月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした お知らせで〜す

<<   作成日時 : 2009/04/04 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 12

今日携帯の機種変更しにお店に行ったんです。
携帯電話をほとんど使ってないのに結構料金かかってるなぁ〜
って、思って、
もしや!とお店の人に
「パソコンからの転送でも、料金がかかるんですか?」
と、聞いたところ、やっぱり
受信ごとに料金が発生してることが判明してしまいました。

そこで・・・
今まで、コメントを携帯電話に届くように設定してたんですけど
もうコメントを携帯に転送する設定をやめる事にしました〜。

携帯ですぐにコメントをチェックするのはやめま〜す
だから届いたコメントを読むのもこれからは、遅くなるかと思います。
お返事が遅くなったら、ごめんなさいね



今度の携帯は、キーボード形式なので
メール打つのも楽になりそうで、嬉しい〜

そうそう、それから携帯のお店の店員さんが
とってもカッコイイ シュッとしたお兄さんで、滅多に生息してないような人だったんだけど
なんと!私とチャビと同じ誕生日だったの
(チャビが契約書に記入したのを見て、判明)
思わず、店先で、ぎゃーぎゃー騒いでしまいました
1つの場所に同じ誕生日の人が3人集まってるのって珍しいよね〜


今度の携帯は超人気機種で、月曜日に入荷するの。
あ〜待ち遠しいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
爺は5台で4万くらいかな?(10年超割りだもんね、もうすぐ15年になるけど15年超割ってないのかな?)なにせ割引という割引は全て使ってますからね!
爺もパソコンからも受信料がかかってるとは知りませんでした。(送信することがないので問題はないのですが)
zzrこまと
2009/04/04 21:37
そうですか。逆にこちらも時間とかに気を使わずコメントしやすいかもしれません。

キーボード式の携帯?一体どうやって打つのでしょうか?あっ!ひょっとして、ビジネスマン用みたいなやつかな?

偶然ってすごいですね。そうそう、ルナさんとこは、夫婦一緒の誕生日なんですよね〜!おもしろいですね。実はウチも誕生日には偶然があります。

俺と嫁の前カレが、西暦からすべて誕生日一緒!・・・。
RARU
2009/04/04 21:41
■zzrこまとさん

5台!?携帯を5台、持ってるの?
それで4万もかかってるの!?え〜・・・びっくり〜。
っていうか、それぐらいが普通なのかなぁ〜?
私は2,500円ぐらいだよ〜
でもあんまり使ってないから、それでも高いと思ってます
ルナ☆
2009/04/05 09:49
■RARUさん

別に時間はいつでも、大丈夫だよ〜
寝る前は必ずマナーモードにして、寝る場所から
離れたところに置いてるから。
じゃなきゃ、間違い電話が来たら起きちゃうじゃな〜い。
たまに来てるよ。間違い電話。

メール打つところがとっても小さなキーボードになってて
ローマ字入力のヤツだよ。
ビジネスマン用ではないみたい。
今度、写真を載せてみま〜す

前彼と、同じ誕生日なんだ〜。
面白〜い!!でも、なんか変なの〜(笑)
奥さんはその日に生まれた人と相性がいいのかもしれないね
ルナ☆
2009/04/05 09:55
お久し振りです。

私の場合は、月平均1万円前後ですが通話は用がないと用いない分その反面パケット通信で嵩んでいるもののやっぱり高いという感じは否めないです。

今度新しい携帯電話はキーボードタイプのものとは一体どんなスタイルなのでしょうか気になりますね。
くらさん
2009/04/05 10:49
携帯の使い方って人によって様々なんですね〜。
私はdocomoでメールなどはパケホーダイにしてますが、病院からかかってきた電話のコールバックなどで何だかんだと使ってしまい、機種自体の分割払いも合わせると月13000円前後です(涙)。
キーボードになってるタイプ、入力が断然早そうですね!使い心地をまた教えてください☆
あき
2009/04/05 14:58
携帯は爺専用が2だいです!一台はfax専用。後の3台は霜降り母ちゃんと子供達の分です〜。
キーボードタイプの携帯?なんじゃそりゃ?????日々進歩してるので情報に爺のハゲ頭はおいつかな〜〜〜〜い(追いつこうとすると滑るんです〜〜〜〜)今日はテポドン発射にもかかわらず、今年初、プチツーしました〜〜〜〜(疲労感とストレス発散です)
zzrこまと
2009/04/05 18:06
ごぶさたです。
ルナさんはどこの携帯なのでしょうか?
僕はドコモを使っていて、PCからの転送は設定してないけど、サイトチェックやブログも見るのでパケホーダイフルってのにしてます。
どんだけ通信(パケット)で使っても、メールもサイト閲覧も通信料は定額のプランですね。
それに基本使用料、通話料、ローンぶんで毎月は8000円くらいです。
ドコモはやっぱ一番高いっぽいですね^^;
ガーランド
2009/04/05 20:49

■くらさん

お久しぶり〜
くらさんは1万円前後ですか〜。
そのくらいが普通なのかなぁ?
私も通話、あんまりしないですね〜。
それって、メールで料金がかかってるって事なんですね。
パソコンから転送して来るメールの数もバカにならないですよね。

キーボード付きの携帯、こんなヤツです

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh04a/index.html

使いやすいといいけどなぁ
ルナ☆
2009/04/06 08:43
■あきさん

あきさんは仕事で使ってるから、
そのくらいの料金は仕方がないのかなぁ
私はメール主体に使ってて、今2,500円ぐらいだよ。
パソコンからの転送をやめたから料金は下がると思うけど
今度からは本体の分割払いも入ってきちゃうのよね〜。

私、携帯のメールを打つのが、嫌いで・・・
打つのが疲れるから、書きたい事も半分ぐらいになっちゃうし。
やっぱりキーボードタイプがいいなぁ
使いやすいといいけど!
使い勝手がわかったらブログに載せるね

最初の1ヵ月間、無料でパソコンからメールのやり取りを
出来るサービスがつくんだって。
それが便利だったら、月々200円の契約を継続するかも〜
ルナ☆
2009/04/06 09:22
■zzrこまとさん

そうだよね〜
昨日書いてから、「なんか変だぞ?ん?家族用だよね」
って思った

私も新しい物とか、全然わかんないの
でも携帯を打つのが、とても嫌いだから
前々からキーボードタイプが早く出ないかなぁ〜
って思ってたんですよ〜。

テポドン・・・無事にすんでよかったね。
北は困った事するけど
日本人の平和ボケも少しは直るような気がするわ〜。
プチツー出来てよかったね〜
やっとあったかい季節になって来るよね。
岩手はまだまだ寒いかな〜?
ルナ☆
2009/04/06 09:32
■ガーランドさん

ごぶさた〜
私もドコモだよ〜
私が25,000円ぐらいで、チャビが6,000円ぐらいだよ。
私はサイト閲覧とか携帯からしないから
安くすむみたい。
ずっと家の中にいるから、携帯はほとんど使わなくてすんじゃうの。

ドコモは、やっぱり高い?
料金体系も変わって少しは安くなったみたいだけどね〜。
ルナ☆
2009/04/06 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとした お知らせで〜す 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる