月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司デート♪ と バイク磨き♪

<<   作成日時 : 2009/02/10 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像


「今日スシロー行かね?割引券があるんだよ」
とチャビちゃんのお誘い
「行く
久々の回転寿司デート。
車で出かけると、いろんな話が出来るから楽しいのよね〜。

チャビ・「売ってるケーキってやっぱり薬入れてるんだね」
ルナ・「うん。起泡製剤って、普通に製菓材料のお店でも、売ってるらしいよ」
チャビ・「でも、そんなにフワフワに出来ていい物なら、なんでもっと大々的に
取り上げないんだろうね。裏技的に、影でこそこそしてて。
本当にいい物だったら、もっと大っぴらに使ってもいいはずじゃん。
簡単にフワフワのスポンジが出来ますって」

ルナ・「ホント、そうだよね。入れても別に害がないものだったら
ケーキ作りの本に載せてもいいはずなのに」

チャビ・「やっぱり、後ろめたいシロモノなのかなぁ」

とか、ケーキに関する話をしたり、
チャビちゃんのブログに書き込みしてる人達の話をしました。




そして、スシローに着いた瞬間、チャビが真っ青な顔になって
「あ〜〜〜
って言うから、何かと思ったら
「割引券、忘れた〜
だって。

なんだ。そんな事か・・・
どんな緊急事態が発生したのかと思っちゃったよ (;^〜^A
「いいじゃん、また来れば」
「割引券、13日までなんだよ・・・」
「いいじゃん。お寿司なんて、毎日でも食べられるって!」
また連れてきてもらおーっと

うちは、外食はほとんどしなくて
しても回転寿司ばかり!

だって、スシローは店内禁煙だから、タバコの臭いがしなくていいんだもん。

今日はいつも食べてた『えびアボカド』を食べなかった。

チャビ・「いつも食べてるのに、今日は食べないんだ〜」
ルナ・「ふっ、えびアボカドのブームは終わったんだよ・・・」
チャビ・「飽きるまで、一気に食いすぎてんだよーーー!!(^□^;)」


そう。あれほど好きだったのに・・・多いときは、3皿も食べていたのに・・・
これまでにブームが終焉を迎えたネタと言えば
焼きトロサーモンやホタテなんかあります。
あとは飽きないように、だましだまし、食べてる。



注文されたかっぱ巻きが流れていくのを見て
ルナ・「かっぱ巻きなんて、好きな人、いるんだね〜」
チャビ・「信じらんね〜」
ルナ・「あんなご飯の量が多いものを食べたら
他の美味しいネタが食べられなくなっちゃうじゃないね?」

チャビ・「寿司屋に来たら、やっぱ魚だよなぁ」
(かっぱ巻き好きの方、ごめんなさい

うちって2人とも食の好みが似通ってるから
自分達が食べないモノをあえて頼んでる人がいると
すごく不思議に思っちゃうんだよね。

食べ物の好みだけじゃなくて、考え方も似てて
時々『いけないなぁ』と思うのは
『世間の人もこう考えてるだろう。こういうのが好きだろう』
と自然と思い込んでいること。

案外、私たち2人のほうが、はずれてたりもするんだよね〜。
まっ、他愛もない事だから、いーんだけど。(常識からはずれてなければ・・・)

似た者同士がくっついて夫婦になるだから、似てるのは当たり前だ〜

「あ、それいいじゃん」
って思って、真似して似ちゃうところもあるけどね〜。
でも好きな物が似てるほうが
一緒に楽しめる事が多くて楽しいからいいんだ



画像


帰って来てから、ブリスのコーティングを手伝う。
ホイールをコーティングしたんだけど、墨を流し込んだような黒が美しい〜(*´ー`*人)
綺麗すぎて、恐いわ〜
今度ボディにもブリスやって、磨くのが楽しみ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私もカッパ巻きはお寿司屋さんで買ってまで食べる気になれない一人です(^^;)それは胸をうつような美味しいカッパ巻きを食べた経験がないからなのか、キュウリ自体がそんなに好きではないからなのか、原因はわかりませんが(笑)。私もやっぱり魚派ですね〜。
あき
2009/02/10 21:04
■あきさん

だよねだよね
あと、干ぴょう巻きとかも。
栃木出身で、干ぴょうの産地だったけど
まずいと思ってた〜
かっぱ巻きはどっちかというと、
高い握りをいっぱい食べずにすむように
腹持ちよくするために、桶に入れてるもんだと思ってた。
脇役的な
でも好きな人はきっと好きなんだろうなぁ。
本当に、かっぱ巻き好きの皆さん、ごめんなさい
ルナ☆
2009/02/10 21:08
回転寿司ひさかた行ったことがな〜い(爺は生もの食べれませ〜ん、蕁麻疹がでます、よって我が家は数年らいいったことがない!)
ゆえにこの時期はきまって、チョコオンパレ〜ド!
ZZR綺麗ですね〜我が家は、冬の間、家の中で物干し竿がわりです(悲しい)
KZとZZRならんで洗濯物がゆらゆら!車は雪ノ下です。
旦那様、今年は逆チョコですよ〜(自分に言い聞かせてますが)
zzrこまと
2009/02/10 21:14
お寿司かぁ〜…
今日も早番で帰ってきてご飯作るのだるいから小田急の地下で食べ物を物色…おいしそうなお寿司が目に入ったけど…まだお腹が本調子ではないので我慢我慢…(泣)
ここ数日どっしりしたものとか食べてないな〜…
治ったらドカ食いしそうで怖いなぁ…お寿司いいなぁ…

かっぱ巻き、あえて注文はしないかな〜でも好きだよ〜
でもどうせならおいしいものを食べたい☆
私の定番はカンパチとサーモン☆あとは貝類だね〜
ああ〜!!食べたいっ!食べたいよ!!!お寿司が食べたい…
ゆき☆
2009/02/10 21:53
え〜!
ジィ〜可愛そう〜!!
蕁麻疹は、つらいですよね〜。
せっかく岩手県でお魚が美味しそうなのにぃ。
好きなのに、食べられないの?
でもチョコはお好きなのね。

それにしても、あははは!!
物干し竿〜???
可愛そう〜。
雪国って、たいへ〜ん
でもよく考えてみたら
洗濯物を外に干せないって事ですよね!
だからガレージ(え?家の中?土の間?)
にあるバイクが物干し竿になっちゃうのね。
早く春が訪れるといいですね〜

逆チョコ、なんか流行ってますね。
でももうチョコレートケーキたっぷり食べちゃったから
甘い物は、いっかなぁ〜
奥さんには、逆チョコをあげるの〜
ルナ☆
2009/02/10 22:29
↑あっ、zzrこまとさんへ!でした〜
ルナ☆
2009/02/10 22:31
■ゆき☆ちゃん

ゆきちゃんは、風邪っぴきなんだから
無理しちゃダメよ〜
明日は1日中、ごろごろしていっぱい寝るんだよ
お寿司は冷たいもんね。
あったかいもの、食べなきゃ
でも、調子悪い時に我慢して食べてる物って
嫌だよね〜
わたし、お粥とか大嫌いなんだ〜

う〜ん、かっぱ巻き、もう何十年食べてないだろう?
それほど、魅力無し!(笑)
カンパチ、美味しいよね〜大好き〜
サーモンもいいよね〜好きだ〜
貝は、ホタテが好きだよ〜

ゆきちゃん、お寿司は治ってからよ。
治ったら好きなだけ食べようね。
でも、少しぐらいはいいんじゃないの?
我慢は精神的に悪いよ〜
ルナ☆
2009/02/10 22:45
バイク キレイになりましたね
さぞかし喜んでいる事でしょう

昨日所用があり病院を外出 
お昼は前から行きたかった回転すしでした 満足♪
回転すし いいですよね

まさと
2009/02/11 12:02
■まさとさん

喜んでいるでしょう・・・ってバイクが!?(笑)
そうですね!喜んでるかも〜
ボディは1回やったので、これからもう1度やる予定です。

毎日病院食って、飽きそうですよね〜。
お寿司とか出ればいいのに!!
内臓の病気以外の人には。
ルナ☆
2009/02/11 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
回転寿司デート♪ と バイク磨き♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる