月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年、大晦日となりました(*^‐^*)

<<   作成日時 : 2008/12/31 14:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はぁ〜とうとう大晦日になっちゃったねぇ〜。
毎年、年末っていうと、チャビは普段出来ない用事をこなすために
忙しさがいつも以上にアップ
さらに年賀状作成という余計な仕事が加算され・・・
結婚してから、のんびりとした年末・年始を過ごした事がなし

チャビはものごころついてから、1度も『暇〜ひま〜』というものを経験した事がないっていうからね〜
子供の頃から『働かざる者食うべからず』と親に言われつづけ
『まだ働けないんだけど…』と、子供ながらに理不尽だと思っていたそうだが・・・(Θ_Θ)


そんなちっこいチャビちゃんは
毎日のように近所のおもちゃ屋さんに行き
店主のおばあちゃんの代わりに、おもちゃの説明をお客さんにして
お勧めを買わせていたとか。
そこでは無給で働いて(?)いたらしい。

もっと小さい頃は近所のお風呂屋さんで番台に座り
お客さんからお金を受け取って、お釣りを渡していたらしい。
そこでも無給で働いて(?)いたらしい。

子供の頃から商売人だね〜。
人との交渉が得意だもんな。

交渉人・チャビ。

1人でずっと忙しい。


・・・それに比べて
私は体が動きませ〜ん
生理痛で昨日も寝込んでたし。
なんでこんなに眠れるんだろう〜・・・ってぐらい寝てる。

病弱な妻・ルナ。

チャビはそんな私を
うるさく命令しないし、全く面倒見が良くないから好きらしい。
面倒をみられるのが、とてもとてもとてもとてもとても、嫌いな人。
ようするに、猫のように過ごしていてくれ・・・と。

チャビ曰く「俺の糧になってるんだから、それだけで充分」だって。
(↑・・・という一文を本人が書き足していた・・・(^_^;) )



昔、結婚しようと思ってた相手が
『先輩から、体の弱い女と結婚すると苦労するぞ・・・って言われた』
と、わざわざ私に報告してきて
『じゃ、どーしろっっっちゅーんじゃ
と思ったもんだが・・・(結局、結婚するのは やめた!わっはっは 正解・正解 )
女房が、病弱だと苦労すると思う人有り
病弱ぐらいのほうが、可愛いげがあっていいと思う人有り
世の中、色々ですなぁ〜


な〜んて事を思いつつ、今年ももう終わりかぁ〜。
来年もいい年になりますように

では皆さまも 良い年をお迎えくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年、大晦日となりました(*^‐^*) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる