月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『朝バナナダイエット』 と 『レコーディングダイエット』

<<   作成日時 : 2008/10/01 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 7

TBSの『ドリームプレス社』でバナナダイエットを取り上げて以来
スーパーにバナナがない日が結構あって、困ります・・・
「しまった!やっぱりな!これだけ効果あるとバナナ、みんな買っちゃうよね〜
ただ今、バナナ難民急増中なんだそう!
(台湾や韓国でも流行ってるらしい)

『朝バナナダイエット』っていうのは、前々から知ってて(春ごろから密かなブームになっていた)
思わず「やっちゃおうかなぁ〜」
って、考えてたんだよね。
「でもバナナ飽きるしなぁ〜」
そうこうするうちにダイエットをやる前に具合いが悪くなって
自然に痩せちゃったから、今では
「楽して痩せたから、(ホントは辛かったけど)もうダイエットはいいや〜」
って。

なのに長年の習慣で、ダイエット番組をついつい見ちゃって。

テレビではモリクミさんが、1ヵ月半で7Kgも痩せてた。
効果絶大!
なんか説得力がある〜!

でも、これって朝にバナナだけ、食ってりゃいい…ってわけじゃなくって

『寝る4時間前までに食事を終えてる事』

っていうヒジョーに、大切なお約束があるのです。
バナナよりもむしろこっちのほうが効果絶大なんだと思うけど?
夜遅くに食べると、確実に太るし、夜遅くに食べなきゃ、やせる。
それだけの事なのでは?
でも、バナナを買いあさってる人は、この原則がすっぽりと抜けていそうな気がするなぁ・・・。
あっ、それからバナナ以外の果物でも効果あるそうです。
(だからあんまり買いあさらないで〜

ドリームプレス社に毎回出演してる『岡田斗司夫』さんの
『いつまでもデブと思うなよ』も 今年の頭あたりに読んだのね。

私、去年の暮れに、だらけ切って太ってたの。
自分的に『かなりヤバイ!』と思ってプチダイエットしてたんだ。

この本では
食生活を全て記録するだけでダイエット出来るという『レコーディングダイエット』について書かれてた。
それは食べた物を書くだけで体重がどんどん減っていくという まことに苦労がなさそうなダイエット。

期待いっぱいで読んだ・・・んだけど
岡田さんって根性があって努力家で地道な人だって
事だけはよくわかった。
結局最終的にはカロリー計算を細かくやって、
一日に食べる量を1500キロカロリーまで抑えて
ウォーキングまでやってるし。

これ・・・書くだけじゃない・・・ただ単なる普通の(辛い)ダイエットだよ・・・

これが出来ないから、みんな痩せられないんじゃないの!

こんなに大変な事が出来たら、絶対に痩せちゃうよ〜。
読んでて驚いたのは、ポテチを5枚だけ選んだらあとは水道水をかけて
食べられなくして捨てちゃうって事!
こんな事、私には絶対に出来な〜い!

やっぱり書くだけでダイエット出来るなんて、そんな都合のいい話はなかった!

岡田さんはオタク魂で、ダイエットも続けられたんだよ。
マメで几帳面でコリ性で細かい性格なんだなぁ。

今のところは私は、ダイエットよりも健康重視です。(当たり前だよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメントします
いつもあきちゃんのところでお名前拝見して、記事は読ませて
いただいてたのですが。

私も同意見です。
バナナじゃなくてもカロリー抑えるて3食食べれば同じです。
実際、最近はヘルニアになりサボってますが・・・3ヶ月で
9キロ近く落としましたし(元がおでぶなもので・・・)
って意味で森クミさんくらいの体型なら7キロは簡単に落とせます。
(はっきりいいすぎ?)
みんなテレビ番組に弱いですよね・・・私も弱いですけど。
健康的に痩せるのが一番です。
カロリーはある程度抑えて、運動が一番いいです。
リバウンドもしにくいしね。
でも、ルナさん細いから痩せる必要全くなしなんでは???
と勝手に思ってます
あと、お誕生日おめでとうございました
ご夫婦で同じ日って珍しいと思います。
kiyo
2008/10/01 13:25
■kiyoさん
あっ、kiyoさんだ〜
あきさんのところの鋭いコメントに
いつも感服しております

それにしても3カ月で9キロ!!
すごいですね〜
確かにkiyoさんのおっしゃる通りですよね!!
カロリー抑えて運動するのが一番正しいと私も思います。
今はヘルニアなんですか?
どうか無理なさらないで下さいね!
ルナ☆
2008/10/01 21:32
ところで細いから痩せる必要がない…だなんて
嬉しいことをおっしゃってくださる
わたしの半生はダイエットと共にある…って感じなんですよ〜。
小学校高学年の頃から、気になり始めて。
体の調子がいいと、すぐに太っちゃうんです。
食べるのが大好きなもんで
太れるのは健康の証拠だから、いいつっちゃいいんだけどね(笑)。
若い頃は今よりも10キロ以上重かったんじゃないかなぁ?
今でも太るのは本当に嫌なんですよね〜。
ダンナさんが太ってるから、夫婦で太ってたら
「あ〜2人してたくさん食べてるのね!」
って、思われちゃうし(笑)。

それからお祝いの言葉、ありがとうございます
夫婦で同じ日だと、忘れる事もないし
なかなかいいもんですよ〜
ルナ☆
2008/10/01 21:32
こんばんは☆
あっ!ルナさんとkiyoさんがつながってる!!
自分のブログを通して新たな関係ができるとは嬉しいです。

それにしても最近バナナないですよね〜。
個人的には、バナナはねっとり感が苦手で
あまり食べないので気にならないのですが、
もし私の好きなアボカドとか湯葉、馬刺しetcが
テレビのターゲットになって店頭から消えたら
猛烈にさみしくなると思います(´д`)

岡田さん、記録するだけじゃなくて、普通にダイエットしてたんですね(笑)。てっきり書くだけで痩せられるものかと…(^^;)世の中うまくはいきませんね。
あき
2008/10/02 19:41
■あきさん
ホント、面白いよね〜ブログって
人と人って限りなくつながって行くもんなんだね。

バナナのねっとり感が苦手…わかるわぁ〜!
私もそんなにバナナが好きなわけじゃないから。
でも、免疫力が上がって体にいいから…
と思って食べるようにしてるんだけど。

あきさんの好きな馬刺し…がターゲットになったら…。
って、そもそも馬刺しってスーパーで売ってないし!(笑)
あれ?ま、まさか熊本では、スーパーで売ってるのかなぁ〜?
そういえば、前にケンミンショーで
♪泉の広場で 会いましょうと♪
いつまでも、いつまで〜もセンタープラザ♪
って歌、やってたけど、あきさんも知ってるのかなぁ〜

岡田さんの努力は並大抵じゃないと思う!!
本人的には、楽しんで出来たから、
『楽して痩せられた〜』って思ったんじゃないかなぁ?
普通、それが出来ないから、ダイエットは辛いんだけどなぁ
ルナ☆
2008/10/02 20:52
あっ、その歌 しってます(^^)
県の中心にあるバスセンターのテーマ曲なんですよ〜。
どうしても地方って、文化が単一になりやすいですが
ここまで広まっているのも面白いですね(笑)。

ちなみに熊本では牛や豚と並んで、スーパーで馬を売っています。
普段の食事で食べるのは、お安い部位のお肉なので
お刺身感覚でみんな食べています。
宮崎に来て、スーパーに馬がほとんどないことに驚愕でしたよ…。
あき
2008/10/02 21:11
■あきさん
やっぱり、知ってるんだ〜!(笑)
熊本県民の心のヒットソングなんだよね〜。

そして、馬肉もやっぱりスーパーで売ってるなんて!
びっくり!!
家庭での食べ方はやっぱり馬刺しなんだね。
でも同じ九州でお隣とは言え、宮崎では売ってないんだ?
なんで熊本の人だけそんなに馬肉を食べるんだろうね?
関東では食べる人って、ほとんどいないんじゃないかな。
少なくても知り合いで、食べてる人っていないな〜。
私もたぶん、食べた事ないと思うな。

ルナ☆
2008/10/03 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
『朝バナナダイエット』 と 『レコーディングダイエット』 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる