月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって、ケーキ

<<   作成日時 : 2009/01/30 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像
バターケーキにブランデーシロップをたっぷり塗って

マリネしたバナナをはさんで、生クリームを。

なんちゃってケーキ(笑)

仕上げはチャビちゃんに、やってもらいました〜。

今は少量の生クリームって売ってるんですね〜。

100mlの。

食べ切りサイズでうれしいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ ウマそう♪
まさと
2009/01/31 08:20
いちごがハートにしてあってカワイイ
なんだかバレンタインっぽいね
昨日、ダーがブランデーケーキを買ってきたから、うちも生クリームでも添えてケーキっぽくしてみようかな。

小魔女
2009/01/31 15:27
■まさとさん

やっぱり生クリームあると美味しいー
ルナ☆
2009/01/31 17:13
■小魔女さん

いちごハートっつ〜のは、ブログ友のところから
パクらせて頂きました

はっしまった
もうすぐバレンタインなのに、こんなにお菓子ばっか
作ってたら、当日ネタがなくなる〜

ダーがブランデーケーキ買ってきたのね〜
うふっラブラブ
生クリームって美味しいよね〜
でも太っちゃうよね
ルナ☆
2009/01/31 17:19
( ,,-` 。´-)ホォーォ
少量のんがあるんやぁ〜!
見たことないわぁw
ってか 気にしてないだけかな(´・ω・`;A) アセアセ…
今度見てみよぉ〜♪
ばぁ
2009/02/02 13:47
手軽にケーキが作れていいですね。
生クリームって確かに作りすぎても
使えないですし、すぐに使わないといけませんしね。
リム
2009/02/02 14:42
■ばぁ

ばぁ〜許可なくハート苺を真似させてもらったよ〜
少量の生クリーム、使いきれるからいいよ
でも200mlに比べると、割高になっちゃうんだけどね。
ルナ☆
2009/02/02 15:39
■リムさん

リムさんもケーキを手作りするんですか
リムさんは、女性ですよね???
生クリームって、私は料理に使わないから
お菓子作りで余ると本当に困っちゃうんですよー。
ルナ☆
2009/02/02 15:41
どぉぞどぉぞ(≧∇≦)
って…
これ σ( ̄  ̄ * ウチも教えてもろぉたんやけどね( *´艸`)フフフフ
ばぁ
2009/02/03 10:05
■ばぁ

ありがとう
ハート苺、流行ってるね〜
ルナ☆
2009/02/03 21:23
女性ですブログ見せたい
たまにオーブンでケーキを作ったりすることもあります。
でも生クリームは余りますね。
カレーとかに少し入れる程度しか思いつきません。
リム
2009/02/04 10:44
■リムさん

それはそれは、失礼しました〜
いや〜前にね、てっきり女性だとばっかり思ってた人が
男性だったので、驚いた事があったんです。
(その人のブログまで見ていたというのに…)
文章だけだと、男女の区別がつかないんですよ〜

リムさんもケーキを作るんですね
生クリーム…残ると辛いんですよね〜(笑)。
ホイップした形で冷凍しておけばいいらしいんだけど。
やった事ありません

ブログのURLをはって下さればすぐに見に行きますよ〜
ルナ☆
2009/02/04 11:53
http://blogs.yahoo.co.jp/etuz777
よかったら見にきてください。
まだ始めたばかりで大したことは書いてないですけどね。
リム
2009/02/04 23:08
■リムさん

早速、見に行きました〜
あまりにも美しい姿なので、もうもう鼻血ブーですよ〜
さすがに鍛えてる方の肉体は、全然違いますね〜!
素敵です〜

コメントを残そうと思ったんだけど
ニックネームがダンナのに、なってて
投稿の仕方がわからなかったんです。
私、ブログのやり方がイマイチよくわかんなくて。
特にウェブリ以外って。
あとで、ダンナに聞いてみますね。
ルナ☆
2009/02/04 23:22
早速見ていただいたようでありがとう
ルナさんみたいにスマートじゃないですけどね。
鼻血ブーって女同士じゃないですか

私のブログへのコメントは記事のコメント欄に記入していただいて
名前欄に適当に名前入れてもらってパスワード欄に適当にパスを
入れてもらうと投稿できるみたいですよ。
ゲストブックにも同じように投稿できますから
またいらっしゃった時にでも試してみてください。
私自身は試せないので。
ルナさんのブログにコメントする時は
ニックネーム入れるだけで出来ましたけど。
リム
2009/02/05 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんちゃって、ケーキ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる