月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休と言ってもどこにも行かないので、漫画を読む!

<<   作成日時 : 2009/03/21 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


レンタルコミックで借りた『ピアノの森』1巻〜15巻まで読みました
(今調べたら、17巻まで出るらしい・・・まだ連載中)

一色まこと作品は、あったかくて泣ける話が多いけど
『ピアノの森』はすごいっっっ!
一冊で何ヶ所も涙があふれ出してしまった。

10年に1度の感動マンガだと思う

こんなにいいマンガなら、借りるよりも買った方が良かったなぁ。

わたし的には 『昴』(曽田正人:著)と似たような感動が湧き上がってくるマンガです。


天才少年、少女の話は、読んでる間ずっと鳥肌が立つ〜〜〜(≧w≦)



それから今日は『夜王』1巻〜23巻を借りた。
棚を見てて
「この『帝王』ってやつも、読みたいな〜。あ、借りられてて、ないや・・・」
と、つぶやいていたらチャビが
「ルナは『女帝』とか『夜王』とか、『帝』とか『王』がつくのが好きだよなぁ(;´▽`A`` 」
と、言われる。
そうだよ!みんな夜の酒場の話だ〜(^□^;)
(チャビちゃんは、あまり興味ないらしい・・・)
ちなみに全て『倉科 遼』原作のマンガだ。


それから
チャビちゃんお勧めの『新約巨人の星 花形』1巻〜12巻と
これまたチャビちゃんお勧めの『賭博覇王伝説 零』1巻〜6巻を借りた。
おお  これにも『王』がついてるぞ

これはギャンブラーシリーズ
博打マンガでこの作者、福本伸行作品は他に
『賭博黙示録カイジ』『アカギ 〜闇に降り立った天才〜』
があるよね〜。(まだ読んでないけど・・・)

話の中に数字や図形がいっぱい出てくるらしい。
私でもついて行けるのかなぁ。。。

「これ読んで、私も立派なギャンブラーになるっっっ!」
って言ったけど、計算苦手な人には無理!だね〜(;´▽`A``


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久です!
ピアノの森めちゃ感動ですよね!
あの漫画は高いので、娘は私に勧めて感動させ、そしておねだりされたのでした。たしか週刊モーニングの連載でしたか?
何度読んでも鳥肌立ちます!
先週は娘が帰ってきていて、一条ゆかりの「デザイナー」を読んでましたが、そちらもおもしろかったですよ。
カオリン
2009/03/22 22:11
■カオリン♪

久々〜
え〜?カオリンもピアノの森、読んだの〜
いいよね〜。あのマンガ
泣くし、鳥肌立つよね
でも買うとしたら、高いよね〜。
中古でも相当高い!!
でもさすが、カオリン娘お目が高い

デザイナー!ずいぶん昔のマンガだ〜
私も読んだ事あるよ
すごく昔のマンガとは思えないよね!
さすが一条ゆかり先生

一条先生の「プライド」を途中まで読んでしまったんだけど
全巻買いそえろたいかなぁ〜…と迷い中です
ルナ☆
2009/03/22 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休と言ってもどこにも行かないので、漫画を読む! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる