月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 保温調理器『シャトルシェフ 』って美味しいんだよ〜(≧∇≦)b

<<   作成日時 : 2008/11/12 10:04   >>

トラックバック 0 / コメント 11

保温調理器シャトルシェフ・・・
みんな、ガス代の節約になる・・・とか
火から下ろしてあとはほっとくだけで調理出来るから安全・・・とか
第一にあげるけど、そんなのよりなにより、一番先に来るのは
まず『味』でしょう〜?
とにかく美味しいんです

お義母さんがどこかから もらって来たのをうちにくれたんだけど
実際に使ってみて、こんなに味がしみこんで美味しくなるんだ〜
ってびっくりした。
特にカレーやシチューのじゃが芋は最初食べた時、感動物でしたね

普通、じゃが芋ってコトコト弱火で煮込んだら、影も形もなくなるほど、溶けちゃうじゃない?
でも、シャトルシェフは男爵芋でもこの通り

画像




画像
形がそのままキープされた丸ごとのじゃが芋なのに、柔らかく
芯までしっかり味が染みこんでる

『圧力鍋に比べて時間がかかる』というのがネックかと思われるけど
実は鍋と向かい合ってる時間は普通の鍋に比べてすっごく短いの。


クリームシチューを例にすると・・・

具材を炒めて味付けする!

5分加熱!

火から下ろして外鍋にポンっと入れる! →もう鍋から離れられる!

あとは20分以上置いとくだけ!



つまり5分ちょっと鍋と関われば、あとは自分の好きな事が出来るって感じ。
その間、ガス台が開いてるから、他の料理に取りかかってもいいしね。

ほっくだけで、火加減を見る事なくそのまま忘れちゃっても(忘れないけどね)
美味しい料理が勝手に出来てるのだ〜

これは実際に使ってみると、その良さがわかると思うんだよね〜。
私もお義母さんからもらわなかったら、自分では買わなかったもん。


・・・と、そんな私でしたが、とうとう2台目の小さいシャトルシェフを買う事に決めちゃいました。
(38%offの!)
もらったのが、ちょ〜っと大きすぎて、少なく作りたい物に対応出来てなかったもので。
(大きいのはパンの発酵に使えたりするから便利だけどね)


そして、悩みに悩んだ末に『スーパー活力鍋』
『やっぱり買って〜とチャビにおねだり(我が家の財布のヒモはチャビが握っているので)

洋服もアクセサリーも鞄も靴も買わず、化粧品も最低限の安い物しか使わない私・・・
いい鍋ぐらい買ってもらっても罰は当たらないだろう〜
と思って。

へっへっへっ ダンナ〜 美味いモン作りまっせぇ〜(~Д~)ゞ
(まぁ〜チャビちゃんは煮物も豆も煮魚も嫌いだから、食べられる物は少ないかもしれないけど)

今注文が殺到してるから、届くのは2、3ヶ月後になっちゃうみたいだけど
楽しみだな〜
(お正月料理に間に合わないのが、ちょっぴり残念・・・(*∪‐∪*))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ(`ω´)
ついにお買い上げですね!決まって良かった(^O^)☆強力な武器が増えて、今まで以上にお料理の腕がなりますね。
シャトルシェフ、ますます興味深い…休日の料理にはいいかも…しかもエコ…ジュル←よだれ
もらったまま一度も使わず場所をとっているルクルーゼのお鍋と交換したい…(涙)。
あき
2008/11/12 18:04
■あきさん
色々と教えてくれてどうもありがとう〜
やっぱり買う事に決めた
安い圧力鍋を買っちゃうと
買い換えなくなっちゃうからやっぱり最初から
活力鍋にするよ〜。

ルクルーゼも美味しく出来るって、評判が高いよね。
場所をとってるのか〜それは辛い・・・。
今日小さいシャトルシェフが届いたんだけど
やっぱり便利
今日は里芋をゆでたんだけど
お鍋に入れっぱなしにしたまま好きな時間に取り出したら
柔らかくなってるし。
コトコト煮込まなきゃいけない料理みたいに
何回も様子見に行かなくてもほっとけば出来るって
すごく楽だよ〜
シャトルシェフ、試してもらいた〜い
ルナ☆
2008/11/12 20:58
里芋かぁ…大好きなんだよね…里芋の煮物ならシャトルシェフの方に軍配が上がりそうだね!里芋って煮ているときに私の家のIHヒーターでは火加減が難しくて吹きこぼすんだよね、うっかりと…
お掃除が物凄く大変…ねばねばで。

高いお鍋ってやっぱり理由があるね、安いのはそれなりの物ってことだし。
ルクルーゼもおいしくお料理が出来るんだよね〜色々迷うけどもう活力鍋は予約したし、シャトルシェフは次回かうんだ!
楽しみ〜☆
ゆき☆
2008/11/12 23:58
シャトルシェフ
これも気になってるんよね…
ほんま 悩むわぁ〜(´;ω;`) 
置くとこがない ってのも
悩みの1つねんけどね( *´艸`)フフフフ
ばぁ
2008/11/13 04:53
■ゆき☆ちゃん
里芋好きなら、ぜひぜひ〜
私はさ、皮を包丁でむくのが、疲れて嫌いだから
まず、茹でちゃうのね
茹でてもネバネバが全く出ないのが、不思議〜。
あまりに美味しそうだから
味をつける前に塩つけて食べちゃうの
今まで電子レンジでやってたんだけど
(電子レンジ用加熱器があるから)
爆発して美味しい部分が飛び出ちゃってたんだよね〜。
ぬめりが出ないって事は、栄養成分も流出してない
って事なんじゃないかなぁ〜
もらす事なく、栄養も摂れるって事〜
ルナ☆
2008/11/13 10:52
ルクルーゼって、最近知った鍋だけど
美味しく出来るらしいね〜。
どの程度の美味しさなんだろう…気になるなぁ〜
でも、普通の鍋みたいに、ずっと火にかけておくのかなぁ
なんか重たいらしいね。

活力鍋もシャトルシェフも…だなんて、
私たちホントに気が合うよね〜(爆)
ポイントはやっぱり性能だよね
見た目のデザインよりも中身
これって、男性の好みと同じじゃない
見た目よりも性格のいい人が好きって(爆)
ルナ☆
2008/11/13 10:52
■ばぁ
そうか〜置く場所ね〜
私も置く場所がなくて、シャトルシェフは床に置きっぱなしだなぁ。
チャビちゃんが足をぶつけて、嫌がってた
シャトルシェフは床に置いてもいいような雰囲気があるんだよね。
外鍋に足が付いてるし。
鍋って、持ってる物だけで用が足りるから
高い物をわざわざ買い足すのって勇気入るよね〜
でも使うたびに『これがあってホント良かった
って思えるのが高い物を使う時の醍醐味だなぁ〜。
あっ、ばぁの場合、値段よりも置く場所か〜
それは本当に困るよね
ルナ☆
2008/11/13 11:07
私はあんまり電子レンジは使わないの、細胞が壊れるって聞いたからなるべく良い状態で食物を取りたくて。
だからこのお鍋が欲しいなって思ったの。
ルクルーゼはお鍋自体が物凄く厚いから良いみたいよ。
だから重いんだよね〜
一時は欲しいと思ったんだけど比べてみるとやっぱり活力鍋とシャトルシェフに軍配があがるわ☆

本当に気が合うよね〜
やっぱり中身よ、中身!これ一番重要〜☆
ゆき☆
2008/11/13 23:26
■ゆき☆ちゃん
ガスで火を通しても、たんぱく質は変質して細胞(?)は
壊れてるよ〜
そういう意味では、生で食べるのが一番いいかもね。
原理を知ってると電子レンジが悪いというのは
なんだか非科学的だと思うけどな〜
でも使ってる時に出てる電磁波は、良くないような気もする…
ビタミンCの流出は、電子レンジが一番しないから
(9割ぐらい残るらしい)
栄養素をなるべく失くしたくない時は
電子レンジのほうがいいと思うけどね。
それに早いし、楽だしね。
なんかね〜どっかの健康食品会社が、電子レンジの事で
デマを流してたらしいよ〜。写真とか捏造してまで。
そういうので、危険だ!
と思い込んだ人達が、広めちゃった話じゃないのかな〜?

ルクルーゼ、重い鍋っていう時点で、私はもうダメだなぁ。
体力がないから出すのも洗うのも大変だと
使う気がしなくなっちゃう
ルナ☆
2008/11/14 11:51
ガスでも壊れるのは知っているけど電子レンジって本当に安全なの??
本当かな〜??なんとなく私は安心できない…
デマなのかどうなのかハッキリして欲しい!それがハッキリわかるまでは私はあんまり使わないな〜。今はね、ほとんどオーブンとしてしか使ってないんだ。怖いもん、もう病気になりたくない。
生野菜は体を冷やすからあんまり食べないようにしているしね。
やっぱり煮込んで食べるのが一番良いかな…
栄養素をなるべく良い状態で取れる方法はなんだろうね?
物によって違うんだろうね、これは熱に強いとかこれは水溶性だからとか…

私は食べる物を病気してからかなりかえて本当に体質が物凄く変わったんだよね。食べ方って大切なんだなと本当に感じてる。
バランスとか作り方とか料理の種類とか…健康になるためには大変だよね…
ゆき☆
2008/11/14 22:44
■ゆき☆ちゃん
土曜日はどうもありがとう〜
蟹、食べたよ〜
美味しかった1時間かかったけど(笑)
チャーハンの上にも乗せたよ。
いいよね〜海がある県って

バーミヤン、タバコ臭かったね。
私、帰って来てからもずっと煙の臭いがしちゃってて。
嫌だった。
ゆきちゃんはこれから忘年会シーズンで煙い飲み屋さんに
行かなきゃ行けないから、辛いね〜

まぁ電子レンジは安全だと思うよ。
料理する場所があんまりないんだったら電子レンジを使ったほうが
効率的でいいじゃん
でも疑う気持ちがあるうちは使わないほうがいいかもね。
気持ち悪く思いながら食べるとストレスになるからね〜。
ルナ☆
2008/11/17 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
保温調理器『シャトルシェフ 』って美味しいんだよ〜(≧∇≦)b  月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる