月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒ軽金属の『スーパー活力鍋』が届いた〜♪

<<   作成日時 : 2009/01/14 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日、アサヒ軽金属の『スーパー活力鍋』が届きました
違う日に注文したゆきちゃんも、今日届いたんだって!
びっくりした〜
作られたのもきっと同じ日なんだろうね。

とりあえず、ご飯を炊いてみる。
圧力鍋だとモチモチになるらしいので
水を少なめに入れて煮た。

出来上がりは、やっぱりモチモチ・・・
う〜ん、正直、マズイっす!
今度は、もっともっと水を少なくして炊いてみよう。

追記・すみませ〜んたぶん水の量を量り間違えてました〜


次に野菜のポトフを作る。

画像



火にかけ、沸騰させて、火を止め、余熱で仕上げ。

早っ!なに?この早さ!

あまりの早さに、う〜ん、これはもう料理をするっていう範ちゅうではないね。
材料をぶち込んで、沸騰させて、止めるだけなんだもん

感覚的には電子レンジで野菜を柔らかくするのよりも早い気がする。

圧力鍋って、すっご〜い

ソーセージを入れるのはクッキングブックに載ってなかったので
『もしかして圧力で、爆発するのかな?』
と思ってたんだけど、爆発してなかった。よかった。

さてお味は・・・

おお 野菜の味が引き出されてて美味しい

圧力鍋は味が染み込まないという欠点があるらしいので
どうかな?と思ってたけど、ちゃんと味もついてたし。


お値段が高すぎて、手元に届くまでに、キャンセルしたい・・・
って何回も思ってたけど、実際使ってみると、お手軽で便利ぃ〜

野菜が足りないなぁ〜
と思ったら、あっという間にポトフが出来ちゃう!
圧力鍋・・・いい仕事してます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!!ポトフ、おいしそうだね〜☆
実はまだ煮物作っていないの、昼間買い物に出掛けて重いものをずっと持っていたから疲れちゃってさっきまで寝てた。
今、説明書を読んでいたの。
これから作るんだ、煮物☆
短時間で作れるメリットは使い慣れるともっと良いのかもね〜
楽しみだ〜〜〜☆
ゆき☆
2009/01/14 21:28
■ゆき☆ちゃん

高い鍋だから、届くまでかなり悩んでたんだけど
使ってみると面白いわ〜
野菜が超〜超〜柔らかくなるし〜。2回圧かけたんだけど。

買い物、疲れるよね。
私はチャビにお願いしてしまう事が多いの。。。
買い物すると、そのあとに料理する元気がなくなっちゃうから。

煮物、やったら教えて〜
短時間で出来ると思うと、おっくうさがちょっと減るよね〜。
ゆきちゃんは、おっくうな時ってあんまりないか。
いい鍋って、値段は高いけど、価値があるよね。
やっぱり
ルナ☆
2009/01/14 21:40
おいしく煮ることができたよ〜☆☆☆
味付けはまぁ…説明書通りだったから好みではないけれど、いい!いいよこれ!!ネットで色々と言われているけどおいしく出来るよ〜良いね!
おいしい福井の里芋なんだけど、よりおいしく煮ることができたよ〜ねっとりしててホクホクで…最高〜〜〜!!!
豆を煮るわ、これから水に浸けて寝るわ。これならすぐに豆だって柔らかくなるね〜☆ああ〜買って良かったわ〜☆
価値があるね、高くてもこんなに感動するなら価値あるよ!
角煮も作るわ!楽しみ〜☆
ゆき☆
2009/01/14 22:42
才オォ(*・ω・*)ォオ才
きたんやぁ〜!!!!!
めっちゃよさげやねぇ(≧∇≦)
どぉしよっかなぁ…
まだまだ悩んでます     ( VノェV)オタカイシネ…
ばぁ
2009/01/15 04:55
■ゆき☆ちゃん

おいしく煮えて良かったね
私ももっと色んなもの作りたくなって来た!
ネットで色々言われてる?
悪く言われてるのって、見かけたことないんだけど…。
活力鍋はいい!っていう意見ばっかりで。
どんなところがダメなんだろう???

福井の里芋がまだあったとは、びっくり
よっぽど多く届いたんだね〜!!
うちは食べきれないから要らないって、言ったけど
私はあれからまた里芋を買って煮物にしたよ。

豆もおいしく出来るといいね〜。大豆?
うちは豆、2人とも嫌いだからなぁ〜。
一生煮ないかもなぁ…
でも、豆って1回で
1人で食べるのが大変なほど、多く煮えちゃうよね〜。
ゆきちゃんは、すぐに食べきれちゃうの〜?
ルナ☆
2009/01/15 14:19
■ばぁ

ばぁ〜が悩む気持ち、ものすご〜くよくわかる
私なんか、注文しちゃってからも
キャンセルしたほうがいいかなぁ〜って
毎日悩んでたんだよ〜
だって、やっぱり高いよね〜
もう〜清水の舞台だよ!
なければないで済んじゃうもんだしねぇ〜。
でも使うと、楽しいって事に気がついたよ
私は買ってもらって良かったなぁ〜って思った。
一生使えるし。役に立つ物だから、いいなって。
ばぁもよ〜く考えてみてね〜。
定額給付金が来たら買うとか…。
麻生さん、国民の大部分が反対しててもなんか意地張ってて
配るみたいだし… (;^_^A
ルナ☆
2009/01/15 14:27
ルナちゃん、今年もよろしく
ポトフおいしそ〜
超丈夫な私ですが、昨日人間ドックに行ってきて今日はまだ胃の調子が悪いです。
今回の内視鏡は鼻からいれる進化系でしたが、胃の動きを止める薬を使ったり、空気を入れられたりでやっぱり大変でした。
さっきの夕飯は1年に1回あるかないかのALL野菜!
あったかいポトフがすぐできちゃうなんてその鍋いいかも〜
カオリン
2009/01/15 20:52
え〜!ルナさんが言っていたじゃない〜圧力鍋は無理に圧力をかけるから、とか料理人は使わないとか…
私はそんなに気にしなかったけど、ずっと欲しいと思っていたから。
普通の圧力鍋はダメってこと??活力鍋は違うのかな?

豆もおいしく出来たよ〜やっぱり良いね!
明日、ボロ市に行くから豆を買い込んでこようっと♪
自宅には色々とストックしてるんだ、ひよこ豆とか金時豆とか。
もちろん大豆もあるよ〜今度から水煮買わなくても良くなるな〜♪
豆ってお砂糖を多めにして煮る(金時ね!)から日持ちするし、大丈夫だけどね〜って…好きだからそんなに長くは無いね!数日で食べちゃう…
煮ておけばスープに入れても良いし、サラダにしても良いし…すぐなくなっちゃうよ〜私なら!
ゆき☆
2009/01/15 22:46
■カオリン

あれ〜カオリンと明けましておめでとう〜
って、まだ言ってなかったっけ???
日が経つのは早いなぁ〜。
こちらこそ、今年もよろしくね

内視鏡を入れると胃の調子が悪くなるの?
鼻から入れるのも恐いなぁ〜。
全然平気だったのかなぁ〜。

ALL野菜か!うちでは絶対に有り得な〜い
活力鍋っていうのは圧力鍋なんだけど
圧力鍋って、なんか面白いよ〜
すぐに出来るから料理が楽な気がしちゃう。
これからは『ご飯炊くの忘れた〜!』
って時でも、活力鍋があるからすぐに炊けちゃう〜
なければないですんじゃうけど、あるとやっぱり便利だよ!
ルナ☆
2009/01/16 16:25
■ゆき☆ちゃん

「時間を掛けて煮こんだ物と、
無理やり圧力掛けて煮込んだ物とでは
味が違うのは言うまでもありません、
料理屋さんってあまり圧力鍋使わないでしょ(^_^;」

って、ネットで書いてた人がいるんだよね〜。
でも、『無理やり圧力をかけてるから味が違う』って
間違ってると思う!
圧力をかけて柔らかくしたほうがかえって美味しくなるのでは?
って、今では思ってるよ

味っていうのは、温度が下がる時にしみ込むから
長時間浸すか、もしくは長時間じっくり煮込むかすると
中までしみ込むんだよね。
圧力鍋だと、短時間で出来ちゃうから
染み込ませる時間がないでしょ?
だから味がつきにくいんだよね。
でもすでに何回か会話してるのに
なぜ、今頃味がついたって事に驚いてるの〜(笑)?
上の文章を読み返してみたの?
ルナ☆
2009/01/16 16:54
活力鍋は、圧力鍋と同じだよ。
アサヒ軽金属も、こんなまぎらわしい商品名を
付けなくってもいいのにね

そんなに豆が色々あるのね〜。
体にいいから、私も食べようかなぁ〜。
すぐに煮えるしね

ところでネットでは活力鍋はどういうところが
ダメだって言われてたの〜???
ルナ☆
2009/01/16 16:54
あっ、今寝ながら考えてたら
ゆきちゃんの言ってる意味がやっとわかった!

ネットで色々と言われているって
『圧力鍋』の事ね!
『活力鍋』の事と別々に考えてたよ〜。
確かに圧力鍋については味が付かない…
って言われてるもんね〜。その事か。
活力鍋の話になると、圧力鍋の中ではすごくいいね
っていう話ばっかりになってるから
そういう味が付かないとかっていうのは、言われてないね。
あ〜もう、活力鍋って名前、ホントやめて欲しい(笑)!!
ルナ☆
2009/01/17 00:28
そうそう、そういう意味!
圧力鍋も活力鍋も同じだよね?
でも使ってみて良いものだと本当に思ってる。
圧力で柔らかくなって、それから味をしみ込ませれば良いんだもん〜
だから今度はシャトルシェフが欲しいの〜

それに、あれだけ柔らかくなれば味なんてすぐに付いちゃうよね。
心配するほど味が付かないことないもん。
豆、良いよ〜今日もひたし豆と黒豆と金時買ってきた〜☆
今度ユミユミが遊びに来るから自慢するんだ〜♪
ゆき☆
2009/01/17 01:26
■ゆき☆ちゃん

ごめ〜ん(^_^;)
『圧力鍋は、ネットで色々と言われているけど・・・』
って書いてくれれば、勘違いしなかったんだけどさ
活力鍋について、なにか文句を言ってる人がいるのかと
思っちゃった!!

これからシャトルシェフはあんまり使わなくなるかも〜。
やっぱりすぐに作れるほうが、楽で便利だもん。

ユミユミも買っちゃうかもよ(笑)?
ルナ☆
2009/01/18 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサヒ軽金属の『スーパー活力鍋』が届いた〜♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる