月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 等々力渓谷のイチョウが黄色に色付いてました♪

<<   作成日時 : 2008/12/01 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像画像

土曜日に等々力渓谷へ紅葉を見に
近所だから、散歩程度の感じで。(ドラッグストアに買い物に行ったついでに寄った…みたいな)
今年の秋は、パイクはないわ、チャビの仕事は忙しいわ
私の体調もそれほど良くないわ・・・で、全くどこにも出かけることが出来なかった。


画像画像

現場(?)には30分ぐらいしかいなかったけど(すぐに曇っちゃったんで)
いい気分転換に

画像画像

イチョウの明るい黄色、大好きなんだ〜
街路樹が色付くと、灰色だった街中が急に明るい雰囲気になって
「ここって、こんなにイチョウ並木になってたんだ〜」
って、気が着いて新鮮な気持ちにさせられる。

画像画像

菊の花も季節感あふれていて、大好き
晩秋の透き通った陽の光の中で咲いてる菊の花を見ると、懐かしい心地がする。
実家では菊の花を食べるから、畑の脇には必ず咲いてた。
(私は嫌いだから食べなかったけど)
あ〜懐かしいなぁ

画像画像


画像ここって、モミジが真っ赤になって見事なんだけど
イチョウが黄色い時には、色付きはじめたばかりで
全体が赤くなるのはもう少し先のこと。

時期が微妙にずれてるから
2回は見に来ないとね
この次、モミジがもっと赤くなった頃にも
見に来られるかなぁ〜?
また来たいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見事ヤネェ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
すんごく鮮やか♪
なんや 元気貰えるねぇ
(*'O'*)オ(*'∀'*)ォ(*'ー'*)キ(*'▽'*)ニィ♪
ばぁ
2008/12/02 15:21
燃えるような赤と、眼の覚める黄色の紅葉、きれいですね〜。私も銀杏の黄色が大好きなんですが、九州のほうは気温が下がりきらないからか、ここまで鮮やかな紅葉にはなかなか出逢えません(T-T) ルナさんのおかげで、目の保養になりました!
あき
2008/12/02 20:40
いいないいな等々力行ったんだ〜!!
私も行きたい…
空気が冷たくなったからね、色づきも良くなってきたね〜
あれ?去年は大根の日何時だったっけ??
おいしい大根だったな〜…
あたしも今度行こうかな〜土曜がお天気なら午後から行こう〜☆
ゆき☆
2008/12/02 23:19
■ばぁ
今年は紅葉が10年ぶりにいい…って話を聞いたんだけど
全然出かけることが出来なくって
東京には全く紅葉してないイチョウも
道路ぎわにいっぱいあるけど、ここのイチョウは綺麗だよ〜
たぶん渓谷だから、気温が下がるんだろうね〜。
ルナ☆
2008/12/03 11:33
■あきさん
モミジはまだこれから…って感じだったけど
イチョウはよく色付いてたよ。
道路ぎわには全く紅葉してない緑のイチョウも
まだまだ多いけどね〜。
九州は紅葉してないの?
気温が高いままだと、色付く前に茶色く枯れて落ちちゃうよね。
あったかいと、生活するのは楽だけど
紅葉が見られなくて寂しいよね〜
ルナ☆
2008/12/03 11:40
■ゆき☆ちゃん
大根焚きは9日だったみたい。
今年はいつだろうね〜?
土曜日、寒そうだね〜。私も行けたら行きたいなぁ〜。
モミジがもっと色付くといいね
ルナ☆
2008/12/03 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
等々力渓谷のイチョウが黄色に色付いてました♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる