月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS むかし エロ漫画家になりたかった私(;´▽`A``

<<   作成日時 : 2009/02/22 14:12   >>

トラックバック 0 / コメント 53

漫画の話をしてて、急に思い出した事があるんだけど。
そういえば、私20年前にエロ漫画になりたいと、思ったことがある〜!
今までずっと忘れてたわ〜(;´▽`A``

チャビの後輩でアニメーターをやめた後に
エロ同人誌を販売して生活してる人がいて
(彼は今も描いてて、現金でマンションを購入しましたよ〜)

その頃、結婚したのと同時に 生活のために外へ出て働いていた私は
 「漫画を描いて生活できるなんて、いいなぁうらやましいなぁ(〃∇〃人)」 
って思っちゃって、その人のアドバイスとかもあって、エロ漫画を描く決意を


20年前のエロ漫画界というのは、創世記とでも言いましょうか
とにかくどんな下手な絵でも雑誌に載せてもらえるほどで
ぶっちゃけ、程度がかなり低かった・・・。
それに女性が描いてる・・・ってだけで、チヤホヤされる時代でもあった。

「これなら私でも描けるかも?」

と、漫画を描くのが上手かったチャビに漫画の描き方をイチから教えてもらい
いざ、漫画修業の日々へ
毎日、特訓に特訓を重ねましたよ〜。
(チャビにとっても、エロ漫画は初めてであったが (;^〜^A )


ちょっとしたイラストは描いてたけど、ストーリー漫画には初挑戦の私

パースのつけ方、俯瞰(ふかん)鳥瞰(ちょうかん)、あおり、人体の作り。
立体の描き方。影のつけ方。光の方向。三点透視図法。
コマの進め方。カメラアングル・・・などなど。

漫画って・・・漫画って、漫画って、なんて大変なの〜

こんな大切な事、なんで学校で全部、教えてくれなかったんだ〜!?
(↑絵の学校には行ってたけど、漫画の学校じゃないからね )


それからペンね

ちょっと漫画に興味がある人ならわかってくれると思うけど
つけペンってやたらと難しくないですか?
Gペン・丸ペン・スクールペン・かぶらペンなどなど。
ワク線1本を綺麗に引くことさえ、私には難しかった・・・。
ああ〜気持ちが萎える〜

それに1ページに同じ顔をいくつも描かなきゃいけないのって
飽きるよ〜〜〜(←根本的に漫画に向いていない性格


そして最終仕上げは、スクリーントーンを貼ること

はじめて貼ったスクリーントーーーーン、トーン、トーン
トーン カッターッッッ (/ロ゜ )/



あっ、変なとこ、削っちゃった〜
あれっ?はがれた〜
え〜ん、カッター、うまく使えないっ
ああ、漫画ってなんて神経細かいのっ \(`ロ´;)/

って、泣き言を言っていられないわ
とにかくコミケまでには1本完成させなくちゃっ
っていうんで、初めての漫画をなんとか間に合わせた〜ゼイゼイ〜(lll´Д`)=3

・・・って言っても

「ん〜・・・、果たして これって私が描いたって言って
いいもんなんだろうか???(-~-;)」


ってぐらい チャビに手伝ってもらっちゃってるしぃ〜 <(; ^ ー^)

手伝ってもらったというか、下書きは全部描いてもらったし
どうしても描けない立体や背景も描いてもらったし
人物も・・・ねー。(男の身体なんて描いたことなかったから・・・)
スクリーントーンも貼ってもらってたし〜・・・

・・・あちゃー、ほとんど、チャビに描いてもらってるじゃ〜ないの・・・\(*≧Д≦*)/
(チャビちゃん、いい迷惑ッスよね)



がっくし



でも、コミケでは私が描いたって言って売っちゃいましたよ〜
あははは。オタクの皆さま、ごめんなさい
でも女の子の顔は私が描いてましたよ〜(*ゝー・)b⌒☆ (てか、女の子の顔しか描けないんだー!)


原稿はチャピ後輩の知り合いの出版社に持って行ったりもしたけど
「漫画を描くのは、キツイ!もう〜描きたくない!!\(*≧Д≦*)/
普通に仕事に行ってお給料もらったほうが、よっぽど楽だわ〜!」


と、思った私は、あっさりと漫画の修行をやめ、会社員生活を続けることに。

ああ、夫婦の初合作漫画1本で、漫画家への夢は立ち消えた。
(あきらめが早っ!)


本当に漫画家さんは、偉い。
ワク線1本引くのですら大変だった私からしたら
漫画家としてやってる人は全て偉い


漫画・・・自分で描いてみると、よ〜くわかるけど、漫画を描くのが好きで好きで
さらに根気がないと絶対に描けないよね〜。
才能ある無し以前の話だよ。まったく。


ところで今はフルデジタル漫画が、作れる時代となって来たので
ワク線とか手書きせずにすむし、つけペンなんか使わずに、漫画が描けるらしいの

う〜ん、また描こうかなぁ。漫画・・・。(←まぁ、無理!!(; ̄ー ̄川 )

マンガはそんなに甘い世界やおまへんでぇ〜〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も中学までは漫画家になりたいと思ってました。
だけど本当にルナさんの言われる通り、スクリーントーンと枠は確かに根気と技術のいる仕事ですよね。カッターでカリカリ・・・コリコリ・・・
「あ〜世の中の一流漫画家のアシスタントは一日中こんな事をやりながら、先生の技術を盗んだりして、勉強してんだろうな〜」と考えたら挫折しました。

先日話した「電影少女」の作者、桂正和はスクリーントーンを多彩に使ってホントにリアルな絵を描いてすごいな〜と思ってました。
逆にスクリーントーンを一切使わず表現する鳥山明もすごいな〜と思ってました。

ちなみに今ではバイク工具の中にカラス口とかがラインナップされてる始末・・・ (苦笑)
RARU
2009/02/22 18:30
僕も同じですねぇ。マンガがとにかく好きで、高校の頃「軽井沢シンドローム」というマンガを友達から知り、そのキャラを真似てラクガキ程度に描いてました。
でもいざマンガのようにコマ割りや背景、メカなんて描こうとすると・・・
しかも描いてるキャラは2頭身なのにカラダのパースというか全体がちぐはぐ・・・ネーム程度に描いてみたのに、それでも挫折するにはじゅうぶんな壁の高さを感じました^^;
今、週間ジャンプで漫画家を目指す少年の作品が連載されてますね。
読む側としては楽しめるけど、それを作る側の大変さははかり知れません^^;
なので僕もルナさんと同じく、漫画家として生活していける人はみんな尊敬に値しますm(_ _)mヘヘーッ

RARUさん同様、桂正和さんのキャラは大好きです♪電影少女、ウイングマン、AIは全巻持ってます♪今でもたまに読み返してます^^v
今は「ワンピース」にハマってます。
コミックも発売中の全巻、TV版、劇場版全部見てます。持ってますw
これがストーリーがよくて、めちゃくちゃ泣けるんですよぉToT
もしまだでしたら、是非一度、みてみてください^^v
ガーランド
2009/02/22 19:06
■RARUさん

早速のお越しありがとう〜
やっぱりね〜
デザイン系の人って、マンガ家って1度は
憧れるもんなんだよね
そうそう、アシスタントって1日中
カッターでスクリーントーンを
カリカリと削ったり、背景描いたりしてるんだろうね〜。

ちなみに私は飯スタントっていうのにも、憧れたわ。
それって、女性特有
先生のためにご飯を作ってあげた〜い…
みたいな。

桂正和先生も、あのあと思い出したけど、私も絵を見て
勉強してたんだよ〜。
上手で綺麗な絵だもんね〜
顔と身体のバランスも素晴らしくて。
ルナ☆
2009/02/22 19:35
うんうん。鳥山明もすごいよね!
あの絵って、立体がわかってて描いてるから
スクリーントーンなしでも、見られちゃうんだよね。
ごまかしのない…
つまり、絵が上手いって事よね!

バイク工具に、カラス口って、なんで
カラス口は、もう使わんだろう〜(爆)
私は大嫌いなカラス口〜
ロットリングは、すぐ詰まる〜(爆)
ルナ☆
2009/02/22 19:35
■ガーランドさん

お〜お〜よく知ってるね!
「軽井沢シンドローム」

おんなじだ〜!私もキャラを真似した絵で
エッチな4コマを描いてましたよ (≧∇≦)
(つまりマンガを持ってたという事だよね〜)

ガーランドさんもマンガに挑戦してたなんて
親近感、覚えるわ〜
ホント、マンガって難しいよね〜。
私、メカなんて描けないよ〜。無理無理無理〜

マンガ家になるだけでも大変なのに
さらに面白い作品に仕上げなくちゃいけないマンガ家って
なんて大変な職業なんでしょうか
「つまんない」とか「下手」とか、言えないよね〜。
(言ってるけど… (; ̄ー ̄川 ははは)

ガーランドさんとRARUさんは桂正和先生の話で、気が合いそうだね
ルナ☆
2009/02/22 19:55
ガーランドさんは今は「ワンピース」なのね
ワンピースは、チャビちゃんがずっとアニメを見てて
私もたまに見たりするんだけど(今日見たし〜)
マンガ、長すぎて、どうしようかな〜って思ってます。
チャビちゃん的には
「ワンピースは流れてる曲がいいし、構成と演出がいいし
声優陣もいいから、俺はアニメのほうが好きなんだ」
って言ってたのね。
私はマンガ読んでみようかな〜って思ったんだけど
なんせ長いよね〜。
どうなの〜マンガとアニメはけっこう違うのかなぁ

ちなみに読むとしたらレンタルコミックで読もうと思ってます
ルナ☆
2009/02/22 19:57
あ、ちなみに たがみよしひさ先生が好きだったのは
高校生の頃で〜す
高校卒業したら、急に見向きもしなくなってしまった
冷たい読者でした・・・
ルナ☆
2009/02/22 20:09
ぐはぁ。これで4回目・・・500文字って、難しい・・・;;
「んじゃぁ、ここまでで切って、あとはコピーしといて、次の分に貼付するから、この部分はバックスペースで削除・・・あ、前の画面に戻った・・・_| ̄|○」
みたいなのを3回も繰り返してしまいました^^;

軽シン、ご存じでしたか^^
続編のスプラウト以降、作品(コミック)を見かけなくなったんですよねぇ・・・
描くの、やめたのかなぁ(´・ω・`)

おぉ、チャビさんもワンピースファンですかぁ♪
原作もアニメも、僕は両方好きですね^^
劇場版に至るまですべて、パソコンで見るためのデータで持ってますよ♪

すべて、泣けます♪
アニメは声優人がいいってのには、僕も同感♪
ルフィの声は、「うる星やつら」の竜之介の声w
ただ、見る度に?作画、違うひとが描くのかまるでキャラが変わることがあるますね。
映画「エピソード オブ チョッパー」はまるで別の作品w
コナンもたまに違うひとが描いてますねw

まぁ原作も、年月を重ねるとともに変わってきますけどねw

ガーランド
2009/02/22 22:34
エロ漫画家っっっ??
面白いこと考えたもんだね(笑)
コミケとかは田舎にいた頃行ったことあるよ〜
確かにエロ漫画が多いね…
友達のお姉さんが同人誌を書いていて、友達もとても絵が上手だった。
少女漫画がお友達は好きだったからそういう絵だったけどね。何ていったっけなぁ…覚えてないけど、同人誌書いてて漫画家になった人がお友達は好きだった。その漫画家、絵は確かに上手だけど話が難解(わけわからない内容だったんだよね〜だからつまんなかった)すぎて好きじゃなかった。
エロ漫画と言っても男同士とか多かった気がする!!
同人誌ってそういうの多いのかな〜?

ゆき☆
2009/02/22 23:10
漫画は書くもんじゃないね、読むもんだよ。
あんな大変な作業、絶対やりたくな〜い!
同じ顔を書けるってことが私にとっては凄いことだよ…
絵が下手な私には無理だね!
ルナさんは上手だからな〜…でも私と一緒で面倒くさいの嫌いだもんね(笑)
漫画っていろんなもののバランスを見て書くんだね、そういうの知らなかったわ。習って出来るものなんだろうか??
才能がないときっと出来ないだろうね、凄いんだね〜
ルナさんの(とチャビさんの)漫画読んでみたいな〜

ゆき☆
2009/02/22 23:10
ここ最近、有名な黒影さんとその奥様とお話ができてすごく楽しかったです。ですが、自分の生意気な発言で黒影さんを怒らせてしまい誠に申し訳ありませんでした。
 怒るのは当たり前です。自分が気に入ってカスタムしたのに、面識もない人間にいろいろ茶々入れられたら誰だって腹が立つにきまってます。ましてや黒影さんはプロのデザイナー、プライドがあると思います。コメントしたあと後悔しておりまして、黒影さんがコメントを出すまでは年齢も言わない方がいいと思い黙ってました。こちらに今コメントさせてもらってるのも、あちらで謝罪すると黒影さんのプライドを余計に傷つける気がしたのでこの場をお借りしました。改めて、大変申し訳ありませんでした。もう二度とお二人のブログには関わりませんのでお許しください。

今までありがとうございました。いつまでも理想的な夫婦でいてください。
RARU
2009/02/23 06:38
あはは、ごめ〜ん、RARUさんの事じゃないから安心して〜。
全然生意気なんて思ってないよん♪

ここであえてヒントを言うと、「RECENT COMMENT」欄を見てみる
ってことかな…
まあ、答が判らなくてもいいんだけど、
とにかくRARUさんじゃないから〜(*ゝー・)b

むしろ色々な意見を聞くのは好きなことだから、ホント。
チャビ(黒影)
2009/02/23 10:09
RARUさん

びっくりしたよ〜!!
朝、発見して(10時)一体何事がっ〜!?
って思って、徹夜で仕事してて、仮眠してたチャビを起こして
「なにがあったの〜?」
って、聞いたら、RARUさんが
心配するような事じゃなかったよ(笑)
RARUさんは礼儀正しくて、ちっとも変な事、言ってないし
後悔する事、ない!ない!
自分の意見を言うのは、とても大切な事だよ〜。
それにあんなに恐る恐るじゃなくって、大丈夫だよ!
RARUさんがどんな人か、わかってるし信頼してるから

あ〜でも、あの記事を読んで、RARUさんみたいに
「俺の事だ〜!」って思っちゃう人もいるのかなぁ・・・

もう、RARUさんはびっくりさせたバツとして
これからもずっと来てよ〜\(*≧Д≦*)/
来なかったら、月に変わっておしおきよ
ところで年いくつ!?←しつこい(^_^;)!?
ルナ☆
2009/02/23 10:26
■ガーランドさん

ね〜!嫌だよね〜500文字って!
gooブログは、いくらでも長く書けていいんだよね〜。
何回にもわけて投稿するのって、めんどくさいよね
3回もめんどくさい事、させてごめんね〜。
もう〜なんとかして〜!ウェブリ〜!!

軽シン…知ってるよ〜たがみさんて、
小山田いくさんの弟なんだよね〜。って、
小山田いくを知らないか…(笑)
最近、描いてないの?

今、ブログ、見つけたよ〜
なんか昼間から焼酎飲んでるみたい…(^_^;)?


http://taua1yosh2.blog39.fc2.com/
ルナ☆
2009/02/23 11:03
そうです
チャビはワンピースファンですよ〜。
私も見るなら最初から見たいよ〜・・・!!
ルフィの声の人、うまいよね〜。
男の子っぽくて、好き
ナルトの声の人もいいなぁ

泣けるマンガはいいよね〜
マンガ原作もいっちょ、読んでみるか〜 \(^0^)/
レンタルコミックが半額になった時をねらって!

アニメって、下手な回と上手い回があるよね〜。
どうしても。下手な時って、見てて気になっちゃうんだよね。
『キャラ、変わってるし〜!』
って思う 思う(笑)
ひところ、セル画は中国で描いてもらってたけど
今も中国なのかなぁ。
人件費、高くなってないのかなぁ。
そのうちもっと人件費の安い東南アジアのほうとか
行くのだろうか。

映画は私、見てないや〜。
今度、見てみよう〜っと
ルナ☆
2009/02/23 11:06
■ゆき☆ちゃん

まいど!
あれ〜?ゆきちゃんにも言ってなかったのね〜。
自分でもすっかり忘れちゃってたからなぁ。
エロ漫画、私は好きだから仕事としていいかなぁ〜
ってちょっと思ってたんだよね〜。
でも、その考え、甘 甘でしたね!
だいたい子供の頃からずっと描いているような人じゃないと
漫画は描けないって!
それにチャビ後輩なんて
ペンを1日にぎってないだけで、辛くなるんだって。
もう〜どーゆーこと〜!?って感じでしょ(笑)?

コミケ、ビックサイトまで行ったの〜?
昔は幕張だったんだけど、内容が内容だから
婦人団体かなんかの反対で
ビックサイトに移動したんだよね〜。
でも、そのせいで莫大な税金が
千葉県に入らなくなっちゃったらしいの。
コミケを開けば、ホテルとかも収入があったのにね
ルナ☆
2009/02/23 11:35
同人誌は、ほとんどがエロじゃない?
女の子が描くのは、たいてい男同士だよ。
そういうのが好きなのが『腐女子』っつ〜のよ。
(私は元・腐女子ですかね〜昔、昔の。)
普通に出版されてる漫画でも「よしながふみ」とか
男の人のモノがリアルに描かれてて
「きゃー」って感じだよ〜。
よしながふみは、面白い
(借りただけで、そんなに読んでないけど)

同じ顔をいくつも描くのって、つら〜い!らい、らい。
ん〜、絶対アニメーターになれないね(笑)!!
私も絵は下手だよ〜
なんせ立体を理解してないし。
ゆきちゃんの言う通り、めんどくさがりや なんだよね〜。
絵を描くのって、根気が必要だから私のような
めんどくさがりの人って、結構、辛い・・・。
絵は描きたいんだけど、めんどくさい!
どうーせーちゅうーんじゃ(笑)
ルナ☆
2009/02/23 11:37
漫画は習って出来る部分もあるけど
そういうのは技術的な面だけの話で
描くのに、一番必要なのは『情熱』だよね〜。
好きこそ物の上手なれ・・・
って言葉があるけど、正にその通り!!
描くのが、好きで好きでたまんない人
ご飯を食べるのも、寝るのも忘れちゃうほど
漫画を描きたくてたまらない人
そういう人じゃないと、プロとしては、やって行けない世界だよ〜。
その上、才能とか言ったら・・・
今一線で活躍してるプロは、かなりすごい人達だよ。
あなた達は偉すぎる〜!!

漫画はちょっと描くのは無理だけど
またなにか女の子の絵を描こうかなぁ。
春先だし
春になり始めると、うずうずと何かやりたくなって来るよね
ない?そういうの…
ルナ☆
2009/02/23 11:39
エロ漫画家ですか?
なんとも素晴らしい志ですね

仰るように 漫画家って凄く大変なんでしょうね...
まさと
2009/02/23 21:55
・・・深夜一時すぎ。PCの苦手な俺はせっせとルナさんにコメントを書いていた。
コメントに熱が入りすぎ余裕の500文字オーバー。
コメントを削り削り削りすぎたら、バラバラの文章。
それを何とか繋げてコメント入力終了。PCを切る前に最後黒影さんのトコに寄ってみる。
何か新しい記事が追加されていた。読んでみると、普段冷静な黒影さんが荒れている。
よくわからない内容で何度も何度も読み返してみた。俺のこと・・・!!
何度も何度も・・・小動物・・・悪気はないんだろうけど・・・
俺の事や!・・・終わった・・・自業自得だ。しかも俺がコメントしたせいで、後の方らも続いて似たような事言い出し始めてる!

PCなんて、情報収集とヤフオクくらいにしか使ってなかった。初めてブログというものにコメントしたのは黒影さんが初めてだった。そのうちにどんどん楽しくなって、いつかこのブログの画像に黒影さんと一緒に写れる日がこないかなと夢みてた。自分の余計な一言のせいでもろくも崩れ去った・・・
RARU
2009/02/23 22:13
・ガックリだった・・・短い間だったけど黒影さん、ルナさんに楽しませてもらったのに。
ずっとPCの前で落ち込み、謝るなら早いほうがよいと。書いてるうちに朝の目覚ましがなった。結局一睡もせず仕事へ、頭がボーっとしてるのに、寄りによってトラックで岐阜まで走ってくれと。運転しながら自分の中で反省会をしていた。黒影さんは何に怒ったんだろうと。やはりカスタムの事か?いや別の事かもしれない・・・実はルナさんの事かもしれない!確かコメントを入れると携帯が鳴ると言っていた。夜中にコメントを書いたらどうなる?当然睡眠中に携帯が鳴る。いや、でも夜は消してるだろう、でもそうとも言い切れないだからモラルがなってない!と怒っていたのか、それか、奥さん思いの黒影さんだから過敏症の話を掘り返してきた自分に怒ったのか?
トラックのフロントガラスに見え出した岐阜城から、信長が笑っていた・・・。

そしてヘロヘロになりながら家に帰ってきてPCを開く・・・

えっ!?  俺の事ちゃうの???
RARU
2009/02/23 22:17
■RARUさん

は・早く、続き・・・
続き、読ませて〜
ルナ☆
2009/02/23 22:22
あれ?
これで終わってるのか〜(笑)?
今日、ず〜っと心配しちゃったよ。
気にしたまま1日を過ごしてるのかなぁ〜・・・って。
(思ったとおりだったし(笑))
もう〜。RARUさんてば、気を遣い過ぎですよ(^□^;)
一睡もしないで、運転なんて大丈夫だった
あんまり心配させんなよ〜
元気出てきた???

また、コメントちょうだいね〜
それから夜中にコメントしても全然大丈夫だよ!
夜はマナーモードにして、寝ちゃうから。

ちっちゃい事は気にすんな
それ、ワカチコ、ワカチコ〜

今夜はゆっくり、寝るように
ルナ☆
2009/02/23 22:38
■まさとさん

マンガ家は大変だと思いますよ〜
命削ってると言ってもいいくらいですからね〜。
ルナ☆
2009/02/23 22:40
待ってくださ〜い。黒影さんにもコメントしてるんで。
RARU
2009/02/23 22:42
ルナ姉さ〜ん!また会えてよかったよ〜!(涙)
なぜか、俺の中では黒影さんとルナさんは兄貴と姉さんになってたんだよね〜(会った事もないんだけど(笑))

カッコつけて出て行ったけど、内心実は「自分の事じゃなかった。」ってのを願っていたんだよ。そうであってよかったぁ。どうもお騒がせしました!
うれしくてまた夜更かししそうだよ。

「恐る恐る」ってわけじゃないけど、昔はバイク友達がいっぱいいたのに、今は誰もいないんだよね。所詮はネットなんだけど、何だかね・・・楽しくてね。だから失いたくなかったんだよね兄貴と姉さんのブログは大事にしたかったんだよね。何かこの二人には教えてもらえるものがある気がするんだよね。だから、これからも生意気高校生ですが・・・ああっ、いつの間に高校生になってるんだ!でも、それくらい子供扱いしてるっしょ!
まぁ、それはさておき、これからもよろしくお願いします。


RARU
2009/02/23 23:31
チャビさんのブログで見て、RARUさんのコメントを見て思ったんですが…
僕のことかも…(゜゜;)
だとしたら…
ごめんなさいっm(__)m
あまりにもチャビさんとルナさんの対応が優しくて、調子に乗ってたんだと思います(>_<)
とっても親しみを込めてくださったレスをいただいてるのに、それに甘えてたと思います(;_;)
夜中にすみませんm(__)m
2009/02/23 23:42
■RARU君(笑)

もう〜!もう〜!もう〜!
寝るんだから、あんまり笑わせないでぇ〜〜〜 。゚(P∇`q。)゚。
おかしくって、涙が出そう byキャンディーズ

もう〜RARU君、いつから高校生になってんだよ〜(爆)

チャビがRARU君にあんなに怒るはずないじゃん!
もうちっと冷静に考えたまえ〜!!

兄貴と姉さんって・・・(笑)
年は上ですけど、そんなにしっかり者じゃないよ〜(笑)。


ああ〜こんな返事を書いてる間に
また別の被害者がぁ〜・・・

RARU君、ま・またあとでね!
今夜は、ホント、しっかり寝てよ
まだ月曜日なんだからね〜
ルナ☆
2009/02/23 23:48
自分はブログをやった事がない(何だかやりたくなってきたが)から、当人の気持ちはあまりよくわからない。姉さんがベタベタに惚れた旦那さんだから、少々のことで荒れるようには思えないんだけど。結局はっきりとは解からない。でも可能性としてはこの事かな?と思った。
こないだの黒影兄貴のブログに姉さんが登場した時、ちょっと、姉さん嫌み言ったよね。あれかな?

しかもルナ姉さん意地悪したよね俺に!
俺使って、変な振りしたでしょ!どこで?とは言えないけど。

まぁ、俺の予感通りなら、話の流れが自然にそうなっちゃったんだけだと思うけど、当事者としては悔しいかもしれないね。何となくわかりますその気持ち。
RARU
2009/02/23 23:49
■RARU君
マジでRARU君じゃないからっ
嫌味も言った覚えがないよ〜
ごめん!記憶にないんだよ〜(^ヮ⌒〃;)>
それに意地悪されたと思っちゃったらゴメンネ
可愛いと思うと、ついついS心が…

RARU君・・・ってばいろんな事
気にしすぎだって(笑)
考えすぎだって(笑)

あっ、チャビがみなさんに返事書いてたよ〜。
なんか被害者が続々と出て来てて
私の心配した通りになってしまった・・・
ルナ☆
2009/02/24 00:06
■夜中にすみませんm(__)mさん

え?え?もしかしてガー○○○さん???
ちが〜う
『僕』の事でもな〜い

全然、ちがうんだってばーーーー (^□^;)

調子にのってて、いいんだよーーー
調子にのってくれなきゃ、寂しいーーーよーーーー

ったくおまいら
心優しいバイク野郎どもだぜ(^0^;)
(なんだそれー?意味わかんないよーーー(爆))

とにかく、ここにコメントしてくれた人は
全く関係なしですからね〜

これからも、よろしくネ(`∇´)q″
ルナ☆
2009/02/24 00:13
夜遅くまでごめんなさいね。
いやいや自分は嫌みなんて言われてないから大丈夫ですよ。
さっきの俺がだしたコメントと、黒影さんのヒントのコメントは消した方がいいと思います。ほぼ合ってると思うんで。

いろんな人が双方のブログを行ったり来たりしてるみたいだ。
すみません系のコメントに火を点けたのは間違いなく俺です。
ごめんなさい。
RARU
2009/02/24 00:19
■RARU君

寝不足なんだから、早く寝なさ〜い(笑)

チャビのコメントは消さなくても大丈夫だよ〜(笑)
もうそんなに謝らないで。
安心してお眠りよ〜
ルナ☆
2009/02/24 00:28
そうなんだ、同人誌ってエロばかりなんだね!
そうじゃないのもあるよね?だから手に取るものがいつもエロでこれもか!と思っていたの。腐女子って言うのね、知らなかった〜
じゃあわたしも腐女子だ(笑)

ペンを一日でも持たないとダメ。って少〜し解る気がするよ!
私も編み針か刺繍針持たない日はなんだかストレス…
忙しいほど持ちたくなるね〜外出先でも何かしら持っていかないと不安。
ほとんど編んだりは出来ないんだけどね(笑)旅行にも入院にも大量に持っていく私…これ、ちょっと異常(笑)

女の子の絵??いいね〜かわいいの描いて〜☆
前に見せてもらった絵も上手だったもんね!
春だし…はじめるには気分よく出来そうだしね☆
ゆき☆
2009/02/24 00:39
あ、間違いちゃった(^_^;)
名前欄なのにタイトル入れちゃいました(>_<)
あのコメントのあとにチャビさんのブログ行ってみたら、フォローの記事があったので理解しました(^-^)b
でも、僕のこと(というか、おふたりのブログへのコメント常連さんたち)じゃなくてよかったぁ(^_^;)
チャビさんのぶろくにもコメントさせてもらったんで、僕の気持ちとしては解決しました(^-^)b
でも、すごいごめんなさいコメント連発でしたね(^_^;)
それだけおふたりのブログは、みんなに愛されてるんですねっ(^-^)b

でもでも、チャビさんのぶろくに書くことを遠慮してルナさんのブログに書き込みの嵐になってしまったことを…ズズッ…
ズズッ…本当に申し訳ないと思っているぅ。

あ、いや、本当に反省してます(^_^;)

というか、ルナさんの存在に、ルナさんのブログがあったことに、みんな助けられたと思います。
これからもよろしくお願いします〜(ノ≧∇≦)ノシ
ガーランド
2009/02/24 06:53
■ゆき☆ちゃん

う〜ん、同人誌って基本、エロなんじゃないのかなぁ?
それが商業誌では得られないモノだから。
エロは売れるしね!

腐女子って、本当の意味はね〜
元々は全くホモとは関係ない男同士を妄想の中で
くっつけて、楽しむ女性の事だったの。
「私たち、腐ってるから」って事で(笑)

例えば私達の若い頃で言うと「必殺仕事人」とか?
友達がはまってたんだけど
京本政樹と本田恭章の間を妄想したり…だったかなぁ???
まったくホモ関係じゃないのに。
なんでもかんでも、その調子で男同士の間の事を妄想するのね。

普通のドラマとかでも。
普通の少年漫画に対しても。
「踊る大走査線」で萌えてる知り合いがいたなぁ。
室井が青島をベッドへ強制連行!で、うふふふ。
・・・そういう小説もいっぱいあるのよ〜(^_^;) 

ん〜、そういうのを考えると、私は全然 腐女子じゃないや〜!
ただのホモマンガ好きだったってだけで。
それも「風と木の詩」とか「エロイカより愛をこめて」とか
昔、昔の話だよ〜。

あれっ?ところで、ゆきちゃんはホモ好きだったっけ?
ルナ☆
2009/02/24 12:21
あ、そうそう、ゆきちゃんの場合の編み針とおんなじ感じだよね!
そのぐらい好きじゃないと、マンガは描けないって事!!
言いたい事をわかってもらえて良かったわぁ
私は外に出かける時は、本を必ず持って出るね〜。
本を読むのが遅くて、悲しいわ〜。

絵を描く前にパソコンをチャビに
設置してもらわないといけないんだー。
でも私の事だから、描いてる途中で辛くなって
「もう〜嫌。描きたくない!」
ってなりそうで不安。今まで何回もチャレンジして
挫折してるんだもん
前に描いた絵、ブログに載せようかな〜?
ルナ☆
2009/02/24 12:23
■ガーランドさん

もう〜、ガーランドさん、匿名にしたいほど
傷付いちゃってるのかと一瞬、思っちゃったよ〜(´▽`;)
「げぇ〜被害者が続々と出てる〜!」
って思って、早くなんとかして〜!
ってなんか焦っちゃったよ(笑)。

チャビが常連の人達にあんな事、言うわけないじゃ〜ん。
みんな、ビビリすぎだってば〜 (U〜U;)

ズズッ・・・って、ジャックバウアーは
鼻をすすってないんだけどね〜(爆)
なんで、鼻をすすってるイメージなんだろうね?
好きだけど(笑)

うんうん、私は優しいでしょう〜?(爆) ←嘘!嘘!
実際はチャビのほうが、人に気を遣って親切なんだけどね〜。
ルナ☆
2009/02/24 12:44
しかしブログって、面白いね
文章って、顔見て話すのと違って、変に深読みしちゃうのね〜。
実際に話したら、たいした事じゃないじゃん?
「ったく、頭に来るよ〜こいつはよ〜!コロス〜!」
って、言ったって
「あ〜なんか怒ってるなぁ〜」
って、思うぐらいで。
それが文章だと、深刻に感じられるから不思議だよね〜。

そんなブログですが、これからもよろしく〜
ルナ☆
2009/02/24 12:45
そっか、腐女子ってそういう意味なのね!
なるほど〜…じゃあ私も違うや(笑)
ゲイのひとは嫌いじゃないけど、想像はしたくないな(笑)
私の会社には何人かいるけれど想像はしたくないね(笑)でも心は乙女だから可愛くて好きよ☆男談義に花が咲いたこともあるよ(笑)
その人は旦那がいるみたいなんだけどちょいちょいつまみ食いも好きみたい。う〜ん私にはそこは理解不能だな…

前に描いた絵でも良いんじゃない?
でも新しいのも挑戦してみたら〜?せっかくだしね〜

ゆき☆
2009/02/24 22:28
■ゆき☆ちゃん

あ〜!ゆきちゃんとこ、いそう、いそう(笑)!!

う〜ん、リアルに想像したくないかもね〜。
でもそれを言ったら、親のとかも想像したくないし
お友達夫婦も想像したくないなぁ〜(笑)

でもどうしてゲイの人って、つまみ食いが好きなんだろうね?
妊娠する心配がないから?
性欲が強いから?
なぜゲイは性欲が強いか・・・
前に本でその理論を読んだ事あるけど忘れちゃったなぁ〜。
ホルモンの関係だったかなぁ〜?
とにかくゲイの人の場合は、なんか私達には理解しにくい
身体の仕組みがあるように思うよ。

そうだね〜。
せっかくだしね〜。新しい絵も描いてみようか。
私の事だから、たぶんすぐに飽きちゃうとは思うけど
ルナ☆
2009/02/25 14:49
いそうでしょう??(笑)
今はそんなにいないけれど、多いんだよ〜
でも基本的にとても優しい。人当たりも穏やかで好きだわ〜
親のも想像したくないけれど(笑)なんだかほら…ごつい男の人が…と考えるとね(笑)また、周りの人がごつい感じだからそう思うのかも。
とっても可愛いんだけどね、きゃっきゃ言っているのを見ると女より女らしいかも…って思う。
ゲイの性欲の強さ?そうなんだ〜いろいろ本を読むと物知りになるね〜
私もいっぱい本を読むぞ〜!!やっと来たよ、マーサさんの本。楽しみだったんだ〜♪

絵を描いたら見せてね〜☆
あ、この前ねお気に入りの乙女画作家さんの油絵買っちゃった〜☆
ルナさんの好みじゃ無いと思うけど可愛くって〜☆お気に入りよ☆
ゆき☆
2009/02/25 22:07
■ゆき☆ちゃん

周りの人は、ごつい系なんだ〜?
どっちかというと、ナヨナヨっとした感じなのかと思った(笑)

優しくて人当たりもいいんなら、人間としていいよね〜。
私もゲイやなんかって、全く気にならないから
人間としていいな!って思えるんならそれでいいんじゃないかな。

まぁ、元々ホモ好きだったから、普通よりもゲイ好きかも〜

私本、読む暇がなんかあんまりなくって。
元々読む速度が遅いっていうのもあるけど。
テレビも見なきゃいけないし。
体が疲れるから、とてもたくさん睡眠時間をとってるし。
時間が過ぎるのって、ホントに早いよね〜。

絵、描いたら見せるよ〜。
ゆきちゃん、油絵、買ったんだね!
そういうファンがいてくれるっていうのは、作家さんにとっては
嬉しい限りだよね〜
ルナ☆
2009/02/26 14:01
ナヨっとした感じなんだけど、見た目はごついの。ちょい太めというか…
でも心は乙女だから可愛いんだけど…体型は選べないものね〜
人として素敵なら男でも女でもゲイでも関係ないよね!
男の人はちょっと危機を感じるらしいけどね(笑)女だったらあんまり思わないかもね、キスくらいならしちゃう子もいそう。
手をつないで歩くのも女同士ならよくあるもんね。私は無いけど。

絵、楽しみにしてるね〜☆
その作家さんの絵は欲しいって思える絵だから☆買う気満々で出かけたからね!また展示会があるから見に行くんだ〜今度は金魚の絵にしようかなと思っているの。乙女か金魚か…迷う所ね…金魚なら流金がいいなぁ…
ゆき☆
2009/02/26 23:15
ちょうど鳥山明ネタが少しでたところで・・・
水曜に発売された浜崎あゆみのニューシングル「Rule」って曲が発売になったんだけど、知ってる?
実写版ドラゴンボールの主題歌になったということで、初回限定盤のみ、CDに鳥山明が描いたAYUが載ってる。しかも亀胴着を着て。
何でも、実在人物を描くのは初めてとか。
それだけでも買う価値あり!(歌も悪くないし)
なかなかかっこいいAYUだし。

ウチの夫婦はAYU好きだし、嫁の出産祝いという事で買ってしまった。

今回のコラボはなかなかおもしろい企画だと思うよ。もっと、漫画家もいろんな分野に出てこればいいのになと思う。鳥山明は、もっと地元名古屋に貢献してほしいんだけどなぁ〜 「あさくま」の話くらいしかしてくらないもんな。
RARU
2009/02/27 00:29

■ゆき☆ちゃん

ナヨッとしてて、ごついのね(爆)!!
デリカシーのないおっさんよりも心が乙女のほうがいいよ〜。
私は。

でもチャビはそっち系のうるさい人は嫌いみたいよ。
普通のおばさんよりも、騒がしかったりするじゃない?

ゆきちゃんは金魚の絵が好きだよね
ロマンチックな絵がいいよね〜。
私も描けたら描きたいなぁ。
ルナ☆
2009/02/27 16:04
■RARUさん

浜崎あゆみは、聴いた事ないの・・・
ごめんね〜

だいたい40歳過ぎて
AYU聴いて感動してるってのも変でしょう(笑)?
趣味の話は、難しいね〜

へ〜!!
鳥山明って、名古屋なんだ〜。
さくらももこみたいなら、地元に貢献しまくりなのにね〜(笑)
ルナ☆
2009/02/27 18:53
そうなんだよ正確に言えば、おとなりの清洲市なんだけど。

まえに、ナゴヤドーム完成を記念して、新しいマスコットキャラを募集してたんだけど、できれば鳥山明が描いてほしかったよな〜。中日ドラゴンズだから。龍を描かせたら一番だと思うんだけど、それに子供にもウケると思うし。

でも実はちょいちょいと貢献してる部分もある。
「Dr.スランプ アラレちゃん」では、ニコチャン大魔王が、
「ドラゴンボール」では、ヤジロベーがそれぞれ思いっきり名古屋弁だよ!
RARU
2009/02/27 20:59
■RARUさん

そうだよね〜。ドラゴンズだったら
鳥山明に描いてもらえば良かったのにね
なんでそうしなかったんだろう?
世界的なマンガ家なのに、もったいない。

へ〜!名古屋弁なんだ〜。
じゃ〜鳥山明自身も名古屋弁で話してるんだろうね〜。
ルナ☆
2009/02/27 21:41
そうなんですか?私も漫画家になりたいのですが、いまいち、ネタがなくて困ってますよ。エロ漫画は、書き方が、難しいですね。
私は、昔、歴史ものが好きでしたよ。平安時代とか、鎌倉時代の漫画ばかり書いていました。ネタ作りは、頭痛くなりますね。
わくの線引きは、カラスロで、書いてますよ。慣れるまで大変ですけどホ。
質問、ネタ作りは、どうやってしたらいいですか?

2009/03/18 23:57
■あさん

あさんはこれからマンガ家になりたいのですか
大変だと思いますが、頑張って下さい

ネタ作りですか〜。
私もマンガ家じゃないから、それはわかりません
まぁ普通に考えると本を読んだり映画を見たり…
なんでしょうけど
自分にしか出来ない体験をするという事が
一番なんじゃないでしょうか。
「ナニワ金融道」とかの作者だって絵は上手ではなかったけど
あの人にしか描けないマンガでしたよね。
歴史で面白いのは起こった出来事だとは思いますが
その中で湧き上がる「人間」の感情を描けるようにするには
まずたくさんの人間を知るという事も
大切なんではないでしょうか。

最終的には「これが書きたい」ってモノを持ってて
書きたくて書きたくてたまらない人が
マンガ家になれるんだと思いますよ〜。
頑張って下さい
ルナ☆
2009/03/19 15:40
今日は〜^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
トリーバーチ ハワイ http://www.toryburch-revaflats.info/
トリーバーチ ハワイ
2012/10/17 16:18
■トリーバーチハワイさん

こんにちは
ありがとうございます!

えええ〜なんだか変な文章のところですが
ここでいいんでしょうか???

最近わたしテンションが下がってて
ブログもあんまり更新してないんですよね〜
ルナ☆
2012/10/18 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
むかし エロ漫画家になりたかった私(;´▽`A``  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる