月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年ぶり!?居酒屋デート (*/◎\*)飲みは1人(笑)

<<   作成日時 : 2009/04/01 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 7

10チャンネルの番組『お試しかっ!』
『居酒屋王決定戦 全て当てるまで帰れま10』
が好きで、いつも見てるんだけど
これが夜中のお腹がすいてる時間帯にやるもんだから
居酒屋メニューが食べたくて、食べたくて、たまらなくなる
もう、美味しそう〜

画像


そこで昨日は思い切って、チャビと2人で居酒屋にGO(゜∇^d)
わぁ〜飲み屋さんなんて、何年ぶりだろう〜
5、6年ぶりぐらいなのかなぁ?

飲み屋に行かないのには、なんとなく理由があって
そのうちの1つには
私は化学物質過敏症だから、煙草の煙がある場所には行けない
・・・って事。
昨日行ったのは、一階のフロアは、全席禁煙だったから
煙草の心配はないところだった。

あと1つは、チャビがお酒を全く飲まない人
・・・って事。

「チャビちゃんと居酒屋に来るなんて、夢のようですわ
とお店の前に立つと
「じゃ、食べようか」と、ドアを開くチャビ。
はなっから飲む気が、さらさら ありません (;´▽`A``




画像

居酒屋のメニューって、ご飯のおかずにしても美味しいよね〜
鳥のから揚げ、串焼き、春巻きなどなど。

私はラムレーズンミルクというカクテルを飲んだ。
ここのカクテルってアルコールが弱いから
軽く飲めて、2杯目も飲まなきゃ、物足りない!っていう気分になったんだけど
値段をあらためて見て
「高いなぁ〜」・・・と。

普通カクテルって、甘くて飲みやすいけど、強いから
女の子をひっかける時にガンガン飲ませるというのが、『手』じゃないですか?
それがここのは
「???アルコール入ってる?」ってぐらい弱くて・・・。
もしや、何杯も頼んでもらおうっていう魂胆なのかな?
と、疑う ( ̄。 ̄;)

私なんて普段うちで飲んでて、約100円で完全に酔えるのよ
お酒に弱いから、缶1本で充分なんですよ

それが、それが、お店で飲むと 一杯約500円もするなんて
「え〜・・・2杯飲んだら、1,000円もするの!?」
と、ちょっとびっくり。

だって、ほとんど氷だしさー (-。-;)
お店で飲むのってずいぶん不経済なんだなぁ〜。
家で飲んだら、この一杯で5日間、飲めるっつ〜の。
チャビがお酒飲めない人で本当によかった!としみじみ思う〜。


それになんだかイマイチ『ああ、飲んでる〜!』って気分にならないんだよね〜。

なんでかなぁ〜?って、一生懸命考えてみたら
どうもテーブル席だから、気分が盛り上がらないみたいで・・・。
普通の食事に、ちょっとアルコールをプラスしてるだけ・・・って感じなんだもん。
チャビちゃんは、ご飯セットでおつまみをおかずにしてて、ただ単なる夕飯になってるし!
そう、それは、家族と食事をしてる時に1人ビールを付けてるお父さん的な気分(^□^;)!?

「やっぱりテーブルじゃなくて、お座敷の上じゃないと、イマイチだなぁ〜」
って気もする。
それも温泉とかに行って部屋で思いっきり飲んで
そのまま横になれるような状態が最高だなぁ!
まぁ〜そんな時でも飲むのは私1人っきりだけどね (;´▽`A``


画像
そして、食べる事だけに専念するチャビ。↑ご飯セット(笑)


飲み屋さんって、色々な種類のモノがちょっとずつ食べられるのは、楽しいけど
普通の食事として考えると、1人2,000円ちょっとは高いかも〜。
それだけのお金をかけたら、結構いい物が食べられちゃうよね〜。

これからは居酒屋には行かず、家で1人で飲も〜っと


でも居酒屋デートは、とっても楽しかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
居酒屋って何故かテンションあがりますよね
大好きですけど、なかなか行けないんだよなぁ

デート 楽しめた様で何よりです^^
まさと
2009/04/01 23:23
■まさとさん

どうもありがとうございます
居酒屋にはなかなか行けないんですか?
私はこの先、一生居酒屋には行かないかも〜。
ルナ☆
2009/04/02 12:29
私もこの番組好きでよく見てます(^O^)

居酒屋は確かに高いですよ。カクテル系は特に。


週に一度は飲み歩いてる私ですし、副業でお酒の原価を知ってしまってるし。笑
お友達と飲みに行くという選択肢はないですか?
旦那様が自営だとなかなか難しいかもしれないけど。
私もいつも飲んでるお姉さんも彼やダンナさんはお酒弱いんですよ。
だから、女2人で遊んでますよ。
kiyo
2009/04/02 20:52
『お試しかっ!』おもしろいですよね♪昨夜もスペシャルやっていたし♪
ブラマヨの小杉が、口は悪いし声デカイけどつっこみが笑えて笑えて。
あと『アメトーーク』も好きで毎週観ています。実はお笑い大好きなんです。

居酒屋デートも良いですね〜 我が家は奥さんがお酒がチョット飲める程度で私は大好きで、たまに近所の居酒屋さんに行きます。
別にお酒を飲まなくてもファミレス感覚で食事だけってことで行くこともアリですよ!

青馬
2009/04/03 13:23
■kiyoさん
kiyoさんも「帰れま10」が好きでしたか
(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)イエ〜イ
見てるとお腹すいて辛くならない

居酒屋のカクテルって、なんとなく高く感じちゃう。
チューハイが5本買えちゃう値段なんだもん。
原価なんて知ったら、私もう絶対に頼めません(笑)
居酒屋さんって、あんまり手間がかかってない
料理も多いですよね〜。
だからどうしても「こんな値段になっちゃうのか〜」
って換算してしまって、素直に楽しめないの・・・。
貧乏性ですよね〜

私の友達はほとんどが地方にいるから
何年かに1度しか会わないんですよ〜。
子供の手が離れ始めた友達は
けっこうママ友同士で飲んだりしてるみたいだけど(笑)
ルナ☆
2009/04/03 16:51
kiyoさんの彼さん達もお酒が弱いんですね!
それは確かに女同士で飲もう!っていう話になりますよね〜。
いい飲み友達がいるって、いいなぁ。
結婚後は主婦仲間同士ですね
うらやましいなぁ
ルナ☆
2009/04/03 16:51
■青馬さん

やってたましたね〜
「ワルツ」を読みながら、チラチラと見てましたよ〜(笑)。

小杉、面白すぎ!!←あっ!ダジャレ!?
小杉君は、もはやこの番組に なくてはならない存在だよね!
この前は『ボンゴ』とかあだ名付けられてたし(笑)

こういう食べ物屋さんの番組を見ると
必ずそのお店に行きたくなっちゃう!
『サイゼリヤ』とか『かっぱ寿司』とか。

『アメトーーク』はなんとなく面白そうな時だけ見てます〜。
出川君が出てる時は見ない・・・(笑)
中学生の時にもてなかった芸人の時は面白かったなぁ!

居酒屋に食事っぽく行くのもいいですよね。
でもちょこまか頼むと意外と高くついちゃうでしょ〜?
食事に1人2000円は高いと思っちゃうですよね〜。
新キャベツをちぎっただけのが出てきたら
「うちにも、あるのになぁ・・・」
って、思うし。
居酒屋で素直に楽しめない感じ〜!!
ルナ☆
2009/04/03 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
何年ぶり!?居酒屋デート (*/◎\*)飲みは1人(笑) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる