月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS スポンジ ほとんど成功 第2号(v^-^v)

<<   作成日時 : 2009/02/06 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

スポンジ、焼くの今日で、2回目だーv(o ̄∇ ̄o)イエ〜イ
初回、卵を泡立てすぎたのが、敗因だったので
今回はちょくちょく様子みて気をつけながら、かき混ぜた。

おお〜なかなかいい感じ…と思いながら、工程をすすめ
オーブンに入れてから
「はっ!気泡を落ち着かせるために最後に1分間、
低速でかき混ぜるんだったんだ!
すっかり忘れてた〜!!」


・・・まぁ〜仕方ないや。。。ううう〜。

20分経つ・・・

「ん〜小さい型だから、20分で焼けてるんじゃね?」 ←待ちきれない
と思い、竹串をぐさぐさっと刺す。
「げっ!まだだった〜!」
竹串に生地がついて、刺した所から、プシュ〜っと、空気が抜けて、しぼんでく〜

ううう〜仕方ない。あと3分。。。

ちぇ、今回も完璧に出来なかったよ。
でも20分じゃ焼けないってわかったから、まぁいいや。
うん、見た目は、まぁまぁじゃん


焼きあがったスポンジを冷ましてから、半分にして
白桃を混ぜた生クリームをはさみ、チャビと一緒に、ためしに食べてみる。

「うん、美味しいよ
「あ〜!普通じゃん普通に美味しいじゃん

意外に美味しく出来てた〜

このまま作り続けたら、お店で売ってるケーキぐらいうまくなっちゃうんじゃないの?

なーんちゃって(^0^;)

私はデコレーションが大の苦手なの。
仕上がりが綺麗に出来ないから、無理!無理!

でも、2回目にして、意外と上手に出来たので、よかったよ〜
練習、もっといっぱいやりたいなぁ。

食べきれないよぉ〜



※自分の記録用なので、コメント欄は無しで

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

スポンジ ほとんど成功 第2号(v^-^v) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる