月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS お義母さんと会ってから →バイク用品店へ

<<   作成日時 : 2009/02/20 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 20

私の保険が失効してしまったので、
復活させるための書類にサインをするため
昨日お義母さんと会った。(お義母さんは保険屋さん)
もちろん、チャビも一緒だよ

たまにしか会わないし、それも用事がある時だけなので
会える時は、一緒に食事をします。

そして、親子の間でお金のやり取り。
両家ともピン〜チ!っていう時は、
お互いお金を融通し合って仲良くやってる。
でも、ウチがお義母さんのお世話になる事がほとんどだけどね。
(でも借りたお金は、ちゃんと返してますよ〜!)

画像
↑車の中でお金が飛び交ってます!よくある光景(笑)


この時も
「あんたんとこ、可愛そうだから、あげるわよ!」
とか言われたけど、今回は まぁ大丈夫ですよ〜。
(^ヮ⌒〃;)>えへへ。
お義母さんの稼ぎがいいので、ついつい甘えちゃってますね。
(私が働ければいいんだけどね〜)

ところで、この日お義母さんと話をしてて
びっくりした事が
このブログにいつも書き込んでくれるリアル世界でのお友達のゆきちゃんと
お義母さんは、同じ日に同じバスツアーに行ってたんですよ!
乗ってたバスは違ってたらしいけど。
お互いに顔は知らないから、何にも知らずに1日を同じ場所で過ごしたようだけど
そんな事もあるのね・・・。

一体なんの必然が、そこに!?
まっ、偶然でしかないか(笑)
でも 東京の人口の多さを考えると、かなり低い確率だわ〜。



お義母さんと別れ、外に出たついで、という事で
バイク用品屋さんに寄る。
目的はチャビのジーンズ。
見たら、けっこう高い。2万円以上したりして。
バイク用品は本当に高いよね。
私も「いいなぁ〜これ!」って思う物がいっぱいあるけど、買えやしません。


画像

こんなチャップスだって、何万もするしさ。
だいたい後ろに座ってるだけのクセして、こんなの履いてどーすんだよ!?
でもいいよね〜
本革

かっこいいジャケットもあったなぁ。
最近レディースもファッショナブルになって来ましたな。
普通に街着にしても良さそうな感じだったりして。

でも、まぁ〜結局は値段を確認しただけで、
シュシュシュシュ〜っと、退散して来ましたけどね〜(笑)

かっこいいファッションで、ZZRにまたがってる写真、撮りたいなぁ
だましの写真だけどね
乗れもしないのに…、それってコスプレ(^□^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お義母さんってありがたいですね^^

バイクに乗るならやっぱ革がいいよ 
万が一の時を考えてもね

俺 革の匂い大好きです

まさと
2009/02/20 22:06
■まさとさん

そうなのです。お義母さんは心強い存在なのです

革ってカッコイイけど、なんせ重くて疲れそう
それに高いですよね〜。
そのうち何か買えるといいけど
ルナ☆
2009/02/20 22:40
オヤジタッチ!赤影参上
かじれる脛はかじったほうがよいのです。かじる親の脛も無い人もいます。
と、18で田舎を飛び出しひとりで生きていこうと粋がっていた私は親の脛の味など知らずに今日まで来ましたが(演歌みていだな)現代の世情は親離れせず、子離れしないのが正しいようです。

バイク用品店が極めて少ないここ岡山で、私はもっぱらオークションです。
値引きのない物も半額くらいで探せますからね。
ZZR1100赤影
2009/02/20 23:51
才オォ(*・ω・*)ォオ才
かっこいいぃ!!!!
ほんま 街着っぽいのんも多いよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
σ( ̄  ̄ * ウチ ライジャケ好きねん
ばぁ
2009/02/21 00:14
本当に凄いね〜びっくりだよね!
同じ日に同じバスツアーなんてね〜…
そんな話にならなかったら。
保険が失効しなかったら。
いろんな偶然が重なってわかったんだもの、凄いことだよね。

チャップスかっこいい〜☆☆☆
革製品って良いよね、でも重たい〜…
男性じゃないと全身着るのは辛いかも…
でも薄手の革で作ったオーバーオールなら欲しいかも!
厚手のだと重くて着られないから(笑)
多分あたしのバイクにもそれならハードすぎなくて合いそう☆
でも無いからな〜…作るか?自分で…
女性向けのバイク用品って過度に女性意識しすぎてて私はだめなの。
私の好みとしては少年ぽさが残った感じのデザインで私サイズ。
こういうの、本当に無いんだよね〜
いい!と思ってもサイズが無いの。私しか欲しいと思わないのかもね…残念
ゆき☆
2009/02/21 00:35
お義母さんだろうとお母さんだろうと大事にする。これって自分が所帯を持ってからホント大切だなぁと思いました。
それに奥さんの気遣い&気苦労とか理解して、お互い優しさを持って接しないと!!ですね。
あっ、もちろんお義父さん&お父さんにもですけど♪

で、バイク用品。
確かに高いですよね…でも、身に着けるモノは安物はダメですよ。特にバイク用品は、コケたら身体を守るモノだからちゃんとしたモノが良いと思います。プラス、カッコ良いモノかな♪…って私の勝手な持論でスイマセン。
青馬
2009/02/21 10:04
■赤影さん
ん?オヤジタッチ???
そうですよね〜。親がいない人もたくさんいらっしゃるし。
かじる脛がある人は、幸せですよね〜。

でも、うちの場合は借りたお金は
ちゃ〜んと、お返ししてますよン。
お金もそのまま頂いた事は、ないですし。
結婚式の費用も出してもらってないし。
なんと言ってもチャビ母自体がものすごい借金王だったので
足りない時は、うちからもお貸ししておりました

なるほど、オークションという手がありますね
でもサイズが合わなかったら、困るなぁ〜
ルナ☆
2009/02/21 18:30
■ばぁ

ばぁは背が高くてスタイルがいいから
ライジャケとかがよく似合うだろうね〜

でもばぁって、いつもどんなファッションなんだろう?
ニットとか着てるのかなぁ〜
ルナ☆
2009/02/21 18:32
■ゆき☆ちゃん

ホント、びっくりだよね〜
お義母さんが、バスツアーの話をしなかったら
一生わからないで終わってたんだもんね〜。

チャップスいいよね〜!でも革製品、重たいね〜。
私なんて体力ないから、着てるだけで具合が悪くなりそうだよ〜
薄手の革のオーバーオール、可愛いんじゃない
自分で作れるといいよね。ホント。
あ〜あ〜、私服飾の学校に行けばよかったよ。
でもそこまで、お裁縫が好きなわけじゃないしなぁ。
でもなんとなく生活の役には立ちそう。
そしたら革製品とか、なんかも作ったりして。

う〜ん確かに女性っぽくしすぎな感じのもあるよね〜。
でも今は、カッコイイのも中にはあるよね〜?
サイズ、問題はサイズだ!
ピッタリしてないと、バイクのファッションはかっこ悪い。
でもきついと、とても辛いわぁ〜(笑)
ルナ☆
2009/02/21 18:43
■青馬さん

青馬さんとこも、お互いのご両親と仲良くやってるんですね
いいことだ〜
青馬さんは優しいから、
奥さんにもだいぶ気を遣ってあげてるんだろうなぁ
なんとな〜く、そんな気がするぅ〜
奥さん、幸せ

うんうん、安物はダメなのね!
わっかりました!身体を守る物、つまり命を守る物ですね!
チャップス買っちゃおうかしら

な〜んてね〜。
青馬さんの口車に乗せられちゃうよ〜(爆)
ルナ☆
2009/02/21 18:50
世の中広いようで狭いもんですね〜
諭吉さんのお出ましは我が家もなぜか、ばあさんと出かけると出てくるもんですね〜(なぜか爺さんと出かけても諭吉さんはお出ましになってはきません)
爺も春になったらジャケット新調したいですね〜(また霜降り母ちゃんにはないしょですが!)でもばれます!(着て出かけるからね!)
zzrこまと
2009/02/21 19:24
■赤影さん

あ〜オヤジタッチって
なんだか、今わかった〜
ブラインドタッチならぬ、オヤジタッチって事ね〜(爆)

オヤジタッチって・・・
なんかエロいモンを想像しちゃったじゃない
ルナ☆
2009/02/21 19:35
■zzrこまとさん
でしょ?でしょう〜?
世の中、割りと狭いですよね
じぃ〜は、もういい大人なのに、
おばあちゃんに諭吉さんを出してもらってるんだ〜?
でもおじいちゃんは、出してくんないのね〜

>でもばれます!(着て出かけるからね!)
って、笑えた〜
確かにぃ!出かける時に着てるのを見られたらばれますわなぁ
ばれたら奥さんも後ろに乗っけちゃえ〜
拉致して地の果てまで走るのだ〜〜〜(←ロマンチック
ルナ☆
2009/02/21 19:44
ね〜なんだか不思議な縁を感じるよね。でもなぜかチャビさんのお母さんなんだよね(笑)

オーバーオールを縫うって時点で無理かも…
私、ミシンがとにかく苦手〜…
しかも革…
私ね、かっこよくなくていいの。どちらかと言うとね可愛いほうがいいの。
でも女性向けの可愛さは嫌なの!セクシーっぽくなるのもいやなの。
ブランドで言うとミルクボーイみたいな感じ…。
難しいね〜好みのものって見つからない。
私の場合もサイズ、サイズが問題だわ〜
ゆき☆
2009/02/21 23:28
お下劣エロ妄想はお手柔らかに・・・(うそうそ、ジョークですよ)
ルナさんのお返事、まったくの想定内です。ルナさんちお二人は脛をかじるタイプには思えませんよ。(どっぷり昭和ですし)
今のニートとか理解できないんですよ私。社会に適応できなくても親を適応させる(養わせる)能力を持ってる今の若者・・・。
実はうちの姪子の事ですけどね。
どちらの考えも甘いと言うか「今だけ主義」と言うか、まったく・・・?
ZZR1100赤影
2009/02/22 00:37
■ゆき☆ちゃん

お互いにその場で話をして、『うちの息子が…』とか
『私の友達が…』なんて話をしてて、知り合ったら
もっとすごかったのにね(笑)
将来的にゆきちゃんとお義母さんは
知り合いになるかもしれないね〜。なんとなく…(笑)

ミシン、私も苦手〜
革では革用のミシンがないとダメかもしれないよね?
そして革なんて家の中に置いておいたら
猫が噛みまくってボロボロにしちゃうなぁ

ゆきちゃんは、可愛い格好だよね〜。
セクシーなのがダメだっていうのもわかるなぁ。
可愛い男の子みたいな感じなんだよね。
サイズね〜。
やっぱり自分でデザインして合うのを作るしかないかぁ〜
ルナ☆
2009/02/22 10:46
■赤影さん

赤影さんにはエロい事、もう言わな〜い(笑)

う〜ん、ニートね〜〜〜。
私も人の事、言えないのでこの問題については
とてもじゃないけど、強く言えませんね(笑)
ニートちゃん達は、親に養わせてるけど
私はダンナに養わせてるしなぁ〜。
構図は同じですもん・・・。

赤影さんの姪っ子さんもそうなんだ〜。
けっこう身近にそういう子たちって多いですよね〜。
でも今は就職するのも大変だし
若い人達もかわいそうなところあるかな〜…って。
ちょっと昔なら、女の子は『家事手伝い』
と言えば許されてたのに、今は女の子も
「働かなきゃダメだ」
っていう時代になっちゃったんですね〜。
結婚すれば永久就職で
働かなくてもすむっていう時代でもないしね。
奥さんも働かなきゃ、持ち家のローン払えないしね〜。
(うちは30年以上のローンを組む勇気がありまん)
大変な時代になっちゃったなぁ
ルナ☆
2009/02/22 11:13
ごめんなさい、引き延ばしして。
若いニート諸君に言いたい事は「生きる術は自分で見つけるしかない」という事。親はいつかいなくなります。  ただ、その親自身がその事を分かってないですね。社会に適応できない子は独りでどう生きていくのでしょうか?親の生命保険で食っていく手もありますが・・・。
ルナさんはニートじゃないですよ。生きる術をちゃんと見つけているのだから。黒影さんがルナさんを必要としているのが黒影さんのブログのルナさんの写真を見ると分かる気がします。
黒影さんは男気がある、一本、筋が通っている、自分のパートナーに対しても覚悟のある男、そんな感じがします。

大切な人を守るためなら命をはる覚悟がニートにあるでしょうか?
黒影、赤影は「君の為なら死ねる!」by「愛と誠」です。
ZZR1100赤影
2009/02/23 00:52
■赤影さん

全然、大丈夫ですよ〜

確かにね〜・・・。
社会に適応出来ない子達はどうすればいいんでしょう?
友達の甥っ子にも小学生の頃から
不登校になってひきこもってる子がいるんですけど。
今20歳をとっくに過ぎてしまって。
その子の母親は何年か前に、亡くなってしまったんですね。
いったい誰がその子の面倒を見ていくんでしょうか。
その子は、友達のダンナさんのお兄さんの子で
今はお祖母ちゃんが、ご飯をあげたりしてるんだけど
将来的には私の友達が面倒をみる事になるかもしれないんです。
友達にだって3人の子供がいるというのに・・・。
結局、親戚みんなで見ていくしかないのかなぁ
ルナ☆
2009/02/23 14:02
ところで慰めてくれて、どうもありがとうございます
守ってくれる人がいるって幸せな事ですよね〜
でも養ってくれる人がいないと、生きていかれないのが
いい年して情けないですね…(´A`。)ショボ〜ン
とにかく、私はニートの人には
強く言える立場ではないですよ〜(笑)

岩清水君ですね
岩清水君・・・ちょっと恐いですけどぉ〜(笑)
ルナ☆
2009/02/23 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お義母さんと会ってから →バイク用品店へ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる