すことが出来ますね

それから奥様のポテチ解禁もおめでとうございま〜す

でも奥さん、太っちゃったんだ・・・
わかる!わかるよ〜
ポテチは美味しいけど、気が付くと体重が増えてしまう
魔の食べ物なんですよね〜。
食べ始めると毎日食べたくなっちゃうしね

土曜日は、日帰りで出かけましたよ〜
疲れちゃって、帰って来てからぐったりしておりました。
まだ体が痛い感じ〜。
でもまたすぐにどこかに連れて行ってもらいたいなぁ。
いい季節って、短いですからね!
夏になると熱中症になりそうなぐらい暑くてバイクに乗れないし。
ルナ☆
2009/04/21 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の桜 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる