月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS レバーペーストを作りました

<<   作成日時 : 2008/10/19 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
少しでも少しでも体にいい物を
と思って、レバーペーストを作りました〜

実はレバーは嫌いなんだけど・・・
鶏肉も使い、ニンニク、人参、じゃが芋、セロリ、玉ネギ・・・と野菜をたっぷり入れました
なんかこれだけで、完全食


臭みが出ないように注意して作ったら、結構美味しく出来ました〜


『なんで売ってるレバーペーストはピンク色なんだろうね?』
と、茶色のペーストを前にしたチャビに聞かれ

『そりゃ〜発色剤とか、いけない薬がいっぱい入ってるから〜
ハムとかもピンク色でしょ?あれとおんなじだよ』


と、答えながら、確かにその通りなんだよなぁ〜って思っちゃった。
変なものをなるべく避けるには、自分で作るしかないもんね。
(ハムやソーセージ、ベーコンも作れたらいいのになぁ


ああ、いつまで続く・・・パンライフ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い!レバーペースト!!
私、大好きなの〜☆
市販のものって発色剤が凄いもんね、怖くて買えない…
ベーコンも安全な物は色が茶色い。それしか買わなくなったよ、こんなに違うんだ!って怖くて。
自分でスモークすればベーコンも作れるだろうけど…大変そう。
パンだけでも十分だよ〜!!
ゆき☆
2008/10/19 20:56
■ゆき☆ちゃん
ゆきちゃんは、レバー食べられる人なんだ〜
私はレバーは嫌いなの。
レバーペーストも微妙なんだけどね〜(笑)。

発色剤・・・すごいよね
色なんてつけなくても、安全ならみんな買うと思うのに〜。
日本の卵って、黄身が黄色いけど
鶏の飼料に色が付く薬が入ってるんだよね

ベーコンとかソーセージとか、自分で作りたいなぁ。
でも、どう考えても無理そう〜。
羊の腸とかどこで手に入れるの〜
ルナ☆
2008/10/19 21:05
これまた美味しそう(*^¬^*)ジュルリ♪
ほんま なんでも作らはるねぇ☆
確かに…
発色剤 怖いね…
その存在を知らない子供の頃って
ピンクのんが新しぃて美味しいもの って
間違って思ぉてたし(´;ω;`)
だって お魚の鮮度って 色だったりするでしょ
ちゃぁ〜んと知ってないと 怖いね…
ばぁ
2008/10/20 05:38
■ばぁ
ばぁもレバーって大丈夫な人
私はレバーって嫌いなんだけど、体にいいんだよね〜。
今はインターネットで調べると、レシピがすぐにわかるから
すごく便利だね!!
1つの料理にたくさんのレシピがあるから、
いろんなレシピのいいところを組み合わせる事も出来るし
レバーペーストの作り方なんて
どんな本を見ればいいのかわかんないもんね。

そうそう昔は茶色は、古くて変色した物で
ピンク色の綺麗な物が新しい物って思ってたよね。
安全の基準値内って、よく言うけどさ〜
1つ1つは、少ない量でも様々な食品に使われてるから
合計すると、かなりの量になっちゃうよね。
全ての物が安全だったら、化学物質過敏症になんて
ならないもんね〜
ルナ☆
2008/10/20 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
レバーペーストを作りました 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる