月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮頸部ガン検診を受けました(*⌒o⌒)=3 ほっ

<<   作成日時 : 2008/10/30 21:17   >>

トラックバック 0 / コメント 11

長年の懸念だった子宮頸部ガン検診を やっとやっと受けました〜

画像

出産経験をされてる人からしたら、笑われちゃいそうなぐらい
なんでもないたいした事ない検査なのに、もう怖くて怖くて。
ここ数年、それを想像しただけで、ブルーな気分におちいっていたけど
ようやく受けられてホッとした〜

それから心配のタネだったのは女医さんに見てもらえるかどうか
って事だったんだけど、いざ病院に行ったら
産婦人科の先生の3人中2人は女医さんだった
良かった〜
しかも女医さんを希望でお願いする事も出来ました。

14年前にここに来た時には、確か女医さんは1人もいなかったような気がするんだけど。
現在30歳未満の女医は35%近くで、医学生なんかは35〜38%らしい。
これからもどんどん、増えて行くのね、女医様 バンザイ


しかし、子宮の検査って本当に怖い。
痛さはないはずなんだけど、機械を挿入されて
『はい、こすりま〜す』
って細胞を採取されて、それが内臓を引っ掻き回されてるような気がして・・・。
私は注射なら何本打っても平気なんだけど、体の内側は本当に苦手だ〜

それをチャビに言うと
『AV女優とか、よく平気だよな』と。
いや、本当に。たいしたもんです。慣れなのかしら。それとも仕事だから我慢してるのかなぁ〜。


画像
↑検査なのでスカートで行ったの。
でもミニしか持ってなくて、いい年してなんだかバカッぽいですね




話は変わって、昨日から夕飯は1人おでんなの〜。
1人でご飯を食べてるって事じゃなくて
チャビは別のモノを食べるんだけどね。
なぜならチャビは、おでんはご飯のおかずにならないから、食べないの。
(子供の頃、おかずとして出されていて、その度にとても不愉快だったとか・・・)

私は大好きなのにぃ〜〜〜

コンビニのおでんは不衛生な気がするから、自分でお鍋いっぱい作って食べてます
う〜ん、幸せ〜
お酒とおでんがあれば、もう気分はパーティー
浮かれ気分です

一番好きな具は、卵・はんぺん・つみれ なの。
特に卵は、卵料理の中で一番美味しいと思う

黄身のまわりが薄っすらと黒ずんで、だし汁がしみしみ〜。
ああ、たまりませ〜ん
これから秋が深まって、ますますおでんの出番が増えそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
検査 お疲れさんどしたぁ(*- -)(*_ _)〃
ほんまに…
内臓ぐりぐりって さてれる気がするぅ(´;ω;`) 
子供産んだけど あれは好きになれへんわぁ…

…と
ルナさんは全然大丈夫!!!!
ミニ どんどんはいてぇ〜(≧∇≦)
似合ってはるし 足も綺麗やしぃ(*ー`*人)
羨ましいわぁ

おでん!
美味しいよ(* ^―^)(^―^ *)ネェー
σ( ̄  ̄ * ウチも コンビニおでんは 買ったことないわぁ…
好きなんは…
お芋さん と 餅きんちゃく ねん☆
おっきなお揚げサンを半分にして
丸い小餅を入れて (´¬`*)ジュルリ
食べたぁなったわぁ
近々作ろぉ〜っと♪
ばぁ
2008/10/31 10:04
私も12月に子宮頸がんの検査受けます。
やはり色んなリスクがあると聞くので、決心して受ける
ことにしました。
って言っても会社の健保で受けるので無料なんですが、昨年は
スルーしちゃったんですよね;

ミニスカートももはやスパッツをはかないと履けなくなりました。
足が出せるルナさんは細いし、やっぱり綺麗ですよーー
kiyo
2008/10/31 10:42
子宮癌検診いったんだ〜
私は定期的に婦人科に行くけど何時行っても嫌な物は嫌だね〜
女医さんが多くなるのは嬉しいけど私はおじいちゃん先生のままだ…
今の先生にずっと診てもらっているから急には変えたくないけどね!
半年くらい前に組織を取って検査した時は痛かった…これはちょっと痛いからね〜って言われたけど本当にね、内臓ぐりぐりされている感覚って…大腸カメラも痛かったし…(私、横行結腸が物凄く長いからなかなかカメラが入らなくてどんどん先生が増えて大変だったの!)出来ればもう二度とやりたくない検査だな…

おでんいいね〜☆
私は関東に来てはんぺんとちくわぶにびっくりしたんだけど慣れたらもうはまっちゃって!今では色が黒ずんでいるだしのしみこんだやつが大好き☆
練り物が好きじゃないので自分で作る時はちょっと困るんだけど(おいしくなるじゃない?入れると)ちくわだけは仕方なく入れるの。
食べたくなるね〜寒いし…今日はおでんにしちゃおうかな??
あ、ちゃびさんの言うことは私もわかる!おかずにはならないね〜おでんだけで良くなっちゃう。他は食べないもん私も!
ゆき☆
2008/10/31 12:58
■ばぁ
どうもありがとう〜
やっぱり出産してても慣れないものなんだね・・・。
子供を産むほうが、ずっとずっと大変なのにね

ミニね〜
病院なのに、ミニしかないのかよ!って
自分に突っ込んじゃったよ(笑)。
年相応の格好ってものがあるのにね。
でも普段はスカートをはかないから
ロングを買う気にならないんだよね〜。

おでん、ばぁも好き
お芋さんって、じゃが芋かな〜?私も3個ほど入れたよ(笑)。
餅きんちゃくも美味しいよね
ちょっと野菜が足りないのが、気になるけど
おでんライフはやめられな〜い
ルナ☆
2008/10/31 21:31
■kiyoさん
お〜kiyoさんも検査を受けるのね〜
子宮頸部ガンは、若い人に増えてるらしいよね
会社の検診を受けられるっていいよね〜
主婦になるとなかなか検査とか受ける機会がなくなっちゃうから。

ミニスカート、kiyoさんはスパッツをはくのね
私ももうミニって年でもないし、病院に履いて行くなんて
『バカっぽいな〜』って、思ったんだけどね(笑)。
でも下半身丸出しの状態になるほうが
なんか恥ずかしかったから(笑)←誰も見てないからいいんだけど

ミニ大丈夫かしら
どうも私の体は脂肪で出来てて、全身がダルダルで
このままではいかんなぁ〜って思ってるんだけどね。
運動が嫌いだから
なかなか体を動かす気になれないんだよね〜
この頃、どんどん体重が増えて来ちゃって
ここで歯止めをかけないと、大変な事になる〜!って状態です(笑)
ルナ☆
2008/10/31 21:58
■ゆき☆ちゃん
やっぱり嫌〜
ゆきちゃんはおじいちゃん先生に診てもらってるんだ?
ずっと診てもらってる先生のほうがいいよね。
慣れてるから必要以上に緊張しなくてもすむし。

その検査って、子宮体のほうなのかなぁ〜?
もしかして子宮体ガンの検査って痛いんだろうか・・・。
ダメだ・・・想像したら血の気が引いてきた・・・
子宮体ガンの検査は
50歳を過ぎてからでいいって言われたけど
年取ってから痛い思いをするのって嫌だなぁ。。。

ゆきちゃん、大腸カメラをやったあとって
かなりぐったりしてたよね〜。
ああ、ダメ・・・想像すると・・・
私には耐えられない気がする・・・
ホントに、ホントに体の内側にモノが入るのって
怖くて嫌だよね・・・。
ゆきちゃんも辛い思いをして来たよね。
よく頑張ったよ。
ルナ☆
2008/10/31 22:16
おでん、関東のはずいぶん違うの?
金沢のおでんてどんな感じ?はんぺんてないの?
私はちくわぶってたぶん1回ぐらいしか食べた事がなくて
まずかった記憶があるのね。
だし汁は、あんまり黒くない関西風の色が好き
コンビニで売ってるおでんは、色が薄いよね〜。
黒いだし汁のおでんて今まで食べた事がないかもしれないな〜

練り物が好きじゃなかったら、食べるものがなくない(笑)
私もおでんを食べる時はご飯は食べないなぁ〜。
お酒のつまみにはいいけど、おかずにはならないよね〜
ルナ☆
2008/10/31 22:18
何の検査だったかな〜?私は以前の病気の影響で少しでも何かあれば色々と検査してくれるの。ルナさんの検査も何回も引っかかってウイルスの検査とか組織を取って(確か子宮の中の組織だと思うけど…)の検査とか、筋腫が見つかった時も一応MRI撮ってくれたし。おじいちゃん先生じゃないとやってくれない。理由つけてじゃないと検査ってしてくれないんだね。腫瘍でいいか?とか言いながら検査の予約をしてくれたんだ〜。
大腸カメラは半端じゃないね!あれは酷いよ…腸が多少癒着しているとかも関係あるのかも知れないけどね…ベテラン先生でも入らなかったから辛かったね…検査は嫌だけど何か見つかるなら早い方が良いからね…でももう嫌かも…

ゆき☆
2008/10/31 22:49
おでんはね、こっちで初めて食べたのはばくだんとかはんぺん、ちくわぶ。
そうそう、関東風?の黒いだし汁のおでんはおいしいと思ったけどやっぱり実家のほうで食べていた関西風のだしの聞いた薄い色のものが良いね☆
練り物はね、他の人に食べてもらうの(笑)じわりと出てくる味だけいただくの(笑)
煮込んでぶよぶよになった練り物のおいしさがよくわからなくて…
食べられないことは無いんだけど好んでは食べないの。
こんにゃくとか餅巾着、大根、昆布が好きかな?後、はんぺんとちくわぶね。ちくわぶは小麦粉で出来た物だから…ふっというどん見たいなものではないかな?(違うけどね…)慣れるとおいしく感じたけどな〜
ゆき☆
2008/10/31 22:50
■ゆきちゃん
子宮の中のほうっていうと、子宮体ガンの検査と同じかもね。
痛くて出血するらしいよ

検査って、そんなにしてくれないもの?
私だったら、検査を受けるのが嫌だからお医者さんが
『受けてください』
って言わないと、自分から進んではしないかもしれないなぁ。
でもMRIなら痛くなさそう!
私でも大丈夫かな・・・
大腸カメラって、普通の健康診断みたいのではないよね。
胃カメラだって嫌なのに〜。
痛いと聞くと、ホントに受けたくない。
ゆきちゃんも食べ過ぎとかを抑えて
お腹が痛くならないように気をつけてね
ルナ☆
2008/11/01 08:22
バクダンて、卵が入ってるヤツの事?
そういうのも金沢にはないんだね〜。
練り物って、そんなにぶよぶよ(笑)?
食べたヤツがたまたまぶよぶよだったんじゃなくって全部そうなの?
うちで作るとそんなにぶよぶよしないけどなぁ〜

ちくわぶって、小麦粉なんだね
私、すいとんみたいなのも好きじゃないから
ちくわぶってダメなんだろうなぁ。
おでん種のなかで一番嫌いだと思う。
全然うどんとは違うよ〜(笑)
ルナ☆
2008/11/01 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
子宮頸部ガン検診を受けました(*⌒o⌒)=3 ほっ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる