月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は新しいメガネを取りに。

<<   作成日時 : 2009/02/23 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 19

画像
↑新しく出来たメガネ

「あ〜今日は若いチャンネーはいないみたいだね〜」
いつも対応してくれる綺麗な子はお休みでした。

残念 (´囗`*)

うちら夫婦が買いに行ってるメガネ屋さんなんだけど
たいして行ってないのに、顔と名前を覚えられている。

暑い時期に来た時 彼女はブラウスの第2ボタンまで、開けてたらしい。
『らしい』というのは、チャビが店を出てから
教えてくれたから。
「あの子、すごく胸が開いて谷間見えてたけど、あれはファッションなんかなぁ?
目のやり場に困るんだけど…」
って。

「え( ̄□ ̄;)!?見れば、よかった!見たかった!
教えてくれれば良かったのにぃ!顔ばっかり見ちゃったよ!」


キアヌ・リーヴスを可愛くしたような細い子。
メガネがとっても似合ってて、ハキハキしてて、かしこそう。
左手薬指に光るリングが、なんだか気になる・・・。
どんなダンナなんだろう?

先週メガネを作りに来た時は、第2ボタンまで開いてなかった。
「今回は開いてなかったね・・・」
「冬だから?」
「夏になって暑いと開けるのかなぁ〜?
わざとじゃなくて、きっとし忘れてたんだよ〜(^□^;)」


う〜ん、謎。
夏に来たら、わかるかなぁ?







先週はチョコケーキを作りました。
画像


「クルミが入ってないのが、いい」
とチャビが言うので、半分入れて半分入れてない。
家庭で作ると、そういうところ自由自在なのね。

甘さも自由自在。
オーガニックシュガーを使ったので
なんだかあと味がさっぱりしてるし、ちょっとヘルシーな感じ

毎日食べても飽きないよ〜

なくなったら、また作ろう〜っと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさんメガネかけてたのですね。
すごく似合ってる!

うちも夫婦そろって目が悪いので、
私は普段メガネですがウチのはコンタクトです。
その家内も家の中ではメガネを掛けていますが、それが笑っちゃうぐらい教育ママさんになってしまいます。(笑)

くるみはスポンジに練りこんだのですか?
甘みの加減やいろいろなアレンジができるのは手作りならではですよね。
オーガニックシュガーって、初めて聞きました。
う〜んどんな感じなんだろう?



hiroyuka
2009/02/23 23:55
■hiroyukaさん

ありがとう
私、超〜目が悪くって。
普段はコンタクトなんだけどね。

奥さん、教育ママさんになってしまうの〜(笑)?
あはは
でもメガネも選び方によっては、そうなるよね〜。
私も『げっ、おつぼね様じゃん!』
っていうのあるある

うんとね〜
くるみは、スポンジの間に挟んだの。
クリームに混ぜる感じ。
イメージはトップスのチョコレートケーキなんだ〜

オーガニックシュガーって、今けっこう流行ってますよ〜。
なんかちょっと自然の色あいで、きび砂糖よりもクセがなくて
甘さもすっきりしててなんとな〜く、ヘルシーな感じかなぁ。
今度、見たら試してみて
ルナ☆
2009/02/24 00:34
(泣)今日ね、バイクから降りて眼鏡を外したら蝶番のねじが外れちゃった!!とりあえず帰った来てから造花用の針金で固定。
新しいの買おうかな〜…と思っていたの。
ネジだけ変えれば良いんだけどレンズを変えなくちゃいけないしね…
レンズ色つきだから高いんだもん!
いいな〜新しい眼鏡…

チョコケーキおいしそう☆
オーガニックシュガーかぁ、おいしそうだね〜☆
キビ砂糖もそうだけど、甘さがほんのり優しくて好きだわ〜
また作るんだ、どんどん上手になるね〜☆
ゆき☆
2009/02/24 00:48
ネジが外れちゃったの〜?
レンズも変えなきゃいけないのか〜。
それは大変だね
色つきのレンズって高いんだ?
私は度が強すぎるから薄型を買うしかなくって
それが高いのよ〜

私の前のメガネも1回軽く踏んづけたから
もうボロボロになっちゃってて。
今度のは大切に使うわ〜

チョコケーキ

クルミを150℃のオーブンに入れたら
全体的にカリカリになって美味しくなったよ

スポンジのレシピって、本によって1つ1つ違うね!
こんなに違うんなら、かなり適当な分量でも作れちゃうじゃん!
って思った。

今回は粉多めのレシピで作ったら
この前よりもふんわりしてなかったんだ。
そして今回は15cm型を使ってみました〜。

これからもいろんな分量で作ってみて研究してみるよ
「これだ!」っていう
一番美味しく焼けるレシピを探してみるわ
ルナ☆
2009/02/24 11:36
↑あっ、ゆきちゃんへでした
ルナ☆
2009/02/24 11:37
あ、15cmじゃなくって、18cm型だった
ぬけてて、すまん〜 <(; ^ ー^)
ルナ☆
2009/02/24 11:39
メガネは形によって表情が変わるから重要なアイテムですよね。
うん、ルナさんは知的に見えます…って、もともと知的なんですよね♪

私も普段はコンタクトで家ではメガネ。ものすご〜く眼が悪くて苦労しています。
コンタクトにしてから20年以上経つのですけど、晴れの日より曇りの日の方がまぶしくてサングラスは欠かせません。
眼のケアも、三ヶ月毎の定期健診・毎日の「アイボン」での洗浄…。
これで老眼になったら…あ〜面倒です。

それにしても毎度毎度ケーキの美味しそうなこと♪
写真だけではなく一度頂きたいですねぇ〜
青馬
2009/02/24 14:02
■青馬さん

私のメガネ歴も相当長いっス
小学5年生からかけてるもんね〜。
まぁ〜メガネはかけると誰もが知的に見えるもんだから〜(笑)

青馬さんはコンタクトなんですね〜。
私も20年以上、コンタクトだわ。
曇りの日確かにに紫外線が拡散してて
眩しい感じがする〜
今日はかなり曇り空だね〜。青馬さん辛いかなぁ。

それにしても3カ月の定期健診
ちゃんとやってるなんて偉いなぁ
そんなにケアしてるんなら、大丈夫だよ〜。
でもアイボン…やりすぎると良くないから気をつけてね!
あれ、防腐剤が入ってるから。
花粉症の人が仕方なく使う分には、いいとは思うけど。

老眼は仕方ないよ〜。
誰でもなるし。チャビも老眼だし。
今から受け入れる心の準備を
ルナ☆
2009/02/24 14:18
ケーキ人様に差し上げるのは
恥ずかしくて、ダメですね〜 (;´▽`A``
美味しいんだけど、綺麗に作るのが下手なの(笑)
私の料理はみんなそう。
綺麗に作るのが苦手で。ダメですね〜
だから人に手料理をプレゼントなんて、した事ないしね〜。
その場で作るのならまだいいんだけどね
ルナ☆
2009/02/24 14:19
見えなくてメガネもひどいけど(霜降り母ちゃんは0.2)我が家は皆見えすぎて困るんです(末娘は見えすぎる為、逆に視力矯正の為メガネをかけていた時期があるくらいです!(皆2.0が普通に見えるんだもの)
旦那さんは惜しいことをしましたね〜爺は逆に美味しい(?)ことがかなり昔にありました(高校時代クラスメートの女子が前から爺に向かって歩いてきた時、風で見事にスカートが)
チョコケーキ食いたいな〜!でも娘が焼いていたホットケーキを食べてしまいました(多分怒られるでしょう!)
zzrこまと
2009/02/24 21:38
お似合いですね^^

チョコケーキ ウマそうです
幸せになれそうな感じですね
まさと
2009/02/24 22:35
そうなの、レンズは昔落とした時に踏まれたの〜(泣)
けっこう深い傷だから買い換えなくちゃな〜と思っていたの。
だからこれを良い機会にして…
バイクに乗るときは私はまぶしいのがとても苦手なので色つきじゃないと辛いの。だから色を入れないといけないのね〜

レシピって本当にいろいろあるよね。
それが違うからお店によっておいしいと思ったりそうじゃなかったりするんだよね。
おいしいバランスが見つかると良いね☆
ゆき☆
2009/02/24 22:36
■zzrこまとさん

あ〜!見えすぎの人って、めずらしいけどいますよね〜。
でも矯正の為のメガネをかけてたくらいなんて、すごい
知り合いにもいるんだけど、40代になったら
老眼の進行が早いらしいの。

あはは
それはお得だったね〜
それって昔ならではの事かも!
今は『見せパン』を女子ははいてるから
別に見られてもなんとも思わないのよ〜
私の中学生時代は、女子はブルマーをはいてたから大丈夫だったし。

チャビにも僥倖があったのよ。
ずっと前にクライアント企業のモデル並みの美人との打ち合わせ中に
偶然、乳首が見えてしまったらしいの
困るよね〜そういう時って…
注意するわけにもいかないしね〜
ルナ☆
2009/02/25 14:27
娘さんが自分用に焼いたのを
食べちゃったの
振り向いたら、なかった…では怒られちゃうでしょ〜
チョコケーキ、うまいよ〜
でも見た目が悪いから、人にはあげらんないよ〜
ルナ☆
2009/02/25 14:28
■まさとさん

ありがとうございます
冷蔵庫を開けるたびに、ケーキが入ってるのを見るだけで
幸せになれますよ〜
ルナ☆
2009/02/25 14:30
■ゆき☆ちゃん

え!!踏まれたの〜?かわいそうに・・・
私は自分で踏んだ(笑)!!
だから、最後まで踏まずに途中で気が付いたんだけどね

ね〜!
卵と粉と砂糖とバターの分量って、レシピごとに違うよね!
けっこういい加減にはかっても、作れちゃうって事だよね〜。

若い頃、ロッテのチョコパイが大好きだった時期があるんだけど
ああいうのに、比べると自分で作ったほうが
何千倍も美味しいね〜
あっさりしてるから、毎日バクバク食べられちゃうし〜。
ロッテと森永と明治と、共立の板チョコを
食べ比べてみたら、明治が一番美味しかったの
だから、明治のチョコ味のケーキなんだよーーーー
そうそうゆきちゃんが言ってた通り
チョコレート会社のホームページにレシピが載ってたよ
ルナ☆
2009/02/25 14:39
そう、人に踏まれたからぺちゃんこだった…
よくかけられるまでに戻ったなと思うほど。
まあ、もう5年以上使っているから新しくしても良いんだけどね〜
良いフレーム見つけなくちゃ…

明治のチョコがおいしいんだ〜
私、板チョコ好きじゃないから食べ比べしたこと無いんだ〜
何か入っていないと好きじゃないの。
やっぱりチョコメーカーのホームページにあったんだね☆
ルナさんは研究好きだね〜いろいろと比べてみるなんて…
食べきれないからな〜板チョコは…でも比べてみたいな〜
ユミユミ来た時にしてみようかな〜比べてみたい!!
ゆき☆
2009/02/25 22:14
■ゆき☆ちゃん

人に踏まれてから、5年以上かけていたのか〜。
それはもう寿命だね〜
似合うフレームが見つかるといいね

私も板チョコよりも、アーモンドやナッツとか
ラムレーズンが入ってるのが好き

研究好きか〜
嬉しいなぁ。研究好きって言われてると
なぜ

来週、チョコ比べようよ。
まだあるよ〜。
ルナ☆
2009/02/26 13:50
ええ〜っっ!!
本当に???まだあるの??
わ〜い♪うれしい〜☆じゃあ私も何かチョコを買ってくるよ!!
珍しいやつをいくつか見繕ってくるよ〜この機会にちょっとずつ食べてみたい…絶対一人じゃ食べられないもん。付き合ってくれる??

ラムレーズン、大好き〜☆
ああ〜サーティーワンのラムレーズンが食べたくなっちゃった〜…
ゆき☆
2009/02/26 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は新しいメガネを取りに。 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる