月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月2日目

<<   作成日時 : 2009/01/02 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日はお正月らしく過ごそうと思って
仕事場の床の上に敷いてある布団の上に
折り畳みテーブルを出して
その上に掛け布団をかけて、ニセこたつを作る。
そこで、レタスとトマトとハムとチーズを食べながら
日本酒をチビリ。チビリ。チビリ。

1人で飲む。
チャビはニセこたつの布団で、寝ている・・・。
猫たちも寝ている・・・。

う〜ん、なんて平和なんでしょ


でもね・・・まだ年賀状を出してないのよ・・・。(私は書いたけど・・・)
もう2日だよ〜
まぁ毎年の事なんだけど

画像
アーモンドとチョコ入りクッキーを焼きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルナさん、今年もよろしくお願いします

お正月らしさって、確かに年々なくなっているような気がするよねぇ。
子供の頃は、スーパーが三が日はお休みだったから、年末に大量に買い物の荷物持ちとして借り出されたし、朝はおとそを飲んで新年の挨拶をしたもんねー。
今はうちではそういうこともないからなぁ。…ウチだけかもしれないけど。

年賀状、そろそろ出さないと寒中見舞いになっちゃうよ〜!
小魔女
2009/01/03 09:09
■小魔女さん

こちらこそ、今年もよろしくね〜
小魔女さんの子供の頃も三が日はお店しまってた〜?
一体いつからこんなに開くようになっちゃったんだろうね?
今の子供はこういうもんだ…と思って暮らしてるんだろうけど。
特別な感じがしなくて、つまんないよね〜。

年賀状、毎年2日頃になっちゃうんだよね〜。
年末の仕事が終わってから、作るとどうしても遅くなっちゃう。
そうか、寒中見舞いになっちゃうか(笑)。たしかに(笑)。

昨日、実家に帰省したんだ。
その時に初めて関越を使って帰ったんだけど
関越の正面に見える山って浅間山なの?
雪で真っ白になってて、ものすごく綺麗だったよ〜!
うちのほうから浅間山ってあんまり見えないんだよね。
なんか、とてもめずらしかった(笑)!!
ルナ☆
2009/01/04 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お正月2日目 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる