月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日 半病人生活で〜す(ノ∀`)

<<   作成日時 : 2009/01/12 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 7

昨日はチャビちゃんとスーパーに買い物に行って
買い物の途中で、立ちくらみ。
立ちくらみはしょっちゅうだけど、体調が良くない時は、頭が痛くなるので困る。

昨日は頭痛がつらくて、帰ってから、ずっと寝ていた。
ここんとこ、毎日半病人状態だぁ。
1日の大半を横になって暮らしてる〜。

見た目は丈夫そうなんだけどねぇ。。。
(自分でも鏡を見ると、健康そうに見えるな〜と思うし)
でもすご〜く、疲れやすいんだよね。。。

疲労度を数値化できる機械があればいいのに!
・・・と子供の頃から思ってた。

見た目が、なんともなくても
疲労度が高い・・・
頭痛がこれだけしてる・・・
とか、誰が見ても文句をつけられないように、数字で出てくれればいいのに!!


まぁ、結婚してからはチャビが私の体調を一番よくわかっていて
無理させないように、注意してくれてるからいいんだけど。

時々、自分の体の具合がわからなくて、動いてしまってる時は
『動くな!寝てろ!』
と叱られる。

確かに悪化させて、寝付かれてしまうと後の世話が大変だしね。
チャビはただでさえ、忙しくて時間を作るのが難しいのに。

あまりにも普通の人のように出来ないから
『普通の人は、なんで体が丈夫なんだろうね???』
と、なんとも答えようもない変な質問をすると

『丈夫だと馬車馬のようにこき使われちゃうんだよ!それよりもいいだろ?』
って、病気のほうが『得』みたいな答えが返ってきたので嬉しくなった。

『確かにね〜』
そうそう、友達に丈夫な子がいるけど、ダンナさんからこき使われて
妙に大事に扱われないだよね〜。
血尿が出るまで無理してたし。(びっくりした(´Д`υ) )
そういうのは、ちょっと嫌だなぁ(笑)。


それにしてもちょっと大切に思われすぎなところも・・・
おととい辺り、とても北風が寒かったらしくて
『ルナは、外に出なくて良かったよ!出てたら風邪ひいちゃうよ(≧∩≦)』
とマジ顔で、言われ
『寒い日に、外に出るだけで風邪をひくって、いったい・・・~(;´д`)』
それじゃ冬の間はずっと家の中にしかいられないじゃん。
どんなんじゃ!いくらナンでもそこまでじゃないだろう!と思ったんだけど(笑)。

『今のあたしゃ、80歳ぐらいの体力しかないよ・・・どうすればいいの(ノД`)よよよ
とチャビに泣きつくと
『今の体力を維持できれば
80歳ごろには、年齢並みの体力になってるって事なんだからいいじゃん!!(´▽`)』

だって。

え〜!?
ってことは、このままの体力であと40年ぐらい生きるって事? ( ̄△ ̄ll)

今の時点で、遠くまで旅行とか出来ない・・・と思ってるって事は
この先、一生 関東地方から出られないって事かしら・・・。

友達と1泊旅行するのも無理だと思ってるし。
1泊どころか1日のバス旅行すらも無理だと思ってるし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う〜ん・・・やっぱりもう少し丈夫にならないと、困るなぁ。。。(w´Д`w)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
仕方が無いよ、その人その人の体の癖?というか…体質なんだから!
私もルナさん程じゃないけど、子供の頃から兄弟の中で一番病弱だったもん。なんで?なんで??と思っていたけどそれは今も同じだな〜
人と同じことをしていたら死んじゃうよ、多分…
私も食事には気を使っているもん!(沢山食べちゃうこともあるけど…)
無理はしないようにしているしね。仕方が無いんだよ、今の生活が出来ていることをありがたく思いましょ!

きっと暖かくなれば今よりは調子がよくなるんじゃないかな?
私も多分暖かいほうが調子がよくなるんだ〜
だから春は好き!
ゆき☆
2009/01/12 21:48
■ゆき☆ちゃん

ゆきちゃんは、なんで?って思ってたの?
私は疑問に感じた事はなかったなぁ。
生まれた時から、私はこうなんだから当たり前って感じで。
熱があって苦しくても、注射打たれても
学校をいっぱい休めるから、嬉しかったよ(笑)
学校が嫌いだったから。

今はもう少し丈夫なほうがいいな〜って思うんだよね。
学校が休める…みたいな特典ももうないし(笑)
毎日だるいのって、やっぱり嫌だなぁ。
もう少し活動的な主婦になりたいなぁ!
まぁ〜チャビは大人しくしてくれてたほうが
気が休まるみたいだけど…。
元気な人がそばにいると、ゆっくり休めないもんね〜。
その気持ちは私もわかるなぁ。

あったくなったら、もう少し元気出てくるといいな!
私は1年中、ダメなんだけどね…


ルナ☆む
2009/01/13 12:41
思っていたよ〜!
学校を休めるのはうれしかったけど(笑)痛くて苦しいのはやっぱり辛いし、嫌だったな〜
全身にでた蕁麻疹とか辛くて辛くてどうして??どうして??としか思えなかった。
食事と無理をしすぎないことでかなり改善されたけどね。食事って大切!って本当に思う。食事でかなり変わるね、ジャンクフードばかりの生活をしている人は絶対将来は怖い目に合うね…いくら健康で丈夫でも何年もそんな生活をしていたらダメになるよね、きっと。

もう少し動けるようになれば良いんだけどね〜
バイクでお出かけも調子が悪いと行けないでしょ?
せめてもう少しね〜…
私は今も状態でまあまあ満足かな〜
二年前は電車が辛かったけどいまは大丈夫だし!コーヒーも飲めるようになったし!あの頭痛はなんだったのか?と思えるようになったし。
快適な日が多くなったな〜今はまたお腹がダメだけどね。でもまだましだから良いの!暖かくなったら良くなるだろうし。去年も同じだったから。
早く春にならないかな〜…
ゆき☆
2009/01/13 23:24
■ゆき☆ちゃん

蕁麻疹は、つらそうだね〜。
体質で出るのかなぁ〜?私はあんまり出ないんだ。蕁麻疹は。

食事と無理をしない事って、ものすごく大切だよね!
ジャンクフードで思い出すのは『本田美奈子』。
アイドルだった頃、お菓子ばっかり食べてて
指で皮膚を押すと戻らずにあとが残るって
聞いた事があった。
もしかして、そういう食生活も病気に関係してたのかなぁ〜?
って、よく思うんだよね。
年取ってからは、改善されてたのかもしれないけど。

ゆきちゃんの頭痛は偏頭痛じゃないのかな?
脈打つのと共に痛まない?
コーヒーとか赤ワインとかチーズは
偏頭痛はダメなんだよね。確か。
家系的にもあるらしいけど、他の家族で頭痛持ちはいない?

私ももう少し回復したら、どこかに出かけたいな。
春になったらいいかも。
でもすでにチャビちゃんが花粉症で
ひどい事になってて、春になるのも怖いわ。
薬を飲んでるんだけど、効かないみたい・・・。
花粉症って、本当につらそうで
見てて可愛そうだよ。

ルナ☆
2009/01/14 21:35
蕁麻疹は家系かもね〜おばあちゃんが酷い蕁麻疹持ちだったから。体中に世界地図みたいに広がっていっていたんだ…とても可哀相だった。
私は今はあんまりでないんだよ、10年くらい前は物凄かったけど…その頃、薬とか麻酔でも蕁麻疹が出て今でも飲めない薬があるよ。

若い頃は無理をしていたし、食事も本当に適当だった。サプリメントを取ればいいやって思っていた。そんなんじゃダメなんだよね!ちゃんと朝起きて、夜寝て、食事をちゃんととって…当たり前のことなんだけど若かったから適当で何となくそれなりに生活できた。
本田美奈子もそうだったんだね〜私はお菓子じゃなかったけど、良い食生活とは言えなかったから結局病気になったのかもね。まだまだ原因が判らないんだから何ともいえないけれど、体を作るのは食だもんね、とっても大切。

ゆき☆
2009/01/15 23:08
偏頭痛かも?と思ったんだけど本当に漢方薬を飲み始めてほとんど無くなったのよ。コーヒー飲めなくなったのは頭痛もあるんだけど、飲むとにおいに過敏になってしまって電車に乗れなくなったの。飲んでいなくても何かきっかけがあると気持ち悪くなって、頭が痛くなったの。
電車っていろんな人のにおいがあるでしょ?整髪料とか香水とかタバコを吸う人のにおいとか…ああいうのが全くダメになったのね。
今でもたまに痛むけど月に一度あるないかだもん!かなり楽。こんなによくなるなんて思いもしなかったよ〜

花粉症、酷そうだね〜まだ花粉は大丈夫だから良かったよ…
いつなるんだろうと思うと怖くて嫌だけど…
ゆき☆
2009/01/15 23:08
■ゆき☆ちゃん

蕁麻疹って、遺伝的なモノもあるのかな?
おばあちゃん、そんなにひどかったんだ・・・。
私も薬でたまに出るな〜。変な頓服薬とか飲んで。

ゆきちゃんは体が弱いのに若い頃は
無理してたのね〜(笑)!!
私は若い頃から無理できない体だったよ〜(笑)
徹夜もした事ないし。
朝まで起きてたら、昼間ずっと寝てるって感じ

頭痛、無くなって良かったね〜
漢方って効くんだね〜。
コーヒーもたまには飲めるもんね。
よかった。よかった

花粉症…家の中にそんなに花粉があるんだ〜・・・!
って、私は全然気がつかないのに
チャビちゃんはすぐに反応が出る。
私の布団とか触ったりすると。
こんなに寒いのに、花粉がもう飛んでるんだね。
やだやだ
姉とか姪とか花粉症だから、私もいつなるのか
びくびくしてるよ〜
ルナ☆
2009/01/16 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日 半病人生活で〜す(ノ∀`) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる