月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 理数系男子・・・って、カッコイイ!! (*≧ω≦)ノシ

<<   作成日時 : 2009/03/25 16:41   >>

トラックバック 0 / コメント 9

『花形』1巻〜12巻
『賭博覇王伝説 零』1巻〜6巻を読みました。

『花形』は、私が年をとり
若いマンガ家さんの描く世界に付いていけないという
事もあり、残念ながら好みに合いませんでした。
(ホントは『若い人の描くマンガも面白く読めちゃう私』
って感じで若ぶりたかったんだけど・・・(;´▽`A``)


『零』は、面白かったよ〜
10人に聞いたら10人が「下手な絵〜!」って言いそうだけど
私は「これはこれで味のあるいい絵だ」と思う。

今まで『アカギ』とか『カイジ』とか
賭博マンガを描いてた人の作品だから、大人のマンガかと思ってたけど
これはチャビちゃんが立ち読みしてる「少年マガジン」に連載されているらしい。

「だから主人公が子供(17歳)でしょ?」
「零が『ダメダメ』って言うところが可愛いね」
「お子ちゃまだから・・・(笑)」

なんか零が窮地に立たされて「ダメ!ダメ!」
って言ってるのを見ると、きゅ〜ん ときちゃいます。
か・・かわいい・・・・:(*////∇////*) 萌え〜

可愛いだけじゃなく、零は頭が良く、人格も優れてる!
やっぱり理数系男子って、えらくカッコイイ〜
(チャビも理数系男子なんだ (*/∇\*) キャ )

数字に強くて、考え方が合理的ですごく頼れる〜。
私は自分が数字にメチャクチャ弱いから
理数系男子は、それだけでもう〜尊敬の的なんだよね〜。

インテリやくざの板倉も魅力的〜
(はっ!そういえば私『ナニワ金融道』的な
金融業者もカッコイイと思っちゃうんだ・・・)



そして・・・感動と共感の、このセリフ。



零・・・零・・・そうだよ・・・!
零が・・・王になればいいんだ・・・!

今やるべき事が分かって・・・
出来て・・・
それは時に・・・
残酷に見える事もあるけど・・・
終わってみればそれはやっぱり
その時成すべき事で・・・
その最善のジャッジをギリギリの極限下・・・・
適切に下せる
精神的
頭脳・・・!
そして・・・この友情・・・・!
こんな零がもし何兆・・・何十兆何百兆っていう金・・・!
力を手にしたら・・・
変わるんだろうか・・・?
この世は・・・・!



はぁぁぁぁ〜その通り
そんな男性、素敵だよね〜
こんなリーダーについて行かないと、戦時下なら部下は全滅しちゃうぞ

私はもちろんチャビに付いて行きま〜す!
☆・゜:*(人´ω`*) ダッテ キキニ ツヨインダモン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
爺にも心ときめくように、誰かついて来ないかな〜〜〜〜!
と、話したら、娘がエロ爺ではげてりゃ、むり!の一言に、撃沈でした。
霜降り母ちゃんも、お情けで一緒にいるだけでも大変なのに!なそうです。
爺はめげづに、今日は久方ぶりの休み!がんばるぞ〜(なにを?)
zzrこまと
2009/03/26 05:16
■zzrこまとさん

誰かついて来ないかな〜!って(;^〜^A
まずは家庭内でリーターシップを発揮しなきゃ〜
でも口では、なんやかんや言っても
娘さんも奥さんもじぃ〜の事、大好きだよ
いざ、何かあったら、じぃ〜に頼っちゃうと思うよ〜

久しぶりのお休み、頑張ってね
何を(笑)
ルナ☆
2009/03/26 11:43
久方の休みを横臥してたら、突然上司から電話が入り出勤になりました〜(グス)またしばらく休めないではないか〜(でもいいもんね!今日は終日雪降りでした!)
zzrこまと
2009/03/26 20:50
■zzrこまとさん

せっかくのお休みだったのに
突然の出勤命令って、辛いですね〜
それだけ、頼りにされてるって事だよね
じぃ〜にしか出来ない仕事があるって事だから…。
でも休みなしはキツイ〜。

そっちは雪が降ってましたか!
東京はまだ寒いけど、桜の花がいっぱい咲いてますよ〜
ルナ☆
2009/03/28 13:22
こんばんは☆
理数系男子ですか〜。
たしかに男子には配線とかに詳しくあってほしい!
(うちのダンナはもとが文系のせいか、配線などは頼めず…(--lll))
知的である上に、知恵深くて堂々としてリーダーシップも取れる男性はモテるんだろうな〜〜。
ちなみに最近わたしは「ごくせん」を読んで、ガラの悪い人たちに胸キュンしとります(^^)
あき
2009/03/29 18:42
■あきさん

人によって好みは様々だけど、理数系男子って
頼りになりますよ
配線はもちろん大の得意だし、メカには強いし
道にも迷わないし、理論的だから話の道筋がきちんとしてて
説明うまいし。
私はやっぱり理数系男子が好き

ガラの悪い人達の中では賢い人がいいなぁ。
勉強してないのになぜか成績がいいみたいな!
でも実際のガラの悪い人達はマンガと違うからね〜
ルナ☆
2009/03/30 11:03
あきさん、結婚記念日おめでとう
もう1年も経つんだね。
早いよね〜。
私が1年経った時ってどんなだったかなぁ〜。
記念日に何かしたんだろうか・・・。
もう20何回も記念日があるといつ何をしたかって
さっぱり覚えてないんだよね〜。
あきさんみたいに全てブログに記しておくと
あとから「ああだった、こうだったって」
っていうのが、よくわかるよね。
これからもダンナさんと仲良く暮らして行ってね

あきさん、キルフェボンとか、H&Mに行ったんだね
私、両方入ったことな〜い。
キルフェボンのケーキ、美味しいんだろうなぁ〜。
いつかは食べてみたいけど
出かけるのが、おっくうなんだよね〜。
年だからな
ルナ☆
2009/03/30 11:05
ありがとうございます☆
働いて当直して、時々息抜きしてるうちに一年過ぎてました(^^;
東京滞在は短い時間でしたが楽しかったです。
キルフェボンの存在自体を初めて知ったんですが(^^;、待った甲斐あって美味でした。東京ではテンション高く人込みに負けずに楽しめました。たまにしか行かないからでしょうね(笑)。また行きたいです☆
あき
2009/03/31 19:28
■あきさん

キルフェボン、きっと春休み中だから
やたらと混んでたんだろうね〜。
遠くから来る人達も多いから

ところでダンナさん、色々とやってくれてて助かるよね!
あきさんは家事も手を抜かずにやりたいタイプだと思うんだけど
実際、仕事を持ってたら
家事もしっかりやるって難しいよね〜!
ダンナさんのように、協力的な人で本当に良かったよね
1年経って、だんだん2人の生活のリズムが
出来て来たみたいだよね〜。
お互いになじんで来たって感じかな?
これから赤ちゃんがやってくるのが楽しみだよね〜
ダンナさん、きっと子育てに協力的だろうね
ルナ☆
2009/04/01 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
理数系男子・・・って、カッコイイ!! (*≧ω≦)ノシ  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる