月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はカツパン

<<   作成日時 : 2008/10/23 16:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
惣菜パンって、焼いたら焼いただけ1度に全部食べちゃうから、太る〜
ってことで、食パン形式にする事に。
1枚づつ切り分けて、1回で食べる量を減らしてま〜す。
という事で、今日はカツをはさんで『カツパン』
でも1個食べただけで、結構な高カロリーなんですけど〜

(カツパンにはアイスティーと決めているチャビが
「アイスティーを買ってくれば良かった・・・」と嘆いておりました


ところで、パンの本を見てたら、2次発酵は『38℃』がベストらしい。(1次発酵は28℃)

でもうちのオーブンの発酵機能は『30℃』しかないの。
そこで色々と考えた末
(お義母さんからもらった)保温調理器『シャトルシェフ』の中に38℃のお湯をはって
温度を一定に保つ事にしたの。

シャトルシェフの中に入る大きさの容器で
オーブンで焼くことが出来るものを探して、生地を入れて、発酵させてみました。


画像


「『38℃』で発酵させると
今までとは違って、どんなに美味しいパンが出来るの?
と、わくわく


画像

ん〜?でも、美味しさは今までとあんまり違わないような・・・

電気代の節約にはなるけどね〜





画像
↑こんなのも焼きました〜。
食パンを焼くときの丸め方をして、容器に入れずに焼いたら
中からどんどん飛び出してきて、変な形に
クルミとか入ってま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝ご飯に下さぁぁぁぁぁぁぁぁい!
美味しそうやぁ(⌒¬⌒*)ジュルルルルルルルゥ♪
σ( ̄  ̄ * ウチは…
作ったら その辺に置いたまんまかなぁ( *´艸`)フフフフ
(*゚ロ゚)ァッ!!
冬は おこたの中やけどね☆
ばぁ
2008/10/24 06:12
■ばぁ
美味しい物は太るのだ〜

ばぁは家の中で発酵うまく出来る
すごーい
冬はおこたなんだ〜
うちは、置ける場所がなくって、おこたないんだよ〜
いいよねこたつって、家庭っぽい感じがする
ルナ☆
2008/10/24 11:01
お部屋での発酵
時間かかっちゃうけど 出来ますよぉ♪
急いで作るには不向きかなぁ…
ばぁ
2008/10/24 13:47
■ばぁ
なんかね〜ゆっくりじっくりと発酵させたほうが
美味しいパンになるんだって
だからばぁの作ったパンはものすごく美味しいと思うよ
私も今度お部屋発酵に挑戦してみる〜
ルナ☆
2008/10/24 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はカツパン 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる